久々のディズニーランド - 2017.11.05 Sun

先月の終わりことに友人のお茶うき夫妻にゆんもちゃんと東京ディズニーランドに行ってきました。

d1.jpg

オレの記憶が確かならば、オレはディズニーランドは3度目。

ディズニーシーは2年ほど前に友人たちと行きましたが、ランドはもはや人類が石を割ってナイフを作っていたくらい過去の高校時代に行った記憶と、結構前に友人の家族と行ったくらいなのでほとんど覚えてないんですよね。

久々のランドが楽しみだぜ――――――!!!!!

特にチュロスーーーーーー!!!!

ディズニーで食うチュロスって、砂漠で3日間我慢した後に飲む桃の天然水くらいうまくね?

砂漠に行ったことはありませんけど。

ちなみにゆんもちゃんは初ディズニー

なんかキャストさんに初めて来たのを伝えると、記念ステッカー貰えるんですね。

d2

誕生日のは知ってたけど、これは知らなかったぜ!!

シンデレラ城ではガラスの靴を履くゆんもちゃんが・・・

d3

お茶と同じ方向を向くのが可愛い

d4

そしてゆんもちゃんの格好はディズニーのキャラのそう!!!

メロディの小さかった頃の格好。


って言われてもオレはピンとこない

リトルマーメイド2の主人公だそうです。見たことない!!!

っていうかうきちゃんが衣装を作ったそうです。器用すぎんだろ。

かき揚げを作ろうとしてお好み焼きを完成させたオレとは違うな。

そしてお茶はリトルマーメイドのエリック、うきちゃんはアリエルと親子仕様

そしてオレは同じくリトルマーメイドのルイ

d5

コックです。

っていうか、ディズニーって中学生以上の仮装は期間限定だったんだな、知らなかったぜ。

そしてオレはディズニーの作品はほとんど見たことなかったので、このキャラの格好を用意してても誰?って感じだったんですが・・・

前日の車内でリトルマーメイドを見せてもらうという、いたれるつくせり予習仕様。

ちなみにワイシャツはしまむら、帽子は100均で子供用の給食帽、リボンはラッピング用のモノで準備。

そして適当に黒いズボンを履いたら、昔バイクのエンジン熱で穴が開いていたのに当日気づきました。いやん

しかし、仮装してのディズニーも楽しいですね!!

キャストさんなんかもオレの格好を見て言葉をくれますし、↑の写真の熊なんてジェスチャーでなにか作ってと訴えてきましたからね!!

ここはひとつとモチモチのゆんもちゃんを指さしたら拒否されましたが。

なによりもゆんもちゃんの格好はリトルマーメイド2の序盤の限定的な格好なのに、わかるキャストがいてすげぇ!!ってなったよ。

オレならあれだけのシーンならまず覚えてねぇな・・・・

そしてオレがしたルイってキャラは体が大きい感じだったので、オレはそんなに大きくねぇ!!って思って写真を見たら・・・

d6

このメンツだとめっちゃ大きく見えるよこれ

エスメラルダとゆんもちゃんの邂逅

d7

シンデレラ城で出合ったキャストさんで、仮装をしている人にポラロイドカメラでの撮影をしてるとのことで、

d8

撮ってもらいました。

このあとポラロイドカメラを持っているキャストさんとは出会えなかったのでレア???

今回は乗り物よりも園内を見て回るのが中心ですが、

d9 (1)

船的なものに乗ったり(名前忘れた

d9 (2)

お化け屋敷的なものに乗ったり(名前忘れた

d9 (3)

プーさんのハニーハントに乗ったりといくつかは乗って楽しみました(名前覚えてた!!!!!

途中で射撃をやりましたが、10発をほとんど当てた二人に対しオレは・・・

10発中1発

お、おまえのかーちゃん次元大輔ーーーーー!!!(負け惜しみ

しかしその当たった1発がラッキー的な奴でメダル貰いました。いえーい

そしてパレード見たり、いろいろ食ったりして遊んでいると

DSC_0048.jpg

DSC_0051_20171105233254de5.jpg

すっかり夜。

っていうか、計画やら周り方やら完全にお茶うきだより。

たぶん、オレを一人にしたら園内で「コックの格好をした中年のお連れさま・・・コックの方が迷子センターで飢えています」とかなりそう。

それにしても夜のディズニーは明かりがすげぇ綺麗ですね。

DSC_0091_20171105233254ae0.jpg


DSC_0098_20171105233256bb7.jpg

途中で仮装もキャスト・オフして最後にはドナルドとのキャラクターグリーティング

1509194705203.jpg

そもそもキャラクターグリーティングって撮影したり触れ合ったりってことであっているのか!?(良くわかっていない

ディズニーを満喫して夢の国から現実世界へと

DSC_0107_20171105233257868.jpg

普段の5億兆倍次の日の仕事にいきたくねぇな。

さて、ディズニーで食ったものは次回の記事だ!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

パサール三芳 上りの鶏三和 - 2017.11.03 Fri

先日の仕事のあと、友人のお茶うき夫妻とゆんもちゃんと出かけることに!!

オレは家で拾ってもらったので楽チンチン。

高速に乗りましたが夕飯に立ち寄ったのはパサール三芳 上り(埼玉県入間郡三芳町上富)

KIMG3181.jpg

かなり大きめなPAでお店も多いです。

フードコートに行きましたが、その隣に・・・・

KIMG3182.jpg

回転寿司があるのにはびっくり。

こんなにびっくりしたのは、公園で水を飲もうとしたら勢いが強すぎて飲めなかったとき以来ですね。

PAで回転寿司って、もしも休憩がてら回転寿司を食って緑茶を飲んで和んで日向ぼっこして猫と共にお昼寝したら気分的に旅を終了させる自信があるぜ・・・!!!

回転寿司のことを書いておいてなんですが、今回はフードコートの鶏三和

KIMG3183.jpg

親子丼がメインのお店。

が、由緒正しく規則正しく健康優良デブの血に逆らえず、

KIMG3186.jpg

とりカツ丼を注文。

それに塩からあげ2個醤油のから揚げを2個追加

考えてみれば、、もはやから揚げ定食のご飯をカツ丼に変更したようなボリュームになってたわ。

丼の卵は適度に半熟でトロトロで理想的,

味付けも濃すぎず薄すぎず甘すぎのオーソドックスな味付け。

KIMG3185.jpg

鳥の胸肉のカツも柔らかくてうまいぜ!!

醤油のから揚げは醤油の香ばしさと腿肉のジューシーさが素敵。

KIMG3187.jpg

塩からあげは胸肉で塩味なのでさっぱり系でもぱさつきませんね。

KIMG3188.jpg

汁物は鳥の出汁が良くきいたお吸い物にとりつくねなのが嬉しいぜ。

KIMG3189.jpg

つけあわせは巨大かつ蜂蜜の効いた梅干ってのが珍しいしあいます。

KIMG3190.jpg

そして途中で人生初の検問を味わったりしながら進みます。

っていうかこれって、やっぱりお茶の横にオレだから止められたのだろうか(通りがかる車を全部とめていたわけではない)

絶対に前の席がお茶&うきちゃんだったら止められてない気がするぜ。いやん

そしてお邪魔したのが2度目とは思えないくらいうきちゃんの家でくつろぎ、

KIMG3191.jpg機嫌がいいと遊んでくれるゆんもちゃん

夜食にうきちゃんが作って持って来てくれた人生初のさつまいもご飯に舌鼓を強打し、

KIMG3192.jpg

次の日は夢の国へ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

島田橋と嵐山PAのブラックソフトクリーム - 2017.11.01 Wed

10月に超大型で強い台風21号が来た日は普通に仕事をしていました。

超大型で強い台風とか職場どころか埼玉県が浮上してしまって、天空の城サイタマピュタとかになったらどうしようかと思いましたが無事でしたね。

この時は仕事は朝から次の日の朝までだったんですが、仕事が終わって帰っていろいろしていたらすっかり午後。

ふと、今回の台風で島田橋がどうなっているのか気になりました。

島田橋は埼玉県坂戸市島田と東松山市宮鼻の間の越辺川に架かる冠水橋で、木製丸出しの橋。

冠水橋を巡っている時とかにいったんですが、あの橋は果たして無事なのか!?

とか思ってたら、ツイッターに流れてきたので無事がわかっちゃったよ。

高度情報化社会の弊害ってやつか・・・!!!!(違う

しかし折角なので行ってみよう!やってみよう!!

下道で行っても大した距離はないんですが、いきなり高速に乗ります。

目的は嵐山PA(上り)

KIMG3174.jpg

ここで久々に食べたくなったブラックソフトクリームを購入!!

KIMG3175.jpg

松崎し○るもコナンの犯人もびっくりな黒さ!!

味はエスプレッソで甘みゼロ

苦味の効いたコーヒー味で口の中がさっぱりします。

でも前に食った時より食べやすくなっている気もしますね。

ミックスにするとカフェラテ風になるからそれもうまそうですね。

そしてやってきました島田橋

DSC_0010_2017110119393267d.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、超大型台風にも負けずにその雄姿が曇天に輝いてはいませんが轟いています。

しかし、この標識の横がグッチョグチョのデロンデロンだったので、ここまで水が来たのかなぁ?

DSC_0006_20171101193931d7d.jpg

見事に茶色く雑炊

増水しています。

DSC_0012_20171101193934682.jpg

DSC_0014_201711011939356b6.jpg

対岸

DSC_0015_20171101193937d20.jpg

標識が傾いているが、これは台風のせいなのか!?

っていうかツイッターで見たときはこの標識に葦とかが大量にからまって、標識 オブ ザ デッドって感じになってましたよ。

ん?そういえば・・・・

ここでロケした番組一覧の看板消えてね???

↓前はここにあった

20130726201628a4e_20171101193930169.jpg

なんという台風・・・・

いっそ職場とこの世界の悪しき心を吹き飛ばしておくれ・・・・

靴をデロンデロンのチョコフォンデュのような色合いにしながら写真を撮って、

DSC_0017_20171101193938aee.jpg

帰路へ

帰りはまた高速を使って嵐山PA(下り)で休憩

牛タンつくね串を購入!!

7KIMG3176.jpg

ちなみにこれは上りのPAでも見かけました。

KIMG3177.jpg

結構ジューシーで肉感も強くてうまかったぜ。

下りにはブラックソフトは無いんですが・・・・

KIMG3178.jpg

プリンソフトってのがあるらしい!!

これは今度来たら食ってみるかな

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

ホンダドリームでレブル見てきた - 2017.10.30 Mon

先日、友人の無糖とホンダドリームへ行って来ました。

無糖がバイクの乗り換えを考えていて、レブル250が気になるとのことで見に行くことに。

レブル250はなかったんですが、エンジン以外は大体一緒のレブル500!!

EffectPlus_20171022_122055.jpg

レブルってオレの頭にはなかったんだけどいかしますね。

っていうか、一応ホンダのCRF250L乗ってて、ホンダドリームにも定期的に行ってたんですがまっっっっったく頭になかったっていうな。

そんな私ですが、アメリカンって乗ったことないんすよね。まったく。

いつかはアメリカン乗りながらショットガンを振り回してみたいなぁ・・・・

KIMG3161.jpg

無糖とオレは身長・体重が大体一緒なのでこのサイズ感なら、無糖が買ってもオレも安心して乗れそうですね。(乗せてくれるかどうかは聞いていない)

そしてオレは愛車のCRF250LのSP忠男のエキパイを注文!!

欠品していて時間がかかるとのことですが、もってくれよ今のエキパイ・・・!!!!

いや、洗車とか掃除とか磨くとかまったくしてねぇからCRF250Lのストレスがたまり胃のごとく穴が開きそう。

そしてバイク屋のあとは前から気になっていた肉料理のお店が!!!!

並んでる

しかも、台風が来る前だったのでめっちゃ雨がレイニー

このままだと肉汁の前に雨汁でジューシーになってとろけてしまいそうなので諦め、鴻巣駅の駅ビルのエルミ鴻巣( 埼玉県鴻巣市本町)へ

フードコートで昼食にしますが、その前にスーパーで飲み物買ったら・・・

なんか記念品かなんかで饅頭もらったよ

KIMG3162.jpg

飲み物2本で饅頭二個ってもはや申し訳ないレベル。

っていうか、これ、うま○棒とかを買って饅頭をもらえたら無限の饅頭錬成(アンリミテッド オマンジュウ ワークス)になるんじゃあ・・・・

さて、フードコートで選んだのは炒飯専門店 火道

KIMG3164.jpg

ユーリンチー炒飯にしました。

KIMG3165.jpg

ユーリンチーは薄目の肉ですがジューシーで衣はカリカリで薄目。

甘酢ダレも味が濃くないので炒飯と一緒に食っても邪魔にならないものでした。

炒飯は味付けはシンプルながらもパラパラ

KIMG3167.jpg

うまいぜ!!

それと鴻巣のB級グルメとかを扱うつけしんで揚げ物

KIMG3163.jpg

つけしんはこちらではなく商店街の方では漬物屋をやりながらも揚げ物を売っていて、なかでも鴻巣コロッケはB級グルメとしても有名。

KIMG3168.jpg

鴻巣コロッケは玉ねぎの甘みが効いたシンプルなものですが、

KIMG3169.jpg

ジャガイモがホクホクでトロットしていて舌触りなめらかでうまいぜ。

他にもチーズハムカツやレンコンメンチも食って満足。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

オーパ高崎でカレーとレモネード - 2017.10.28 Sat

オレは遥か神々の生まれし古(いにしえ)の時代、群馬県の高崎市の大学に通っていました。

当時はまだ駅前のヤマダ電機も無く、駅構内の店も少なく栄えているとはいえ今に比べると寂しい感じ。

KIMG3137.jpg
(写真はイメージです。実際の高崎と多少は異なります っていうか毛無峠)

今ではすっかりお店が出来て、高崎に行くたんびにびっくりして目玉が飛び出す状態。

そしてこのたびは新たに高崎オーパってのが出来た模様。

KIMG3138.jpg

今回、友人のお茶うき夫妻にゆんもちゃんと行ってきました。

ファッションビルってだけあってオサレな服屋や雑貨屋も沢山。

が、一張羅が腰蓑と石器を付けた棒のオレは服とかにはあまり興味はありません。

そう!興味があるのは飯!!!!

ってなわけで昼時にやってきたのは7階

KIMG3140.jpg

飲食店が複数あり、7Fのお店のものは・・・・

KIMG3141.jpg

中央の休憩スペースで食えるそうです。

フードコートみたいなシステムですが、通常のフードコートのような感じでもなく、一軒一軒の店のつくりがしっかりしてるし、それぞれのお店にも席はあるのが珍しい。

はてさて別の店舗に行ってうまかった鶏ラーメンのなかじゅう亭や群馬県の地域のものを売るお店も気になりましたが・・・・

100時間カレ
ーを食うことにしました。

KIMG3143.jpg

カレーも標準のものが辛さが3種類、他にバターチキン、キーマ、ハヤシなんかもありましたね。

あれ?ハヤシってカレー・・・・???

お盆を持ってトッピングを取り、カレーを注文して最後に会計する讃岐うどんチェーンのようなスタイル

KIMG3144.jpg

しかしこの形式・・・・

KIMG3145.jpg

とりすぎていかんな

チキンカツとトンカツとクリスピーから揚げと煮込みハンバーグに温玉にサラダ

もうこれにご飯だけで十分な気もしますが、カレー屋に来た意味と人生を迷いそうなので・・・

KIMG3146.jpg

ハーフ&ハーフカレーのルー大盛りのライス特盛を注文

最後の無料トッピングコーナーにフライドオニオンがあったためカレーに追加

KIMG3148.jpg

福神漬けや玉ねぎの酢漬けもありました。

KIMG3147.jpg

キーマカレーはひき肉たっぷりでうまみたっぷり!!

KIMG3150.jpg

100時間カレーのミドルジャワは普通の辛口くらいの辛さがあります。

あとめっちゃ濃厚。今まで食べたカレーで一番濃厚

うまかったが、濃厚さに後半やられてしまった・・・・

っていうか、ライス特盛は450gあるんですが、これならルーは普通盛りのが美味しく食えたんじゃないかって濃厚さ!!!

そもそもオレ一人の金額>お茶うきが頼んだものの金額の合計

っていう時点でおかしい。

口の中がこってり濃厚ですが、ここで同じく7Fのサブリナ パスタ&クラムチャウダー

さすがにここでクラムチャウダーを入れたらさっぱりどころかとどめですが、

KIMG3152.jpg

このお店にはレモネードの専用コーナーがある!!

オシャレ

KIMG3154.jpg

メニューも普通のから炭酸、フレーバー的なものまでさまざま

KIMG3153.jpg

サイズもこんな感じ。

KIMG3155.jpg

可愛い

オーソドックスにソーダのレモネードにしました。Lサイズ

KIMG3156.jpg

結構甘めで酸味は控えめですがさわやかな香りと味でリフレッシュ!!

満足したぜ。

今度は7Fで鶏ラーメン+100時間カレー+レモネードとかありだな。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック