そうめん?いいえ、カッペリーニですΣd(>▽<) - 2011.07.25 Mon

はい、某夢の国のネズミのマネをして、「やぁ!ぼくミッ○ー\ハハッ/ 」
っていうと、ネズミさんじゃなくてエルモに似ているといわれました
エル燃燃やしです。「エルモだよ」\ハハッ/

しかし、エルモの声とか覚えてない\ハハッ/

アッツイ!!もうね、最近暑いですよね!!
こう暑いと食欲・・・沸いてくるなΣ(´∀`;)
体が夏バテ防止しようとするためかもっと食えもっと食えって・・・やめろ、オレはダイエット中だ!!

まぁオレの状況はどうでもいいとして。
そうめんが美味しい季節ですね!!

って言うわけで今回はそうめん・・・キャンセルカッペリーニです(゚д゚)!

いや、実はあれなんですよ。ネット巡回してたら、天体戦士サンレッドでヴァンプ将軍のさっと一品っていうコーナーがあって、そこで紹介されてたとのことですよ。「へたなそうめんよりおいしい?カッペリーニつけめん」ってのが。
で、やたら食いたくなったので作ってみることに・・・スーパーゴー!!(スーパーに行きますの意)

・・・・・・・・・・・・・・・・・カッペリーニ売ってないじゃん、売ってないじゃん、売ってないじゃん(エコー
ちょっとそんなトラブルがあったんですが、二軒目でゲット!!

ディチェコのカッペリーニを買ったんですが、確かにグラムあたり揖保の糸よか安い・・・
で、茹でてみる!!

もやぷ将軍 (3)

なんか汚い見た目でスイマセン(o ̄ 3 ̄)o
メンが細くて、確かに見た目も味もそうめんっぽい!っていうか、多分オレはそうめんって出されたら言われないと気づかないな~

で、コレのつけ汁が3つありますよ!!作るの面倒多彩

もやぷ将軍

市販のめんつゆにトマトとオリーブオイルとすりにんにくとコショウとバジル!!
3っつの中でコレが一番さっぱり食えるな~。トマトってめんつゆとメンと一緒でもあうんですね!!

もやぷ将軍 (1)

めんつゆにツナ缶とコショウとネギとすりニンニク!!
解説にラーメン風とありましたが、確かにちょっとラーメン店のつけめんっぽいし、しつこくなくけどパンチの利いた味です!

もやぷ将軍 (2)

オリーブオイルで炒めたナスとシソとバジルと一味唐辛子をめんつゆに入れたもの!!
もともと油とナスとパスタって相性いいですよね。ただ、オレがナスを炒めすぎたのか、かなり焼いたナスの風味が強くなってしまいました。

最初はカッペリーニにも汁の作り方にも「オイ本当にこれでいいのか!?これで日本の夏が味わえるのか!?」と思いましたが、作ってみると麺も汁も奇抜なことはなくうまかったです。

うーん、今年も暑そうだし他にも涼しげなマンガとかに載ってる飯でも作ってみたいなぁ・・・

では閲覧ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそ~!!!!

これはそうめんやそばに飽きた時に良さそうですね!
ややこしい料理は作るの面倒ですが、これならものぐさな私でも作れそうです♪
今度私も挑戦してみます(^^)
(でもカッペリーニなんてしゃれおつなもの田舎に売ってるかしら…ww)

山ではしゃぐハイジのまね!とかやったら
「それターザンw」って言われた私です、こんにちは!

カカカカカカカッペリーニって何語ですか?←
パスタの親戚とかそんな部類ですか?
食べてみたいけど地元に売っているのだろうか…
という疑問がwww

そしてトマトとかバジルとめんつゆなんて合うんですね!意外です!

>tomo さん
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

結構簡単に作れる割には、美味しくてよかったです!!
夏はこういう麺類が美味しいですよね~

そして、さらにその上のもの ぐさをいく俺としては、次は一種類だけで時間短縮すればよくね?って思ってます(o ̄ 3 ̄)o

カッペリーニってあんまり置いてないんですかね・・・?
一番よくいくデカメのスーパーにはなかったんですよ・・・・

>奈々さん
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

ハイジのまねをしたのにターザンって・・・どんだけワイルドなマネだったんですかΣ(´∀`;)
もしくは腰ミノ一丁だったとか・・・・www

カッペリーニはwikiによると、イタリア語ですっげぇ細いパスタでヴェルミチェッリより細いそうです・・・ヴェルミチェッリって????
スーパー何件か回るか・・・通販www

オレもトマトとバジルとオリーブがめんつゆにあうとは思ってませんでした・・・
そういや、オレ小さい頃、たらことパスタがあうこともびっくりしたなぁ
ガキの頃たらこパスタってあんま聞きませんでしたし(´・ω・`)

意外にまめなところにびっくり!

そして麺を食った量に面喰いましたww

食べ物を扱ったまんがということであれば、美味しんぼを忘れてもらっては困る!!!
夏バテで食欲のない大原社主にあるものを食べさせる回を推薦いたします(笑)

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメントありが(ウワナニスルヤメロ・・・・!!

マメっていうか、食べたい一心で作りますww

麺を食ったときには面子がいたから大丈夫ですww

その流れだと、おかゆマニアになったのに、部下の方が良い付けあわせを持ってきて激怒した挙句、さらに美味しいおかゆを出されてまた激怒することになるので却下ですwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/99-997ecc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本で最初の西洋式牧場へゴー!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ «  | BLOG TOP |  » ビーナスラインでニッコウキスゲ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック