浅草飲んだくれ日記 - 2015.06.02 Tue

山肌ルビッシュさん(以下ダルさん)と行くライダー二人!!

東京(バイク乗らない徒歩)ツーリング!!

東京駅から築地で歩いて海鮮丼で開戦しつつ富岡八幡宮まで散歩し、そっからテレポート(バス)で亀戸で枯れつつある藤を見たところですね。燃やしです。

さって、そんな5月の前半!!

健康的に歩いて心も体もすっかり吉田兼好な感じになったところで水分不足。

健康のためにも水分を補給しましょう。

ふらんだーす (1)

酒屋で。

まぁオレは1パーセントだからまぁセーフでしょう。

消費税が1パーセントあがったらぶち切れますが、100gの肉が99gになったところでぶち切れますが、まぁ瑣末な量でしょう。

ダルさんは気分で500mlのビール買って気分で残したので残りを飲み干してオレは怒りの気分になりましたがね!!

そんな風に不健康な散歩になりつつも、

ふらんだーす (2)

スカイツリーを見上げて、船な感じの素敵な公園を越えて!

ふらんだーす (3)

浅草の辺りに来ました!!

浅草は何度か浅草寺や有名なところは見ているので今回はスルー。

連休中だけあって激烈に混んでましたしね。

んでやってきたのは、

ふらんだーす (4)

浅草酒BAR岡本


浅草で複数店舗があるんですがどの店舗かは失念・・・・

創業昭和34年とかなり歴史のあるお店みたいです。

オレが頼んだのは牛モツ定食

ふらんだーす (5)

ちなみに真ん中下のはお通し。

モツ煮がいろんな部位が入ってますが、臭みも無く味も結構さっぱり系。

ふらんだーす (6)

ご飯よりつまみにいい味!!

メニューは結構標準的なものが多いですね

ふらんだーす (7)

ふらんだーす (9)

ふらんだーす (10)

んでオレは前から飲みたかった電気ブランを初体験!!

電気ブランとは浅草のバーで出来たブランデー、ジン、ワイン、キュラソー、薬草なんかが入ったカクテル

アルコール度数も30度 OR 40度と高め!

ふらんだーす (8)

酒の弱い俺には結構強烈ですが、爽やかな香りと甘味でうまかったぜ!

しっかしぬるかったのでこれはキンキンに冷やしつつもチェイサーに水を飲みながらがうまそうだなぁ。

ダルさんは電気ブランで作った梅酒のハイボールを飲んでましたがこれはうまかった!

あと食い物で面白かったのがチーズチヂミ

ふらんだーす (11)

もはやチーズの瀬戸内海。

熱々トロトロのチーズは垂らさないように食うのが大変ですが、薄めのモチッとした生地にたっぷりmpチーズがうまいぜ!!

食った後はダルさんのオススメな浅草メンチ

ふらんだーす (12)

並んでましたが店頭販売で回転も速いのですぐ買えました!

ふらんだーす (13)

大きめの玉ねぎが甘く、香りも良く肉汁もジューシーでうまかったぜ!!

ふらんだーす (14)

そしてもうちょっと歩きマス。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

モツ煮おいしそうやね。
それだけでビール3本行けそう。

「浅草電気ブラウンあります」ってたまに大阪の居酒屋にも
壁に書いていますが、まだ飲んだことないです。
ソーダとかで割って飲むものですかね。

メンチカツ小ぶりなのに玉葱大き目。
食感と甘さが口に広がりそう。

こんにちわんず!

浅草メンチデビューしましたか!
まわりサクサク肉汁ぶしゃーですよね♪
ちなみに、そのとなりの揚げ立てカレーパンも超絶美味でっせ(*^。^*)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

モツ煮はいいですよね~
おかずにつまみに最高っす!!(ノ ̄ω ̄)ノ

大阪の居酒屋にも電気ブランあるんすねΣ(´∀`;)
オレはむしろ地元だとあんまり見たことないっす・・・
キンキンに冷えたソーダ割りもうまそうですね!
いつか飲んでみたいっす!

メンチカツはお高いですがうまかったです!
ちゃんと作りこんでる鯵でしたね╭( ・▽・)و グッ

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

浅草メンチうまいっすね!!
これはご飯に乗っけて食いたいっすよ(ノ ̄ω ̄)ノ
肉汁たっぷりでソース無しで最高っすね!!

カレーパン好物なのにしらなかったあああああああああああああ!!
今度行った時に食べよう _|\〇_


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/987-eac7b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上野でうどん «  | BLOG TOP |  » 神社とか寺とか神社とか

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック