てぶちめんこ!! - 2015.06.12 Fri

いつもの日勤→夜勤→日勤という33時間連続勤務の日。

それが終わったら休みだああああああああああああ!!

と思っていたら夜勤が追加されて48時間勤務になってしまいました。

が、それが終われば朝から空き時間じゃあああああああああああああ!!!

と思っていたら夜から会議が。

・・・・・・このやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

と怒りのあまりナメック星を破壊してしまった後、とりあえず夜までは暇暇ントヒヒとなったので髪を切りに行くことに!!

しばらく切る暇がなくて単発だったオレもすっかり刈り込む時期になりましたからね。

千台 (1)

このままでは刈り取られた上にジンギスカンになってしまうので、床屋でさっぱりして猿に戻って来ました!!

んで、昼飯には前から気になっていたうどん屋。

千台 (2)

埼玉県熊谷市千代 手ぶちめんこ千代屋に行って来ました!!

千台 (7)

看板には「味で日本一 手ぶちめんこ」

手ぶちめんこ???

昔ながらの遊びのメンコを手でぶって破壊することかと思いましたが、多分「手打ち 麺」のことなんでしょうね!!

手でメンコを破壊するってただの迷惑野郎だよもう。

さって、うどんと天ぷらのコンボでいく天ぷら売り切れ

あぁん

かわりにきんぴらの小 100円

千台 (3)

メッチャ太く油の効いた濃い味!!

これはおかずにもつまみにもなるし、うどんに入れて食っても面白かったですね!

うどんは肉ネギ汁とナス汁を合わせたスペシャル 650円+大盛り100円

千台 (4)でーん!

汁はしっかり出汁が効いていて味もくっきりですが、ちょうど良い塩梅。

千台 (5)

うどんは武蔵野うどんにしては細めでコシも適度でのどごしの良い万人受けするうどんでしたね!

大盛りでも量はそこそこ。特盛りもあるからこんどはそっちかなぁ。

食った後は近くの公園へ、

千台 (8)

公園はゲートボールメインでしたが三本遊水路っていうのを発見

小さい公園ですが、なにやら上る道が・・・・

千台 (9)

上ると遊具なんかもありましたああああああああああああああああ!!!

千台 (10)

入るぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

千台 (10)2

狭いわああああああああああああああああああああ!!!


いえええええええええええええええい!!

千台 (11)

どう見ても囚われのモンキー

千台 (11)2

実は体がはまって出る時めっちゃ苦労しました。

あやうく腕をパージするかと

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらず仕事熱心ですねぇー。
体壊さないでくださいませ。

手打ち麺=てぶちめんこ。 んっーーさっぱりわかりません。
塩梅風味ですか。
最近はいろんな出汁があって
麺党のおやじもうれしい限りですワ。

公園の写真、セルフで撮ったのでしょうか?
あんな入口狭いのに・・・。
まるで忍者みたい。

ジャック・バウワーもビックリ!
倍の48時間・・・
ゆしまろです。

素敵なうどん屋さん!
すげー気になります(*^。^*)
そーいえば熊谷ってとても有名ですけど、1度も訪れたことがない・・・
なんかあるんでしょうか?(#^.^#)
観光地的な・・・

おはようございます

相変わらずスーパーハードワークですね…
体を壊さない様気を付けて下さい
あと、胃も壊さない様って胃だけは壊れないかな(笑)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

仕事はいい加減に人入れて欲しいものですね~
むしろ忙しくて体がなまりますねwww

てぶちめんこってやっぱり手打ち麺からきているんでしょうね~
他ではききませんが(ノ ̄ω ̄)ノ
あ。「しおうめ」風味じゃなくて「あんばい」っすね。
紛らわしくて申し訳ないっす。

公園の写真は動画撮影にして木に置いておきました!!
が、想像以上に苦戦しましたね(´Д`)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ジャックバウアーの濃度だったら最初の1時間で朽ち果ててますがねwww

なかなかいい感じのうどんでしたね。
適度に家庭的で適度に田舎風!!

熊谷もうどんで有名ですしね~
観光地は・・・・うーん、妻沼の聖天様に国宝がありますが観光地としては手狭で静かな感じですかね~

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ご心配ありがとうございます!!
限界が来そうになったら逃げますwww

胃はだんだん歳とともに衰えが・・・
まぁ食生活が不健康すぎるだけですが!(;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/993-220029c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々々古都!! «  | BLOG TOP |  » ハイパーな鮭

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック