タイガービアード - 2015.05.29 Fri

5月の前半!!

ゴールデンウィークなど初めからない!!オレこと燃やし

ゴールデンウィークはすべて休日出勤!!な友人の無糖

GW=ごっつ仕事 ウィークと、真っ逆さまにゴールデンな二人でこの悲しみを乗り越えるために夕飯に行きました。

今なら「ゴールデンウィークのことかあああああああああ!!」と頭髪も真っ逆さまにゴールデン化しますね。

そしてナメック星を破壊します。

夕飯には最初は好きな定食屋でナポリタン&定食とスーパーメタボ人な食事しようと思いましたが・・・・

>臨時休業<


「ゴールデンウィークのことかあああああああああ!!!!」

ってなわけで、やってきたのは前から気になっていたお店 埼玉県深谷市田谷 虎ひげ

1 (1)

肉料理や蕎麦・うどんのお店!

もちろん肉料理をチョイス!!

オレが頼んだのは厚揚げカツ 1200円

これだと単品みたいなので、ご飯(おかわり自由)蕎麦ORうどん 漬物 フルーツのセット500円も注文!!

オレにはちと値段的にお高いですが、お得なその日のセットメニューもあるしランチはもっとお得に食えるみたいです。

1 (4)デデーン!!

お蕎麦はミニサイズでちょっと茹で置きっぽいですが、コシもありうまいな!

フルーツにお新香もいい感じ。

1 (7)

そしてカツ!!もうね!厚切り!!!!!

1 (8)

それなのにかみ切れるほど柔らかくロースの脂身もジューシー!!

いいお肉だなこれ!!

そして衣は薄く軽い食感。ですので、もはやソースがあわない。

そこで登場!塩とレモン!!!

1 (6)

塩で食うとこの揚げ物というよりも肉料理!って感じのカツには良く合いますね。

無糖はヒレで作った丸揚げカツ 1300円にオレと同じセットで+500円

1 (2)

こっちはヒレなので柔らかくジューシーですが脂身がないのでさらに上品な感じ。

うまかったぜ!!

食った後はデザートを食いに 

1 (10)2ピシュン!!

埼玉県深谷市田谷 珈水亭 深谷店へテレポート

1 (10)

なんか団体客が昼間来た影響で閉店時間が短くなったり、

無糖 「○○パフェください」

店員 「すいません。そちら団体客様の影響で品切れでして・・・・・」

無糖 「それなら××パフェを」

店員 「すいませんそちらも・・・・」

という孤独のグルメで雑炊を頼む五郎ちゃんみたいな状態になったりしましたね。

そろそろアームロックでる。

ちなみにパフェ系は全部ダメということでした。

ってなわけで無糖はケーキセット

1 (11)

んでオレはプリンに珈琲

1 (12)

このプリンが濃厚でなめらかでうまかった!

なんだか家で手作りした時の味に似ている感じの家庭的なうまさ。

1 (13)

ただカラメルが焦がし過ぎで苦味が強かったのが残念。

団体に蹂躙されたあとではなく、落ち着いている時に来たいですね。

そうして無糖を送っていく途中で服の話に。

ほとんどTシャツ&ジーンズで過ごすオレと違って、無糖がテーラードジャケットなるものを買ったとのこと。

テーラードジャケットと言われてもプテラノドンみたいだな…ぐらいの感想しかでないオレには良くわかりませんがネットで買ったら肩口がきつかったそうです。

身長も体重もほぼ同じオレと無糖(この時180cm 72kg)ですが、骨格が貧相なオレと違って無糖は肩幅がっちり。

1 (16)インナーは気にしない

んで、

1 (17)インナーは(ry

これはきついのでしょうか!?

ぎりぎりセーフじゃね?

ファションセンスがアブソリュートゼロなオレには訳ワカメスープ

ちなみに肩幅がないオレならああああああああああああ!!!

1 (14)左手にはガリガリ君

上 腕 が ギ リ ギ リ で 服 が ち ゃ ん と 通 ら な い

この状態で腕を曲げたら裂けそうになって無糖に止められました。

ファッションの難しさと服のネット購入の闇を感じましたね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

おはようござい

パフェ残念でしたね~確かに団体の後だと…
自分もファッションセンスなるものを
持ち合わせていませんので何とも言えませんが
赤いTシャツが一番お似合いかと!

こんにちわんず!

虎ひげ!いいっすねぇ~
店構えは蕎麦屋さんっぽいけど肉屋なんですね!
厚揚げカツって・・・
中に豆腐の厚揚げが入っていたら泣きます(笑)
普通に肉で安心しました。
カツは塩が美味い!!

いびつなプリンも美味そうですが・・・手にもっているガリガリ君がいいすわ(*^。^*)
マロ家にはマンゴー味が常にストックされてます(笑)

肉厚ころも薄カツ旨そう! できたらカツサンドにして食べたいなぁー。
プリン手作り感満載やねぇ。
上流階級(山手に住んでいただけですが)のおやじは、
小さいころ母が作ってくれたのを思い出しましたワ。

テーラードジャケットかっこい名前なんで調べてみたら、
スーツの上着のようなものなのね。 ブレザーとも違うのかなぁー。
結局よく判りませんわ。

GWもお仕事お疲れ様でした!

厚揚げカツボリュームあっておいしそうですね~
塩で食べた事ないですがまた違った味で
良さそうですね~

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

パフェは残念でした・・・・
しかしリベンジする口実にもなりますしね!!
トーストなんかも気になっているので(ノ ̄ω ̄)ノ

ファッションは難しいですwww
紅いTシャツが一番付きあい長い服ですからね!!
だから駄目な気もしますが OTL

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

蕎麦やうどん、深谷名物のほうとうも扱っていますが肉料理も充実してていい店ですわ!!
厚揚げが豆腐の厚揚げでこの値段だったらちゃぶ台返しですね(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
オレはカツはソースも醤油も好きですが、ここのは塩が一番でしたね!
ゆしまろさんは流石食の達人っすわ・・・!!

ガリガリ君いいですよね!
オレはグレープフルーツが好きですぜ∠( ゚д゚)/

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにこのカツでカツサンドもいいですね~
パンとコーヒー牛乳ってとりあわせだと最高ッす(ノ ̄ω ̄)ノ

手作りのプリンはうまいですよね!!
上流ではないオレは、ボールで作ってかっこんだことありますwww

オレも服の種類は良くわかりません(´Д`)
が、オレに似合わないことはわかります!!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

GWもなんとか乗りき・・・ったのかなぁ???
あざーっす!!

オレもカツはガッツリソースが多いんですが、最近塩や醤油にも目覚めて・・・
これが年なのかもしれませんwww
厚揚げのカツはうめぇっすぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

世紀末っぽい雰囲気でてるし、インナー赤にこのジャケットはありですね(ホジホジ

>siroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

世紀末でも救世主じゃなくてモヒカンでいけそうですわwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/984-caa05362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の始まり «  | BLOG TOP |  » ただのデブ活

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック