ビーナスラインでニッコウキスゲ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ - 2011.07.23 Sat

なんか、台風通ってから2日ばかり涼しいですね~。
で、ヒャッホウ!!快適に寝れるぜ!!とばかりに、窓全開にして扇風機つけて寝てたら、風邪気味((((;゚Д゚))))
どうも、燃やしです(夜中に目が覚めて厚い布団を取り出しながら

ビーナスラインの車山のニッコウキスゲってあるじゃないですか?それを、以前見ようとしていたことを思い出した時、丁度今が!その!時期だったんでいってきました(`・ω・´)ゞ
マシンはF650gs<ほむら>です!
ビーナスラインは二度目!!
あと、現在の開花情報はこちら~
早朝に起きて・・・二度寝してかろうじてすぐに起きて出発!!
夜には予定があるからあんまりゆっくりできない!! 

深谷から国道254を使って群馬を抜けて長野まででます~。
したの写真は下仁田の辺りであった、アジサイと群馬と長野の境の辺りの峠の写真です~。
結構トラック通るから、前に付かれると厄介(;^ω^)

禅庭花!禅庭花! (1)

で、そのままひたすら国道254を通って(途中142との共用部分もありますが)長野県道62号美ヶ原公園沖線を進みます。
結構快適な道を進んでいって、途中で左折して長野県道464号美ヶ原公園西内線に入ります。
つーか、道の名前長いよ!?

禅庭花! (2)禅庭花! (3)

右の写真は464号なんですが・・・こういう白樺の風景になるまでに結構舗装の荒れた路面を走ります。しかも、この日は雲がすごかった・・・。走行の際にはご注意を(`・ω・´)ゞ

で、とりあえっず!休憩がてら美ヶ原美術館の方を目指したんですが・・・オレは、雲の中を抜けてきたわけですよ。そして、この頃には晴れてたんですよ。で、気づいたらそこには・・・

禅庭花! (4)禅庭花! (5)

卍 解雲 海(ドドドドドドドドドド(効果音)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!Σ(゚Д゚)すげEEEEEEEEEE!!!
大 興 奮!!なんか、スゴイ雄大で乗っかれそうでうまそうな景色にバイクを降りてパシャリまくるオレ!!

禅庭花! (6)禅庭花! (7)

もう、左の写真の美ヶ原美術館とかどうみても雲の王国どこだ!!ドラえもんはどこだぁ!?

で、目的も達成したしビーナスラインを流すか・・・違う!!オレはニッコウキスゲ見に来たんだ!!
くそぅ・・・ドラえもんめ・・・はかったな!!(アホ燃やし

で、ビーナスラインをゴーだぜ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

禅庭花! (9)禅庭花! (8)

結構涼しくて快適な道を走ったり、途中景色を見るために止まったらトンボがミラーにのったりしまして、南下していって車山の方に向かうために左折して長野県道40号諏訪白樺湖小諸線に入るところを思いつきで直進。
少し走ると、霧ケ峰湿原植物群落があったので、バイクを止めて散策。

禅庭花! (11)禅庭花! (10)

なんか、感じのいい湖があったし、早く帰らないといけないのもあったので、湖目指してダッシュ!!
ダッシュ・・・ダッシュ・・・無理・・・あかん・・・疲れる・・・・
っていうか、あんまり湖に近づけないし!!結局、湖から少しはなれてぐるりと回る道を一周しました・・・(別のところからでたのでバイク止めた所まで、道を歩いた(´・ω・`)
ちょっと寄るつもりだったから、ジャケット着てたんでもう汁ダク燃やし。
あかん、エネルギーが足りない・・・ということで、車肩山の駐車場にバイクを進めます。
っていうか、平日なのに満車って・・・休日はどうなるんだ((((;゚Д゚))))
で、ころぼっくるひゅってでエネルギー回復!!

禅庭花! (12)禅庭花! (13)

レアチーズケーキとアイスミルクティーです。
レアチーズケーキはふわふわしてる奴でうまかった~。それに、ここはテラスからの景色もいいです!!

スタミナ回復した後は、駐車場すぐ傍に見えるニッコウキスゲ!!

禅庭花! (14)禅庭花! (15)

きれいに咲いてる!!ε-(´∀`*)カメラ持ってる人たちがたくさんいました~
あと、なんか分からない・・・ニードルトラップか!?なんですが(下の写真左)・・・この日の別の場所で似たようなのがあったからこれが咲いた奴なのかな?(写真右)

禅庭花! (16)禅庭花! (17)

まだ時間があったんで、少し散歩しようかと・・・車山湿原の横を通って、車山に登って、車山からまっすぐこの駐車場まで下りてくるルートを選択!!

禅庭花! (18)禅庭花! (19)

草原の中の道を通って、右の写真の山の上真ん中の気象レーダーを目指します!!

禅庭花! (20)禅庭花! (21)

うん・・・走ってると岩場の道とかもう忍者の修行してるみたい|/゚U゚|丿
っていうか・・・結構疲れる・・・さらにはのぼりまで・・・
途中で道を逸れてリフトを使う衝動に駆られましたがどうにか耐えて、登ります。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
んで、登頂!!

禅庭花! (26)禅庭花! (27)

気象用のレーダーと、小さい社?がありましたよ。
それにかなりいい景色でした~。
しかし、みんな笑顔で楽しそうに会話(複数人で来ててリフト使用とか)オレ、汗だく・・・息切れ
ジャケットぬいでタンクトップになってるとはいえ、熱いんじゃああああ!!
疲れたし、のど渇いたけど飲み物売ってない・・・

あ、途中にあったこれなんですが・・・

禅庭花! (25)禅庭花! (24)

左の写真はマリオカートのコースに見えない??
そして右の写真は・・・ゴッツイボディブローをワイヤーにかましてる用に見える  (リバァァァッァァァァァ!!\まっくのうち!まっくのうち!/

で、下山した後は利休庵でお昼ご飯!!
前に来た時もここにきたんですよね~。ここには・・・かき揚タワー丼がある!!

禅庭花! (29)禅庭花! (28)

いいねぇ!!疲れた体にコレだぜ!!コレ!!
あと、コレを頼むと前回も今回もそうなんですが・・・他の、始めてきた客に注目されます。
もうね、オレ1人で来て食ってるのに、周囲の仲間同士で来たような人たちがこっち見ながら会話する状態・・・寂しくなんてないんだからねっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
かき揚は野菜たっぷりで美味しいですよ~。そばも美味いです!!
右の写真の赤いのは、ラディッシュを付けた奴で酸っぱくて口直しに最適でした!!ちなみにこの日は、コレとコーヒーがサービス品で無料でいただけましたよ。
右のつながった小鉢は、付け合せですがどれも野菜をさっぱりといただけました!!
あと、ライダーが多かったですね~。オレは開店と同時に入ったんですが、他に2・3組来た後に、4人組のライダーが来て、その後には15人組のドカティのライダーが来ましたよΣ(´∀`;)

腹いっぱいになりすぎたあとは、帰宅にむかってゴー!!

前回は長野県道152号雨境望月線を抜けたので、今回は長野県道482号大木浅田切線を地図で見てチョイス!!
んで、152号に入って途中で482号の分岐があるんですが・・・数台一緒に走ってたのにオレ以外みんな152号へ・・・オイ!?
燃やし「なな、この道大丈夫なのか!?」
燃やし「大丈夫さ!!」
って、燃やしも言ってくれてるのでそのままごー!!
暑さで頭がやられてるわけじゃないですからね(゜∀。)

禅庭花! (30)禅庭花! (31)

こんな風に、途中で馬の散歩に使っていた所やキャベツ畑などいい景色があってきてステキ
・・・だと思うなよ!?

まず第一に、結構路面が荒れてて車がすれ違えないほど狭い所も多い。草が飛び出てる所や、急なブラインドコーナーも多い。
第二に、そのまま県道を行くのに曲がる所や、農村を抜けていく所もあるが、標識が分岐にないところもある。オレは勘で進んだり少し迷ったりしました。
第三に、農家がよく通る所の路面が舗装されてるのに、もう、土でダート

禅庭花! (32)禅庭花! (33)

日陰は乾かないので超滑ります。
景色やのどかさは走ってて楽しかったんですけど、分岐が分からない所があるのが痛い・・・
しかも、結局途中で長野県道150号百沢臼田線に出るつもりだったんですが、蓼科スカイラインに入ってました。

そのまままた国道254に乗って帰りましたが、迷った文の時間短縮のために途中から高速を使いました・・・金が・・・!!OTL

暑さでやられかけたんで上里パーキングエリアで冷水がぶ飲みして、アイスを補給!!

禅庭花! (34)

帰宅して休んでから稽古に行ったけど・・・疲れたなぁ(;^ω^)
っていうか、タンクトップでハイキングしたからめっちゃ日に焼けたよ!!!
しばらくヒリヒリしました(´・ω・`)

では閲覧ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かきあげスゲw

いいですなービーナスラインに雲海…
いずれ行ってみたい場所の1つですよ。
つか、行きたい場所多すぎるわー(嬉

>hirono さん
コメントありがとうございます!!

かきあげはハンパないですwww
他のメニューは少な目っぽいのにこれだけおかしい(;^ω^)

オレも行きたい場所が多すぎるし、前に言った場所もまた行きたくなるし・・・
休日と金がが足りません(´・ω・`)

雲がためガス~♪(こんな道具出てきますよね?w)
みたいな感じですね、欲しいですドラえもん!
いいなー雲の上(?)楽しそう!!!

かきあげ…胃もたれしそうですw
ていうかチーズケーキが美味しそうすぎて羨ましい!

燃やしさんの記事読んでると
行きたいなー行ってみたいなー
って思うところがたくさんですw

>奈々さん
コメントありがとうございます!!

あ!!雲かためガス!!
雲の王国の話題出してるのに、すっかり忘れてましたよ(;^ω^)
ここにドラえもんさえいれば、雲の上でバイクに乗れるのに・・・
凹凸すごいですけどwww

かきあげはオレも結構キツイので、多分女性なら複数人で分けて食べるもんになると思います~
チーズケーキは美味いし、場所がサイコーなんでなおさらです!!

オレも奈々さんの記事見ては海に行きたくなってます!!
海は10回も行ったことがない気がする・・・OTL

ビーナスラインって晴れてるとこんなにきれいなところだったのですね!

今度から天気予報を調べてからいかないとなぁw

それにしても、天丼すごすぎ・・・(笑)ここまでくると、もう丼に入ってる必要ないですよね!!!

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメゴザス!(ギャオ-

ビーナスラインはきれいでした!!高原は特に青空とよくに会いますよねΣd(>▽<)
天気ばかりはコントロールできないから難しいですよね・・・山は変わりやすいからなおさらですよね(o ̄ 3 ̄)o

かき揚丼はこの形で来るのに、いきなり別皿に倒して食べるように説明されますwww

雲を見下ろす風景
凄い素敵ですね~雲に乗れそう

レアチーズケーキは私が大好きなケーキふわふわか~

想像しただけで、今食べたい!今

>りこ姫さん
コメントありがとうございます(´∀`*)

雲海は始めてみたんだけどマジ感動しました!!
乗ってみたい!!バイクごと乗ってみたい!!
しかし、山を登るときは霧だから恐いですね~

オレはレアチーズって言ったら、ふわふわしたのは食ったこと無かったからびっくりしました!!
オレも思い出したら今食べたいですΣd(>▽<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/98-317facd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうめん?いいえ、カッペリーニですΣd(>▽<) «  | BLOG TOP |  » 豚みそ丼を求めて!秩父原付プチツーリング!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック