志賀草津 雪の回廊! - 2015.05.23 Sat

CRF1000ことアフリカツインの後継機が出るそうで!!

結構楽しみですが、オレとしては600ぐらいの軽いオフよりのアドベンチャーが出てくれないかな~

とか思いますね。

燃やしです。

4月の後半!!

冬季閉鎖が解除されてすぐの志賀草津高原道路へ行って来ました!!

群馬県の草津温泉と長野県へとつなぐ高原の快走路。

オレはこの道が大好きで毎年行ってるんですが、去年はガスによる通行止めとかで行った日は丁度入れなかったんですよね。

ってなわけで居ても立っても座っても寝てもいられず2度寝して愛車のCRF250L<ほむら>で草津温泉へと向かう!!

毎年行ってるだけあってさっそく迷いましたがなんとか予定より1時間遅れで到着。

しがつ (1)

いい天気!超天気!!!

しがつ (2)

のんびり走りますが、白根山の湯釜の駐車場は火山活動の影響で閉まってました。

ここの駐車場から湯釜を見に行ったり、向かいの弓池を見るのが好きだったので残念!

しがつ (3)
↑雪の弓池

そして標高が高くなった辺りで・・・・

しがつ (4)

雪 の 回 廊

立派な雪の壁なので、ここでシロップを口に含んで突っ込んだら自動かつ大量にカキ氷が楽しめるかとも思うとワクワクですね!!

そして雪壁に埋まって雪が溶けるころに雪男として発掘されるでしょう。

しがつ (5)

上からみた雪の回廊!!

そして国道最高点!!

6
しがつ (6)

ここに立っているということは日本国内の国道にいる人間のなかでも物理的に頂点に立っているということ!!

どからどうした!!!!!

それは置いておいて景色はステキですね。

しがつ (7)

群馬と長野の境でも写真を撮って

しがつ (8)

再び群馬側へバイクを走らせて草津温泉を抜けて昼飯を食べに行きます。

群馬県吾妻郡長野原町大字大津 かない亭

しがつ (9)

焼肉屋ですが、数量限定のカツ丼が量が多く味もうまいんだぜ!!

以前にカツ丼大盛り食った時は友人の無糖から追加でカツをパスされて腹一杯になりすぎたこともあります。

が、今回はカツ丼が目的じゃありませぬ。

以前にコメントでナルさんに「肉丼頼んだらご飯に辿り着くまで時間がかかりました(≧∀≦)」

と言われてから肉丼に興味深々ムーンサルト

まずは前菜に中落ちカルビ 710円

しがつ (10)

しがつ (11)

厚切りで弾力もありますが硬すぎず脂も赤みの美味さも感じらるぜ!!

そして肉丼 750円 ライス大盛り +50円

しがつ (12)デデーン!!

ラーメン丼のようなサイズ!!

しがつ (14)

に一杯だぜ!!

しがつ (13)

豚のバラ肉と少量のネギを甘辛のカツ丼のタレのような濃い目な味付けで炒められていてうまいぜ!!

肉がたっぷりでナルさんのコメント通りにご飯までも遠い!

しがつ (15)

中落ちカルビと肉丼で盛大に満足しました!

そしてバイクを走らせますが、4月の終わりのこの頃でも桜が綺麗でしたね。

しがつ (16)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわんず!

以前から草津へ日帰りで温泉ツーリングに行きたかったんですが
草津って食べるところあまり無い感じですよねー
そんな中ココのお店は素敵過ぎます。
絶対行ってみたい場所です!!

お久しぶりです―。
雪の回廊良いですよね、ほんと関東で心残りにしている1つでした。
いつか行かないと・・・・・・。

肉丼すごい量だ!!
なんだこれ、タレも濃そうで腹いっぱいになりそうですね。

こんばんは☆

燃やしさん こんばんは☆

かない亭の肉丼に会いに行かれたんですね!!
普通盛りの肉量でも凄かったのに、ご飯大盛りにもそれに比例して肉がきちんと山盛りになってやって来るんですね。
いや〜 かない亭に行きたくなってきました。
…と言っても私普通盛りの肉丼も食べ切れませんでしたけとね。

過去記事のカツ丼の写真を拝見しましたが、お友達から回ってきたプラスαの分も食べ切れるなんて、きっと燃やしさんレベルじゃないとムリですね(^_^;)

そういえば太田市にもかない亭(の親戚という噂)があるみたいですね。
焼肉屋さんかどうかは不明ですが…

私も5月の連休中に雪の回廊を見に行ってきました。
その時期になると燃やしさんの写真ほど高さはなかったですよ。
しかし早朝に草津から入れないのは痛いですね。

おはようございます

高原道路行ったんですね~
ここ景色も良いし最高ですよね、途中硫化水素ガスで
駐停車禁止区域もありそこで故けたら最悪だ~と思ったのを
覚えています。
肉丼魅力的ですね~自分には多すぎますが
仲間に教えてあげたいと思います!

志賀草津高原道路、雪の回廊憧れちゃいますワ。
流石に関西からは遠い❗
いつかは行ってみたいものです。

やっぱ寒いのでしょうね。
でも燃やしさんなら、Tシャツにライジャケでは?

肉丼器デカイなぁ。
ボリューム満点でリーズナブルでお得感満載ですねぇー。

アフリカツインカッコいいですよね~
燃やしさんの体格だとめちゃくちゃ似合いそうです

こういった写真みるとまた公道走りたくなりますw

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

草津はオレも食べるところ悩みますね~
このお店か嬬恋で食べるか、もしくは湯畑近くのお高いけど分厚い生姜焼きのある店って感じですかね。
http://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10000044/
↑生姜焼きの有名なお店っス

しかしこのお店が一番好きでしかね!
普通に焼肉食いにいきたいですわ(ノ ̄ω ̄)ノ

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おひさしぶりっす!(ノ ̄ω ̄)ノ

雪の回廊は規模はそんなでもないですが、結構感動しますね!
また関東へようこそ!!!

肉丼は量も古都レベルですし、タレが濃いので腹に来ますwww
喉渇くのと腹が重いのであとのバイクがきついっす(´Д`)

>ナルさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

おかげさまで素敵な肉丼を食うことができました!
ありがとうございまっすm(_ _)m
大盛りだと丼がでかいし山っすからね・・・
誰かとわいわい食いたいところですよwww

カツ丼の時はかなりきつかったですね!
もう大盛りじゃなくてもいいレベルっすよ(ノ ̄ω ̄)ノ

って、太田市にもかない亭の親戚が・・・
これまたちぇっくしてみます!
太田市なら近いですし( ・▽・)

5月だとやっぱり雪の回廊も溶けるんですね。
早く夏の高原もみたいところですが!!
早朝に入れ無かったり、湯釜に止められ無かったりと・・・
だんだん寂しくなってますね(; ・`д・´)

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

高原道路行って来ました!
本当にここらは最高で大好きな道ですよ(ノ ̄ω ̄)ノ

硫化水素ガス地帯でこけたら涙ながらにバイクを押してたいひしますねオレならwww

肉丼も並盛りなら量が減るはずですし、他にも素敵なランチに焼肉あるのでいいですぜ!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

志賀草津高原道路はやっぱしステキですぜ!!
が、関西からはさすがにきびしすぎっすね(;´Д`)
オレもいつかは関西の素敵な道を走ってみたいものです!!

標高高めだから結構冷えますが、もう春だしライジャケにTシャツでいけましたぜ!!
一応フリーストかも持っていきましたがねww

ここの丼はお得でうまい!!
近くに欲しい店ですね。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

アフリカツインいいですよね!
まぁ手がトドかなそうですがwww
っていうか買っても振り回される自身ありますよ(ノ ̄ω ̄)ノ

ツーリングはやはり景色が楽しめるのがいいですよね!!

こんばんは(*^_^*)

雪壁もこれだけ高く残っていると
見栄えいいですよね~(^^♪

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱこの時期しか見れないしでかいだけ嬉しいですよね!(ノ ̄ω ̄)ノ
真冬の時期の雪の高さも気になるところですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/981-dc17fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の嬬恋パノラマライン! «  | BLOG TOP |  » 馬車道でいろいろ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック