馬刺し丼と道の駅でレッツトライ!! - 2011.07.16 Sat

今回は無糖の希望で、オレが以前に行った山梨まで馬刺し丼を食いに行ったんですが・・・ちょっとツイッター上の反応で、馬刺しでご飯を食べたり、馬刺しを温かいご飯の上に乗っけるのは変わっているとのこと・・・
(゚Д゚)そうなの???(・´з`・)どうなの???(゚∀゚)0.1ナノ???('A`)それなんてオングストローム???(まったく意味は分かっていない燃やしです

そういうわけで無糖と一緒にツーリング「2011年7月11日(月)」
ザ・馬刺し丼に出会うたび!!

さくっと集合して、秩父を抜けてループ橋登って雁坂トンネル抜けて山梨にゴー!!
抜けた後、国道140号少し走って「道の駅:花かげの丘まきおか」に到着!!
可愛いぶどう型の電灯が!!

馬刺しでご飯は珍しいのカッ??馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (1)

もちろんここでは休憩・・・ではなく。
挑戦・・・そう!チャレンジに来ました!!( ー`дー´)
(ゴゴゴゴゴ

道の駅の裏にはステキな遊具・・・いや試練!!そう試練が!!

第一試練・第二試練
アナコンダーとローラースライダー


馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (2)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (3)

まず第一に、「アナコンダー」という、ネーミングがステキだ・・・。
ま、コレなら余裕と体を滑り込ませるが・・・狭い!! 
もうあれ、カーブとかになるとオレの肩がミニ四駆のローラー状態(ギャァァァッァア熱い!!(|||゚Д゚)
そして、さらには雨水が溜まってて尻がびっしょり(ギャァァァァ冷たい!!(|||゚Д゚)
くそぅ・・・舐めてかかると火傷するぜ(文字通り)

第二ステージ!!ローラースライダー
これなら、肩が焼けることは無いし、乾いているだろう・・・ふ、余裕だぜ(舐めてかかる
いざ・・・尻がぁぁぁぁッァァァ!!
ローラーの裏側に水滴が・・・回ってきて・・・・濡れて・・・・

くそう、のっけから奇襲とはやるな!!まきおか!!!(´ε(○=(゚∀゚ )まきおかパーンチ

第三試練ブーメラングライダーとインターバル

馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (11)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (10)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (9)

うんまぁ特に変わったことはない。
無糖に豚の丸焼きにしか見えないとか言われた気がするけど、どこかの王侯貴族かと思ったって言ったのをオレが聞き間違えたんでしょう( ゚Д゚)?
あとは、逆上がりに挑戦する無糖とか、新たな愛車でバンクしようとする燃やしです

そして、ファイナルステージ!!なんかクライミング的なの!!  (名前忘れた)

馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (4)

・・・・・すでに道の駅の遊具のレベルじゃねぇΣ(゚Д゚)!!

馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (5)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (6)


右レベル1<低い> 左レベル2<ちょっと高い> 真ん中<レベル3高い&なんかせり出してる>として、まぁこんなもの楽勝だなとレベル3にいきなり挑戦・・・フォーリンダウン!!下が柔らかいマットになってなければオレのソウルジェムが危なかったぜ・・・

で、ウォームアップも大事だなと、レベル1・レベル2共にクリア!!無糖もクリア~
コツをつかんだとばかりにレベル3も力づくテクニックでクリア!!
あ・・・無党はレベル3やってないです

闘い終えた男達が向かった先は、乙男乙女湖!!(琴川ダム)

馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (12)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (13)

結構きつめの道を越えて~ご到着!!

馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (14)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (15)
馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (16)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (17)

水がきれい!!が、なんか虫がめっちゃ多い!!

馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (18)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (19)

そして、道間違えて乙女高原・・・実はオレこのあと夜勤だったんで・・・
夜勤じゃなけりゃあ、散策したかったな~。

そして暑かったし、思ったより時間が大丈夫そうだったので笛吹川フルーツ公園でアイス!!

馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (21)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (20)
馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (22)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (23)

果肉入りのモモソフトとモモパフェです。アイスも美味いんですが、冷えてないとはいえ果物のモモがうめぇ。
そして、食いもんや北海道に行き、無糖待望の馬 刺 し 丼

馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (28)
↑写真は大盛り(ご飯が結構多くなる)
馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (29)馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (30)

やっぱ、ボリュームたっぷりで美味いね~。
一緒に頼んだのは、無糖が北海ラーメン(しょうゆラーメンに海鮮)で燃やしが味噌ラーメンですが、ラーメン自体はオーソドックスな味です。他にも牛乳ラーメンとかあったな・・・

食った後は時間も押してるのでさっさと帰ったんですが、途中で眠気がマックスだったんで道の駅あらかわで休憩~。

馬刺しでご飯は珍しいのカッ?? (31)

イチゴソフトとキウイソフトです!!
うまいんですが、凍った果物が想像以上にすっぺぇΣ(;゚*゚)!!

夜勤の時間が押してたから、結構ばたばたでしたけど色々出来て楽しかったです!!
では閲覧ありがとうございました~。
関連記事

● COMMENT ●

…遊具めっちゃ楽しそう!!!!!!!

写真見て無駄にわくわくしましたw
超やりたいですwww
全部気になります(ノ∀`)笑

そして食べ物がおいしそう…
個人的には突き刺さりまくってるモモが気になりますw

あと馬刺しはご飯の上に乗ってるものではないと認識してました(´`)!
ツイッターみて馬刺しも丼になるんだなあと思ってましたw

馬刺し丼キターーーーー!!!
これが噂の…
飲んべえの私は、どうしても馬刺しというと酒の肴のイメージなんですが…
ご飯に乗せても美味しそうですね!!
あとバイクに乗っていると無償にソフトクリーム食べたくなりますよねww

前回の記事のイラスト素敵ですね!

>奈々さん
コメントありがとうございます!!

遊具とかアスレチックっていいですよね~ε-(´∀`*)
オレそういうの大好きなんですが、普段は子どもがたくさんいるところに突っ込むわけにもいかないから、早朝を狙いましたwww

モモパフェですが、パフェといっておきながらここまで武骨でワイルドなものが出てくるとは思いませんでしたよΣ(゚Д゚)!!
出てきた状態でコレですからねwww

やはり、馬刺しに丼は変わってるのかな???
オレ、はじめてこのメニュー見たとき何の違和感もありませんでしたからwwww

>tomoさん
コメントありがとうございます!!

噂の馬刺し丼ですーーーーーーーーーー!!
オレは酒が弱い上に、飲み屋に行って友達と共に酒を飲んでつまみをおかずにご飯を食べて、その店のご飯を終わらせたことがあるので、もう、つまみになるモノはほぼおかずですwwww

バイク乗って疲れた体に、冷たくて甘くて柔らかいモノは最高ですよね!!
そういえば確かに、ライダーってソフトクリームよく食べるイメージが( ゚д゚)!

絵を褒めていただきありがとうございます!
頼んで描いてもらって、気に入ってるので嬉しいですΣd(>▽<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/96-d9e677d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚みそ丼を求めて!秩父原付プチツーリング!! «  | BLOG TOP |  » F650gsを擬人化!!(してもらったΣd(>▽<))

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (511)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (51)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック