三春滝桜! - 2015.05.10 Sun

33時間働いて!さぁ帰るぞと思ったら・・・前の部署に手伝いに呼ばれて仕事を教えて帰って支度したらもう19時過ぎ。

さぁ・・・・寝るぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

おおおおおおおおおおは

スリースプリング (1)

ようございまーっす!!!!

スリースプリング (2)


3時間後に全力で起床しました。燃やしです。

そんな4月の中盤!

そんなこんなで夜の11時に友人のふらめる・べれったと合流し車でおでかけ。

ちなみに予定だと無糖も行くはずだったんですが 休 日 出 勤・・・・

夕飯に立ち寄ったのは東北自動車道下り羽生PAことパサール羽生

スリースプリング (3)ぱさーるでござーる。

すでに深夜1時のためやっている店は少なかったですが、フードコートのラーメンとうどん屋はやってました!

ってなわけで胡麻唐屋黒担々麺にライスにチャーシュー

スリースプリング (4)

担々麺らしくまろやかながら結構シャープなゴマの風味がうまいぜ!!

スリースプリング (5)

そこからの運転ですが、

オレ  →35時間勤務後3時間睡眠

ふらめる→休日出勤後の3時間睡眠

べれった→仕事終わったあと即座に合流

無糖  →ログアウト

というボロボロのメンツのためにまずふらめるがダウン!!

べれったが運転し、オレも爆睡するつもりがべれったとここではとても書けないような話で盛り上がり目が覚めてしまいました。

スリースプリング (6)

途中の休憩で栃木的な夜食をゲット!!

そうしてオレに運転を変わりべれったは爆睡。目的地に着く少し前でふらめるが起床!!

そうして目的地に着いたあああああああああああ

スリースプリング (7)

桜あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

スリースプリング (9)

どすこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!

スリースプリング (8)

桜ブロッサムウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!

スリースプリング (10)

おやすみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ってなわけでやってきたのは福島県の三春駅の無料駐車場。

ここで以前にオフ会なんかしているボックス太郎さん<以下 箱さん>と合流

福島県田村郡三春町大字滝字桜久保という、地名からして春爛満漢全席な場所にある、三春滝桜に来ました!!

無料駐車場に止めてちょっとだけ歩きます。

スリースプリング (11)

売店も沢山だし朝6時過ぎだってのにもう人も沢山!こいつは日中の渋滞もハンパないでしょうね。

スリースプリング (13)

樹齢推定1000年超のベニシダレザクラで国の天然記念物であり日本五大桜のひとつというマーベラスな桜

スリースプリング (12)

オレは今まで日本五大桜は、

埼玉県の東光寺にある樹齢800年の石戸浦桜

山梨県の実相時にある樹齢は1800年とも2000年ともいわれる日本最古の桜こと神代桜

と見たことがありますがこれで3つめ!!

3つめですが、今のところここが一番鮮やかですね!

周囲は遊歩道になっているので裏側からも見れます。

スリースプリング (14)

また、滝桜の上へさらに少し登れて、こっちも桜が綺麗だったぜ!

スリースプリング (16)

スリースプリング (15)


このあたりはのどかでとてもいいところでした。

スリースプリング (17)

スリースプリング (18)

神社の急な階段で後ろからふらめるが降りてくると、岩から逃げるインディジョーンズの気分が味わえるということで満場一致

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

今回もまた一段とハードワークでの
旅立ちでしたね、あまり無理すると体壊しますよ...
三春桜凄い綺麗ですね、
埼玉に住んでいるのに北本の蒲桜も
見たことありません、来年は鑑賞に行って来ます!

あいかわらず元気いっぱい!
よく働いて、よく食べて、よく遊ぶ!!
見ていて気持ちが良いですねo(^o^)o
でも働きすぎには注意ですよー

実は三春の滝桜、ボクもこの間、
お忍び?で観てきましたよー(^-^)/
あれ、凄いですよねo(^o^)o

久し振りのコメントです( ・∇・)

こんにちは、しばしば拝見させていただいていました。が‼‼

まさかの!?まさかの!?燃やしさん我が町への来訪!?

いやはや、タイトルを見てビックリしました( ・∇・)

要田に続き、我が町にまで来ていただいてありがとうございますm(_ _)m

滝桜だけではなく、今春にはガイナックス福島というガイナックスのミュージアムも出来ましたので、どうぞまたお立ち寄り下さい(´∀`)

運が良ければ、フェンリルマークを付けた我が家のCRF250L、アリサとすれ違えるかも(^_^)

とても3時間睡眠のあとの起きっぷりには見えない……Σ(゚Д゚

羽生PAはパーキングエリアなのに広くて綺麗なので、お気に入りのPAです。
ってか、夜11時でも食事できるんですね。便利だなぁ

三春滝桜、私も2年前に見に行きましたよー
駐車場に辿り着くまでの大渋滞でかなり消耗してしまいましたがw
かなり迫力があって、まさに豪華絢爛って感じでした

[壁]д=) ジー
いいいいいなあああああああああ。
今年も見に行く気たぷーりだったのにっ。
ああ、でも燃やしさんのおかげできれいな滝桜が見れてよかたアル。

続き楽しみにしてますねー。

相変わらずのハードワーク、お疲れ様です(´×ω×`)

ですが、燃やしさん元気溌剌ですね!美味しいものたっぷり食べて、綺麗な桜を見に行って、なんだかとても充実しているように思います!🌸
そしていつも思っていましたが、写真がとっても綺麗です(*´∀`)素敵な桜をありがとうございました!

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー眠くてアレでしたね!
ゆっくりと過ごしたいものですがwww

見た春滝桜はすごい綺麗でした!!
埼玉の蒲桜もなかなかなので是非!!
県内でもあんまり聞かないですよね蒲桜。
一応五大桜なのに・・・

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレとしては良く遊んで良く食って良く寝る!って生活がしたいですねwww
体を壊さないように気をつけます!(ノ ̄ω ̄)ノ

おお!お忍びでこんなほうまで・・・・
お忍びなのにすげぇ距離すね!!

ここの桜は綺麗で感動しましたね!!

>Regulusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

お久しぶりです!
見ていただきありがとうございまっす!!

今回は御邪魔させていただきましたぜ!!
こちらこそ素敵な町の景色をありがとうございますm(_ _)m

ガイナックス福島!!そんな素敵な施設が・・・
グレンラガンが大好きっすよ(ノ ̄ω ̄)ノ

フェンリルマークっていかしますね!!
アリサちゃんも拝見したいところっす!!

>よんぴるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

3時間といっても楽しみで熟睡できなかったものでwww

羽生はどっちがわのPAも広くてステキですよね!
オレもこんな時間まで食事が出来るのはびっくりしましたね。
これは助かりますぜ!!

三春滝桜は朝一で行っても駐車場が混み初めてましたから・・・・
根だけ素敵な桜だし、みんな楽しみにしているんでしょうね~

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

福島と言ったらヒトミンさんのイメージですしね!!

それにしても素敵な桜でした。
これは混むのもわかりますよ!!

続き頑張らねば・・・・

>すずきさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

なかなか仕事が落ち着かなくてアレですわ(´Д`)

しかし遊びは全力で楽しんでますぜ!!!
美味いものに自然に旅行!!大好物っス(ノ ̄ω ̄)ノ

写真を褒めていただきありがとうございますm(_ _)m
ここの桜は本当に綺麗ですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/975-3931d14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島桜巡り «  | BLOG TOP |  » エンド オブ 花桃

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック