Bad day - 2015.09.08 Tue

ある日、使っていない部署の開けっ放しの門を閉めるように頼まれました。

それくらい朝飯前の紀元前前だぜ!!と言ってみたら、門が、

ゲートオブねいちゃー (1)

草のダンジョンかってくらいに蔦にまみれてました。

う、うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

何度も押しては引いてを繰り返し、ツタを引きちぎりながら門を閉める!!!

こういうイベントかっていうの!!!

ゲームだったら魔法使いがいれば炎でいっぱつでしょうが、あいにくオレのMPは0だし、フライムスロウワーも所持してないので、

ゲートオブねいちゃー (2)

力づくで閉めました。燃やしです。

8月の中盤!!

そう!!8月19日!!!

そうそう!!バイクの日!!!!


そんなある日、仕事終わって稽古に行った後に・・・

けいこん (1)

バイクに乗ってきました。

次の日休みだったんですが予報が雨!SO!雨!!!

ふ ざ け ん な

まぁバイクの日ってのもあったので、稽古のあとで時間が遅めだったんですがちょい走りました。

けいこん (2)

お盆の間に休みがなかったのもあり、墓参りをして帰路へ。

もう朝・夕はバイクで走ると暑さは感じませんね。

爽やかな風がオレのメッシュジャケットを通り抜け、冷たい水がオレの体温を下げてくれます。

って、雨だこれ!!!!

まさかの雨に濡れて捨てられた子犬のように震えながら帰宅。

もはや寒いわ!!!

そんな次の日は、雨が降っているし予定もないので野生のカマキリ勝負を挑みます

けいこん (3)

○カマキリ VS 燃やし×
(1RKO カマキリスラッシュ)

車を整備に出し、夕方には買い物で気になったカフェへゴー!!

夏 休 み 休 業

HAHAHA昨日からついてねー

スタバで気になってる桃のでも売り切れ

HAHAHA

ははははははhhhhっはあはははははははははははははあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああん OTL

けいこん (4)マンゴー

帰って体育座りでいじけながら汚れまくったアクセを磨きました。

けいこん (5)

指に刺さったわ!!!

あべし

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

紅くなるぜ! - 2015.07.15 Wed

友人のふらめると稽古に行った日。

オレは仮眠したとはいえ58時間勤務+慣れない仕事をした気苦労で稽古の後半にはふらつく始末。

ふらめるは体調不良気味だけど審査が近いので稽古に来たら窓際でダウンする始末。

そんなふらふらんだーすドッグな二人が稽古の後に来たのは埼玉県深谷市上柴町 金海湾

IMGP949 (1)

良くある量産型台湾ラーメン中華料理屋ってやつですね!

定食も充実しラーメンとご飯もののセットも昼と夜で値段は違いますがやっています!

が、ダイエットのため体調不良もありオレは麻婆豆腐定食 780円

IMGP949 (4)

から揚げやサラダ、杏仁豆腐といろいろついてきたぜ!!

から揚げは普通のよりも一回り大きめ

麻婆豆腐は肉は控えめですが、トロミのしっかりついて豆腐もたっぷり

IMGP949 (7)

なにより辛い!!!

次の日トイレで苦しむほどには辛かったでごわす。

ご飯もたっぷり目でいいな!!

餃子は180円と安いぜ!!

IMGP949 (8)

ふらめるは単品でコマ焼

豚のコマ切れを甘辛く炒めたもの。かなりこってり

IMGP949 (3)

なんか皿がめっちゃオシャレ

IMGP949 (2)

それと麻婆丼 大盛り

IMGP949 (6)

ふらめるも体調不良のせいかとこれと餃子で腹いっぱいだそうです。

普通に食いすぎな気もしますが、お前本当に体調不良なのか。

ちなみにこの時のふらめるが食ってる写真を友人に見せたら、

ホームレスみたい


的な話になりました。

っていうか破壊力高すぎてブログに写真を乗せる気が起きないほどのレスっぷり。

オレも体調不良のあまり、ホームレスみたいをホームランみたいと友人に送ってましたからね!

ホームラン級のバカです。燃やしです。

そんな6月の後半!!

IMGP949 (9)

休日に電車でぷらぷらと~

ホンダドリームにやってきました!!

預けていたCRF250Lを取りに行ってきました!!

IMGP949 (10)バーン

どんどん赤くなるぜ!!

ハイ!バイク要素終了!!

午後には天気が悪くなりそうだったのもあり、池袋で友人のべれったと遊ぶことに。

遅めの昼飯には東京都豊島区南池袋 うちたて家に来ました!

IMGP949 (11)

武蔵野うどんのお店です!!

埼玉原人のオレが東京都で埼玉県の武蔵野うどんを食うというパラドクス

頼んだのは肉汁うどん1kg 1180円+温泉卵 80円 ちなみに食券制

IMGP949 (12)

うどんは太くてコシもかなり強め!!

ガシガシ食ってモグモグたべるうどんだぜ!

IMGP949 (13)

肉汁は結構あっさりめで麺が多くても飽きないですね。

IMGP949 (14)

温泉卵ははじめから出汁がかかってるのでそのままも食えますね。

IMGP949 (15)

トッピングじゃないのかこれ!?!?

ちなみに小鉢右のネギは席で追加注文したものです。数十円と安かったですね!!

食った後はべれったとダーツ・ボーリングをしましたが・・・

勝手に名前を「マッチョ ムキムキ」にされるっていうな!!

IMGP949 (16)

まぁオレも他人の名前を勝手に「ゴリラ」とか「フリーザ」とか良くやるので人のこと言えませんが。

遊んだあとは居酒屋で飲んで帰りました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

河原探検! - 2015.03.03 Tue

2月の前半!!

次の日休みだからってうどん食って温泉入って、夢の中でデスピカチュウを使役して、霧霧舞になった後・・・・

無糖んちで日本酒飲んで爆睡しました。

起きたら無糖は仕事のため、駅まで送り、オレは車内で爆睡

まぁ寒さですぐに起きるだろ。とタカをくくっていたら・・・・

気づいたら夜勤用の車内の毛布をかけて寝ている完璧仕様。前世はミノムシだったのでしょうか?

そんなオレのミノムシ☆ライフも職場からの電話によって破壊されました。

仕事に呼び出されたのでちょっと職場に寄って帰り、その怒りと切なさと怒りを

カツカツカレー (10)

巨大プチプチをねじり潰して発散しますが、


ドバパブチブチブチッッ!!!

もはや「プチプチ」と呼ぶよりも「ドバパブチブチブチ」と呼ぶのにふさわしい音がしましたね。

燃やしです。

ドッパボチュボチュを潰したりダンボールを片付けた後はXLR125Rでちょっと出かけます!

カツカツカレー (11)

近所の荒川行ったら、白鳥が来てました。

鳥インフルエンザの影響で餌やりをしなくなったため、前より分散して越冬しているみたいですね。

そして河原を探検隊じゃああああああああああああああああああああああああああ

カツカツカレー (12)

行き止まり

オレの人生みたいだぜ・・・・

そして河原をふらふらしていると・・・なんか赤い矢印が!!

カツカツカレー (13)

こいつはあれか!?宝を指し示してるのか!?

それとも古代の超兵器とかが眠っているのか!?

宝があったらオレが美味しく食べて、兵器だったらオレが安全に世界征服するために役立ちますしね。

なんかところどころの目印を頼りに荒川河川敷と書いて超魔界村と読むフィールドを進みます。

カツカツカレー (14)

こんな目印も見逃さないぜ!!!

さぁ出てこいお宝ああああアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

川に着いたよ。

あれか、欲にまみれた人間を荒川に沈(チン)するトラップか。

あやうく騙されるところでしたが、

カツカツカレー (15)

途中の景色は綺麗でした!!

これが真の宝って奴か・・・・って、いらんわ!!

そうして探検を終えたとは・・・

カツカツカレー (16)

渋いカフェで男の夕暮れを過ごしまっする。

カツカツカレー (17)

埼玉県深谷市小前田 珈琲茶寮 珈楽庵 深谷花園店

外観は和風ですが、内装はオシャレに落ち着いているカフェですね。

カツカツカレー (18)

ここは飲み物に+100円でミニワッフル&アイスのセットが頼めるのでちょっとお茶したい時にいいんですよね。

カツカツカレー (19)

ミニですが焼きたてでサクフワっ!!

カツカツカレー (20)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

XLR125R始動!(しない) - 2015.01.29 Thu

職場に余ってた鈴カステラ!!

58すず (1)

さあふわっとさっくり頂き、

58すず (2)

ん???

硬くね???


これはオレの指力~フィンガーパワー~に対する挑戦か!?

ぬ!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

58すず (3)

う簿簿ボア場j羽歩dじゃpdjg;あlkだあ!!!!!!!!!!


58すず (4)

ハァハァハァ・・・どうだ!?潰れたか!?

58すず (5)

鈴カステラ「ちょっとだけ/////」

なんだこいつメタルカステラか、燃やしです。

1月の前半!!

すっげええええええええええええええええええええええええええ

えんだああああああああああいやあああああああああああああ!!!

ウィルらびゅううううううああああああああああああああああ

イヤー


じゃなくて、すっげぇ久しぶりにXLR125R<天花>でお出かけ。

もうね、過去の記事を明後日見たら一億年と2千年前 ÷ 一億年と2千年前 年以上ぶり!!

おひさしぶてんか (1)

まぁエンジンかかんないんですけどん。

この日は夕方には休日出勤&昼まで爆睡してしまったので家から3kmと近くの2りんかんまでバイクを押しながら散歩しました!!

まぁめっちゃつかれたんですが。

3kmしかないので舐めていました。ペロン

どこぞのふらめるより軽いXLRなので油断してましたがこの辛さ。

もしもこのバイクがボスホスとかV-MAX キュイラッシェとかだったらとっくにオレの腰と腕の筋肉は破壊され、勝利すべき黄金の剣をくらったバーサーカーのごとく7回ほど朽ち果てるでしょう。

そうしてついた2りんかん!

喜びのあまりのサガットのごとくタイガークラッシュしてしまい、

おひさしぶてんか (2)

ケース割りました。

あああああああああああアイグー(タイガーショットを飛ばしながら)

バイクを預けている間に埼玉県深谷市荒川 みやびで昼食

おひさしぶてんか (3)

LCモールと言うお店が並んだ中にあります。

ここのうどんがオレは大好き!!

うどんの中盛りとちくわの天ぷらで500円というお得なセットがあるのでそれを注文。

おひさしぶてんか (4)

天ぷらは揚げたてサクサクでちくわはふわっとしてます。

おひさしぶてんか (5)

うどんはタピオカとかの添加物は使ってないそうですが、コシはしっかりでもただ硬いわけじゃなくて適度な弾力でうまいぜ!!

出汁も讃岐風。

おひさしぶてんか (6)

ここら辺は武蔵野うどん系のガッツリ硬めでコシガシガシで肉汁っていうのが多いんでチェーンじゃない讃岐風は珍しいんですよね。

中盛りでも500gあるので満足!!

食った後は2りんかんに行きましたが、XLR125R

バッテリー交換

オイル交換

キャブレーターオーバーホール


しないとエンジンがかからないそうで痛い出費。

もう気分は名探偵コ○ンと金田○少年とデスタムーアと同じ宿に泊まってしまったくらいの瀕死っぷりですね。

もうコナンと同じ宿に泊まっただけで逃げ出すか全身黒タイツ人間を探し出して逆に襲撃するレベル!!

決め台詞は「じっちゃんを罠にかけて!!!」

そして休日出勤へ向かい、終わった後はそこからちかくの熊谷市の徳蔵寺と、

おひさしぶてんか (8)

大雷神社に寄り道して、

おひさしぶてんか (9)

直訳したらビッグサンダー神社ということでギガデインでデスタムーアを倒しましたがコナ○ンと金田○一のがったい技「見た目は子ども!頭脳はじっちゃん!」を喰らったし冬は寒くて帰りました。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

雨の中オイル交換に行こう! - 2014.12.21 Sun

前日の朝8時から働き、そのまま夜勤に入り朝の8時まで働く!!

そしてそんな夜勤明けだけど休日扱いという理不尽な貴婦人並に理不尽な日!!

我が愛車のCRF250L<ほむら>のオイル交換をしてもらいにホンダドリームへ行こう!!

さあああああああああああああ天気は雨

しかし甘いぜ!!オレには北海道ツーリングで雪や雨やギャリック砲の中、苦楽を共にした防水加工のオーバーパンツがあるんだぜ!!!

オイルショック! (1)

ジャキーン!!!

あ、あれ???

オイルショック! (2)

緩くない!?緩くない!?緩くない!?緩いよ!!あぁ~

めっちゃぶかぶかですね。

しかもこのズボンはベルトを通すところが無い OTL

北海道ツーリングの時に比べて今現在5kg以上減ってるんだったぜ・・・

まぁ座ってる分にはいいんですがショックです。

オイル交換に行こうとして雨だし寒いのでオーバーパンツを履こうとしたらサイズが合わなくなってショック。

略してオイルショック。燃やしです。

そんな11月の後半!!

雨の中やってきたのはホンダドリーム鴻巣店!!

オイルショック! (3)

言わずと知れたホンダのバイクのディーラーですが、名前の通りにホンダのバイクがいろいろあるので店名の通りホンダのバイク好きにとってはドリームな場所でしょうね。

金があれば。


夢さえ金で買えることに切なさと ひもじさと 心細さを感じながらオイル交換のあいだに近くの店でマジックテープを買いました。

さっきのオーバーパンツはマジックテープで中央で締めるので、腰の横の方にもとめられるようにすればいけるかと思いまして!!

オイルショック! (4)

さて、帰宅しましたが雨が降り続けているので車に乗り換えて用事なんかを済ませます。

の前に、

埼玉県深谷市の六堰頭首工に来ました。

オイルショック! (5)

橋の下で少し運動をしますが、

オイルショック! (6)

橋さんもなかなかの雨に・・・・

オイルショック! (8)ガバガバガバ

下は洪水!!!

オイルショック! (7)ゴボゴボボ

上も垂れ流しですね!!

っていうか橋からこんな細いパイプで排水してるんだな・・・

静まりたまえーとタミフルでも投げつけたいところです。

そんなこんなで次の日の出勤時間が早まったので早めに家に帰り夜更かしするって言うね。

眠い眼球をグラインダーでこする勢いで仕事し、そのあとの稽古が終わった後には・・・

友人の無糖とすき家で牛丼食いました。

オレがくった牛丼中盛りにおんたまで440円なんですが・・・

オイルショック! (10)

なんか寂しい。

一方無糖は鶏そぼろ丼に豚汁サラダセットでこの充実感!

オイルショック! (9)

これで500円。

あれ?60円しか変わらないのになにこの敗北感・・・・

と、切なさと ひもじさと 心細さを感じながら食後には埼玉県熊谷市 珈琲館 籠原店に来ました。

オイルショック! (11)

そのため飯は軽めだったんですよね。金銭的に!!

頼んだのはオレも無糖も珈琲館ブレンド510円

オイルショック! (12)

510円だとデキャンタかコーヒープレスを選べます。(カップだと410円)

しかしオレはデキャンタとかなんちゃらプレスとかどこぞの必殺技のような珈琲は良く分かりません。

店員に必殺デキャンタ!!でオレが浮かせられてコーヒープレス!!で叩き潰されたらどうしようとビクビクしながら聞いてみると・・・・

無糖「メニューに説明あるぞ」

ごめんね☆店員さん

とりあえずデキャンタに入ってるのが普通に淹れたコーヒーで、プレスってのが濃いわけね。

ふむふむ。

オイルショック! (13)

同じコーヒーですが左がプレスで淹れた奴で右が普通。

写真だと分かり辛いんですが、プレスの方はちょっと濁って油のようなものが浮いてますね。

味はどっちも香ばしいコーヒーなんですが、プレスのが「ゴゴゴゴゴゴドンっ!!!」で普通のが「スゥー・・・・ガンッ!!」って感じですね(適当

それと無糖はカスタードホイップとラムレーズンアイスのホットケーキ 440円

オイルショック! (14)

オレは和栗クリームの焼き栗ホットケーキ 590円

オイルショック! (15)

普通のホットケーキとは違い、ケーキにホックホクの焼き栗がうめこまれまろやかな栗のクリームがケーキの中に入ってます!

栗の濃厚な甘さがうまいぜ!!

そして後日、以前の部署の上司に「この日珈琲館にいた?」と聞かれました。

どうやら上司の旦那がこの時いたらしく上司に「赤いTシャツの人がいたから燃やし君じゃない?」

と言ったらしく上司は、「赤いTシャツだからって燃やし君とはかぎらないわよ」と答えたそうです。

オレがいつも赤いTシャツを着てると思うな!?確かにそれはオレだけど!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (211)
バイクツーリング 埼玉県 (22)
バイクツーリング 群馬県 (8)
バイクツーリング 長野県 (9)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (0)
バイクツーリング 栃木県 (3)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (167)
旅行・ドライブ (231)
旅行・ドライブ 埼玉県 (22)
旅行・ドライブ 東京都 (2)
旅行・ドライブ 群馬県 (24)
旅行・ドライブ 長野県 (11)
旅行・ドライブ 山梨県 (8)
旅行・ドライブ 茨城県 (6)
旅行・ドライブ 栃木県 (5)
旅行・ドライブ 福島県 (4)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (131)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (90)
食べ物 東京都 (40)
食べ物 群馬県 (34)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (7)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (0)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (3)
食べ物(旧記事につき未分類) (280)
バイク関連 (64)
散歩 (93)
散歩 埼玉県 (8)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (9)
散歩(旧記事に付き未分類) (74)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック