桜夜祭 - 2015.04.27 Mon

今年の四月の前半にはあれがありましたね!!

そう、怪奇月食!!!!

文字通り夜に当てられた人々が銘菓 萩の月をもとめて町をさ迷い歩き、キャンプファイヤーをブレイクダンスで囲いながら萩の月を狂ったように丸飲みする怪奇現象・・・・

ではなく、皆既月食がありましたね。

萩の月の狂おしいほどのうまさは置いておいて、桜と!皆既月食のコラボが今年は!!!!

萩のつきうめぇ (1)外 灯

めっちゃ雲ってて見られませんでしたね。

安西先生・・・・萩の月が食べたいです。燃やしです。

そんな4月の前半!!

夜に埼玉県熊谷市の熊谷さくら祭に行って来ました!

萩のつきうめぇ (2)

荒川沿いの熊谷桜堤で行われるこの祭。

来たのは初めてですが、出店が沢山出ていて夜には灯もついてにぎわってましたね!!

萩のつきうめぇ (3)

灯に照らされた桜も綺麗だぜ。

萩のつきうめぇ (4)

しかしゴミゴミした出店ゾーン以外はライトアップも無く、人もほとんどいなくて静かでした。

萩のつきうめぇ (5)

これはこれで静かに桜を楽しめましdたぜ。

っていうか楽しんでいたら最終的に桜堤の端っこまで来てしまい。

萩のつきうめぇ (6)

なんか浄水施設的な場所の裏まで来てしまいました。

グーグル地図さんでみたら赤い星マークが祭あたりで、青い○マークのところまで来てしまったって言うね。

萩のつきうめぇ (7)

歩きすぎて足がポッキーになってしまったのでポキポキ折れる前にテコンドーが終わった無糖と合流して!

栄養補給!!!!

萩のつきうめぇ (8)

埼玉県熊谷市弥生 ばんや楽に来ました!

お通しは少量のゆでた豚に揚げた蕎麦を乗せてポン酢をかけたもの。

萩のつきうめぇ (9)

さっぱりしてサクサクでうめぇ!!

ここは日本酒と手打ち蕎麦がウリの居酒屋。

が、日本酒大好きなオレですが一杯目は気になったリンゴのビール!!!!

萩のつきうめぇ (10)

無糖 「日本酒より瓶でそうやって飲んでいる方が似合うな」

萩のつきうめぇ (12)

燃やし「マジかよ」

・・・・・・・日本酒の似合う落ち着いた武士になりたいところでござる。ニンニン

ちなみに料理名なんかは記録して無かったので適当なのでヨロシク!!!

まずは菜の花と生ベーコンの和え物

ほろ苦いしゃっきりした菜の花に、生ベーコンの厚切りされた生ハムのような食感に塩気・脂のうまみがあうな!!

萩のつきうめぇ (11)

ってか生ベコーンがうめぇ!!!

季節の天ぷら頼んだら緑がめっちゃ山で来ました。もはや濃縮された森

萩のつきうめぇ (13)

天ぷらも衣が軽くサクサクでうまいな!

おでんは結構だし汁がこってり系。

萩のつきうめぇ (14)

唐揚げもジューシーでポン酢や薬味がかかっててもサクサクでうめぇ!!

萩のつきうめぇ (15)

日本酒は容器が面白かったですね。

萩のつきうめぇ (16)

玉子焼きは上に明太子や味噌が乗った変り種だし、

萩のつきうめぇ (17)

他にもいろいろ食って満足!!!

萩のつきうめぇ (18)

萩のつきうめぇ (19)

そして締めに蕎麦は!!!!!!

食べませんでした。

・・・・なんか米と味噌汁が欲しくて

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

夜桜きれいですね~
で、ここでも結局花より団子って感じですか~
ベーコン和えや卵焼き旨そうですね~
最後に手打ちそばを期待してましたがまさかの
スルーとはさすが燃やしさん、面白過ぎます(笑い)

皆既月食、自分も見ようとしましたが駄目でしたねw

夜桜綺麗ですね~
昼見るのとまた雰囲気が違って良いですよね!

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

夜桜綺麗でした!
が、やっぱり静かなところの方がいいですね(ノ ̄ω ̄)ノ

しかしオレは花より団子www
ここの居酒屋はなかなかメニューが面白いしうまくてよかったですぜ!!
手打ち蕎麦はまた今度ということで(´Д`)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

皆既月食は残念でしたね。
次がある時には忘れてそうですわwww

夜桜は雰囲気が昼とは確かに違いますよね!
ライトアップは嬉しいですが、ほのかな光がいいですよね(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/968-26c6ab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐揚げ山 «  | BLOG TOP |  » 花より団子!それと夜桜

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック