森林公園でサイクリング! - 2015.06.18 Thu

仕事から帰って疲れからか畳の上で爆睡。

そして昼に起きたああああああああああああ!!!

そんな休日。

職場のBBQの焼く係として召集されかけましたが華麗にスルーしたそんな休日。

まぁ職場のBBQを焼く係りを短縮して、職場を焼く係りなら参加していましたがね。

前から行きたかったたこ焼き屋でランチの丼ものとたこ焼きと炭水化物×炭水化物のカップリングを楽しもうとしたところ!!

や っ て な い 

燃やしです。

そんな5月の後半!!

目的の店が開いて無くて諦めるとおもったら甘いぜ!!

角砂糖を溶かしてハチミツと混ぜて固めてゴミ箱に捨てて冷蔵庫から練乳を取り出して吸い出すほど甘い!!

そんな訳で他にも近くでリサーチした店へ。

ふぉれぱ (1)

埼玉県比企郡滑川町山田 しろふぉん

うどんが300円だったり定食が550円だったりととてもリーズナブル!!

んで、頼んだのは角煮丼定食 550円+ご飯大盛り 50円

ふぉれぱ (2)

サラダに漬物にミニうどんもついてたぜ!!

角煮丼はでかめの丼にご飯たっぷり!

ふぉれぱ (3)

トロッとした甘めの角煮がうまいぜ!!

食後にはコーヒーも頂き、なんだか安くてホッとするいいお店でした。

ふぉれぱ (4)

ちなみに駐車場はなさげで、オレは近くの森林公園の駐車場(有料)にとめました。

ただ、店の周囲にはもっと安い個人がやっているらしき駐車場があるのでそこでもいいかもしれませんね。

ってなわけで森林公園!!

ふぉれぱ (5)

いきなりカップル遭遇かこの野郎!!!

正式名称は国営武蔵丘陵森林公園 明治百年記念事業の一環として開設された国営公園で自然や水遊び、いろんなイベントやBBQが出来たりなど大きめ公園ですね。

オレは割りと近場ですが、もう20年くらい来ていないような・・・

園内バスは動いてなかった・・・・

ふぉれぱ (6)

休日とか動くのかなぁ。

そして今回は自転車をレンタル!!ちなみに自転車は持ち込みも可能です。

ふぉれぱ (7)1

名づけてCBR0cc ハイパーブラックバード!!

さぁ
ふぉれぱ (8)1公式サイトより

行くぜ

ふぉれぱ (9)1公式バビューン

まぁ20年以上前に来た時も自転車をレンタルして親や兄弟と走って体力の無さのあまり辛かった記憶しかないんですがね。

トラウマを乗り越え飛べ!ウルトラブラックバード!!!

自転車専用コースがー園内を走り途中途中には駐輪場もあります。

そこから歩いてやってきたのは滝!!!

ふぉれぱ (8)

枯れてる!!!

ふぉれぱ (9)

なんでええええええええええええええええええええええええ!?!?

そんな悲しみはぽんぽこマウンテンでぽんぽこして悲しみをぽんぽこしてやりまぽんぽこパンツ

ふぉれぱ (10)

↑写真右がトランポリン<ぽんぽこまうんてん>です。

花も咲いてたり!!

ふぉれぱ (11)

なんかカナヘビと見つめ合って素直におしゃべりできなかったりとと自然が盛り森だくさん!!

ふぉれぱ (12)

腕白広場での冒険コースではアスレチックも沢山!!

ふぉれぱ (14)

いやっほおおおおおおおおおおおおう!!

ふぉれぱ (13)

ハーブガーデンで香りに癒されたりもしながら

ふぉれぱ (15)

南側の出入り口付近を出発して、北口付近へ到着!!

ふぉれぱ (16)

そこから南口へ戻るルートでは展望台!!

ふぉれぱ (17)

おお!この看板からすると山々がいろいろ見えそう!!!

ふぉれぱ (18)

木がいっぱい見えるの。

生い茂りすぎだろうが!!!!

サイクリングコースと途中途中で散策して楽しかったぜ。

ふぉれぱ (19)

今度はもっとのんびり来たいなぁ

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!

角煮丼めっちゃ美味そう!!
しかーし!殺人的なカロリーがスカウターを使わなくとも見て取れる・・・・
攻撃力1200!
2食抜かなければ・・・

森林公園は小学生のとき遠足で行った記憶が・・・
サイクリングをしてバリバリ伝説の巨摩郡なみのコーナリングしたとき
女子と接触して女子が転倒!
顔面から地面にコケ、前歯を折る(@_@;)
そんな嫌な記憶が蘇ります(笑)
マジ怒られたわぁ~

元気にしているかなぁ~竹内さん(*^。^*)

職場を燃やしちゃ、ダメ、絶対!!
まぁお気持ちはお察しします…(;・∀・)
バイクもいいけど自転車も身軽でいいですよねー☆
あ、燃やしさんとこはバイクも身軽か♪

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

角煮に大量のゴハンですからね・・・
沢山の幸せと余分なカロリーの塊!!
オレのHPは5なので攻撃力1200だと240食抜かないとwww

やっぱ森林公園とか遠足ってあるんですね!
この日も遠足の集団がいましたわ(ノ ̄ω ̄)ノ

って、前歯を折るとは壮絶な思い出が・・・・
自転車トラウマになりそうすね(;´Д`)

竹内さん大変したね( ゚д゚ )

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

職場にはもう隕石ふらねーかなーとか思いますね!
もしくはメガンテとか!!!!

自転車も小回りと身軽さはいいっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ
バイクもオフ車は軽いのでwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/997-e6df6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶらり終点下車の旅 «  | BLOG TOP |  » 河川敷ポピー

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (467)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (4)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック