モーサイいけなかった日記 - 2015.04.16 Thu

ライダーにとってはお茶漬けのアラレくらい欠かせない3月末のイベント!!

そう!モーターサイクルショー!!

今年度はオレの愛車と同じCRL250LをカスタムしたコンセプトモデルのCRF250LRallyがお目見えとか興味深深海魚なオレ!!

が、肝心のモーサイの土日は仕事!!

しかし!木曜日は昼間から働いてそのまま夜勤だけど、仕事の終わった金曜日ならば午後からの一般開放にいけ金曜日の夕方まで仕事入ったよ!!!!!

・・・・燃やしです。

そんな3月の後半。

仕事が終わったのが夕方で今から電車でモーサイいっても入り口しか眺めることが出来無そうなので・・・

車でドライブに行って来ました!

埼玉県行田市埼玉 さきたま古墳公園

ねこのかれー (1)

埴輪で古墳チックなマークがお出迎え。トイレの案内板ですがね。

さきたま古墳公園は埼玉(さいたま)県の名前の発祥らしい、行田市埼玉(さきたま)っていう場所にある古墳や資料館のある公園。

オレも何度か行ったことあるし、人を連れてきたことも多々あります。

そしてこの日はここで梅を見に!!

ねこのかれー (2)

散ってるー

なら桜!!!

ねこのかれー (3)

早すぎた


ちなみに上の写真の道は石田堤という場所でもあり、石田三成がこの辺りの忍城(おしじょう)を水攻めしたときに作った堤ですね。

んで、この歩道の先の

ねこのかれー (4)

古墳に陣を築いたということです。

陣があったというだけあってここから復元されて資料館にジョブチェンジした忍城が望めます!!

ねこのかれー (5)

この写真のおおおおおおおおおおおおおおおおお

真ん中!!!

ねこのかれー (6)

あ、間違えてる!!!

すいませんこの写真の真ん中です

桜や梅はだめでしたが、

ねこのかれー (7)

菜の花や、

ねこのかれー (8)

ねこのかれー (9)

なんか綺麗でした!

またマリオの鍵穴にしか見えない古墳もあります。

ねこのかれー (10)

金色の鍵をさしたら巨大な黒いゲートに吸い込まれそう。

ねこのかれー (11)

ここでは埋葬の後が見れたり、

ねこのかれー (12)

傾斜が半端なかったりとここも素敵な古墳!

ねこのかれー (13)

バイクで走ったらこの坂で空へと飛べそう!!

そして大気圏で燃え尽きる。

別の古墳にはなぞな土器にドキドキしまして、

ねこのかれー (15)

謎のお面?

ねこのかれー (14)

どう見ても突き刺さったスペースシャトル。

公園を後にしました!

夕食には埼玉県行田市門井町 Neco(ネコ)

ねこのかれー (16)

ネコ!!ではなくスープカレーなお店。

オレはスープカレーは北海道ツーリング以来!!

ねこのかれー (17)

もう胸が土器土器惑惑ですね!割れ物注意

頼んだのはいろいろ具が入ったデラックスカリー 1390円 ライス大盛り 110円 ディナーセットでサラダとドリンク、デザートがついて520円

モーサイいけなかったことと久々のスープカレーで明らかにテンション振り切ってマックス

ディナーセットのサラダ

ねこのかれー (18)

そしてドリンクはラッシーをチョイス!!

ねこのかれー (19)

緑のスーパードラゴンみたいな名前ですが、白くてさっぱりしたまろやかで癖の少ない酸味に甘さの乳酸菌飲料って感じでうまい!!

そしてデラックスカリー!!

ねこのかれー (20)

ライス大盛りだと結構なサイズ。

ねこのかれー (21)

しっかし、北海道で食ったのもそうでしたがスープカレーのライスは平らに盛るのが基本なのか!?

オレが持ったら平らにしすぎて五平餅にジョブチェンジしそう。

カレースープはトマト・和風・ココナッツ(+80円)と選べましたが基本のトマトスープ

そして辛さは3にしました。(1でカレーの中辛程度とのこと)

ねこのかれー (22)

とってもスパイシーでトマトのほのかな酸味を感じたあとに甘みをのあるスープ

浮いているのがバジルかな?バジルの香りも控えめでいい感じ。

デラックスカリーはチキンレッグ・ハンバーグORポーク・レンコン・アスパラ・カリフラワー・卵・基本野菜と豪華なカレー!

ねこのかれー (25)

野菜はあんま好きじゃないけどスープカレーの素揚げ野菜は大好きだぜ!

ハンバーグORポークはポークにしましたが角煮ですね

ねこのかれー (24)

味は強くないのでカレーとも相性ぴったりでトロリとした肉がご飯に最高!!

チキンレッグも良く煮込まれて簡単に身が骨からはがれます。

ねこのかれー (26)

ほぐしてスープに混ぜても豪快にかぶりついてもうまいぜ!!

んで、具を大体食ったらスープとご飯の半分で増水雑炊

ねこのかれー (27)

これもまたうまいぜ!!

3辛で辛口のカレールーよりちょっと辛いくらいでちょうどよかったですね。

ちなみに30辛まであるのでオレが30辛くったら口から炎とおりこしてウラニウム放射熱線が出始めて、東京を破壊するふりをして毎回ほかの怪獣を倒して海に変える存在になるでしょう。

デザートはミルク寒天みたいな感じでしたね。

ねこのかれー (28)

正直スープカレーはうまかったので、次はスープカレーとドリンクでいいって感じかな。

また北海道走ってスープカレー食いたいぜ・・・!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

モーターサイクルショーって
どーしてあんな開催期間が短いんだろー?!
普通の社会人はまず行けはしない!
ゆしまろです。

古墳って小学生の社会科見学で行ったきり・・・
大人になって見てみるのもよいかな~
ピラミッド観にエジプトにいくよりかは・・・

じつはワタス。
スープカレーバージンです!
レトルトのものは食べたことあるのですが
お店で本格的なものは未だに未経験。
美味そうですね!
具沢山だから値段がちょっとお高いのかしらねぇ~

お仕事お疲れ様です
ラリーかっこよかったですよ~

カレーこの量でこのお値段はお得ですね~
スープカレーなんだかんだで一度も食べたことありませんw

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう!モーサイってなかなか予定あわないっすよね・・・・
オレみたいにシフト制の仕事だとなお辛い!!
一週間くらいやってくれればいいんですが、もう一年中やってて欲しいですね(ノ ̄ω ̄)ノ

オレはガキのころ古墳はいったんでしょうけど印象にないっすね。
大人になって行ってからのほうがなんか楽しいっすよ!
ピラミッド看にエジプト行くと考えれば、熱くないし!!

スープカレーもうまいですぜ!
スープカレーはなんか標準的なものは値段普通ですが、トッピング全のせみたいにすると結構高めなイメージですね。
しかしたまのスープカレーだとおもうとついつい全部のっけてしまいますわwww

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

うらやまああああああああああああああああああああああ!!!!
ラリー見たかったです OTL

スープカレーで具沢山は嬉しいですね!
腹にもたまるし╭( ・▽・)و グッ

もっとスープカレーが普及すればなぁとは思いますね!

鍵穴古墳、前方後円墳って呼ぶんでしたっけ?
関西にも鍵穴古墳たくさんあります。
昔の日本ってあまり交通も整備されていないのに、
全国的に同じ形の古墳あるのもすごいなぁ。

具だくさんのスープカレーですね。
旨そう!!
おやじもまだ食したことないので、チャンスあれば食べたいものです。

あー!ここ、フライツーの時に連れてってもらったとこですよねーー(*´∀`)

暑かったけど楽しかった…♪

モーターサイクルショーも普通のモーターショーみたいに1週間くらいやって欲しいですよねー。

平日休みの人は行けないもんねー!

花粉も落ち着いてきたし、また遊んでくださいねー!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう前方後円墳ですね!
小学生の時にならって一番印象にあるやつですわ!!
関西にも多いんですね!古墳巡りも楽しそうだな~
確かにこういうきっちりした形で同じものってすげぇっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ

スープカレーは具沢山が嬉しいですね。
こういうのだと野菜も美味しくいただけますぜ!!

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう!フライツーの時に行きましたね!
あの時はすっげぇ暑かったっすよね・・・
干物になるかと思いましたわwww

モーサイは本当に一週間やって欲しいっすね!
が、金がかかるんだろうなぁ(; ・`д・´)

またツーリングとかいきましょうぜ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/962-c80bee7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆間接 «  | BLOG TOP |  » 空庭

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック