つけ麺ず - 2015.04.12 Sun


夜勤の朝にゴミを出そうとしたら、

○ベイマックス

ベイマックスがいるのかと思いました。


ベイマックスには下水ではなくこんなオレの知性を守ってほしいですね。

燃やしです。

3月の後半!

友人のふらめると運動した後に仕事が終わった無糖も合流して飯を食いに行くことに。

つけめんが食いたくて、全身いたるところから麺を吹きだしつつアブラをマシマシなんと130kgまで成長したふらめるがいたのでつけ麺を食いに来ました!

瓜だぶる (1)

埼玉県熊谷市代  大勝軒 赤ふじ

この○勝軒ってつけ麺屋って今はなんかすげぇ沢山ありますよね。

つけ麺の元祖なイメージですがそうなんでしょうか!?

調味料に魚粉的なものがあるのが嬉しいですがこの魚粉があとで悲劇を生むとはこの時燃やしは(ry

瓜だぶる (2)

無糖注文の餃子

瓜だぶる (3)

っっっっ!!!!オレも餃子食いたいの忘れてたああああああああああアアアアアアアアア!!!!!!!

が、小銭とかの関係で注文しませんでした(血涙

そして野菜つけめん 中盛り

瓜だぶる (4)

通常のつけ麺に野菜が入ったものですね。名が体を表しまくり。

ちなみに中盛りと普通盛りは料金同じ。

つけ麺はこってりスープに甘味と酸味を感じるつけめんの標準的なもの。

ふらめるは大人のつけ麺 男盛り

男盛りは900gとのこと。

ふらめる「別のところで1.5kg食えたし」

店員「お待ちどうさまです」

瓜だぶる (10)

ふらめる「・・・・でかくね!?」

まずね、もうつけ麺なのにスープが普通のラーメン丼。

さらに麺はもっと巨大な丼

瓜だぶる (9)

前食べたところは茹で上げ後で1.5kgだったんですが、もしかしてここの900gはゆでる前の重量なのかも知れませんね。

大人のつけ麺はマー湯・フライドガーリックの効いたパンチあるさっぱりトンコツだぜ!!

オレはとんづけ 醤油の中盛り 780円にチャーシュー2枚トッピング 200円

瓜だぶる (5)

麺はつけ麺らしく太麺ストレート!

瓜だぶる (6)

醤油トンコツのつけ麺ですが、生キャベツ入りでシャキシャキしてうまいぜ!

瓜だぶる (7)

スープはドロッとしたトンコツで、ニンニク・脂も入ってこってりでオレ好みですね。

瓜だぶる (8)

チャーシューもトロッとしてうまいし、

瓜だぶる (11)

ライス (値段失念)にも良く会うぜ!

スープ割りもお願いできます。

瓜だぶる (12)

魚粉も入れてちょっと味を変えてもいいですが。

無糖「それじゃ少なくない?」

よっしゃああああああああああああああああああああああああ

瓜だぶる (13)

入 れ す ぎ た。


これ、魚粉だけじゃなくてスパイス入ってるから辛いぜ・・・・・・・っていうか、スパイスの味の液体にジョブチェンジしたよ。

あとこのつけ麺の巨匠とふらめるが、

瓜だぶる (14)

似てるんだよなぁ。

ふらめるはつけ麺じゃなくてダ麺ズですが!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

燃やしさん、こんばんは。

つけ麺美味しそうですね!特に麺が美味しそう。
普段、スガキヤしか食べない俺からしたら異次元の色艶。
ボリュームも圧倒的。

ふらめるさんって巨匠と顔が似ているんですね。
いつか顔出しされることを希望します(笑)

いいな~

大勝軒赤ふじ行きたい><

野菜つけ麺と普通のつけ麺のつけ汁は違った気がするな~?

ふらめるくんには角ふじ麺の男盛りに挑戦してもらいたいな♪

もちろん野菜ましでw

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

最近はどこもかしこもつけ麺が流行っててすごいっすよね。
つけ麺ってラーメンより量が多いし、麺も太いのが多いですしね~
結構別物な感じですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

ふらめるは巨匠と顔ってか雰囲気が・・・・
顔出しするとそのインパクトで画面の向こうの方の目が破壊されますwww

>ぼやんさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

大勝軒はたまにふらっと行きたくなりますね!

あれ?野菜つけ麺とつけ麺の汁は違うんでしたっけ・・???
しばらく食ってないのでオレの記憶違いかもしれませんね。

ふらめるは残念だからラーメンのもやしが苦手なんですよwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/959-0a41e629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同窓(ラーメン)会 «  | BLOG TOP |  » 梅林ツーリング!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (32)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (473)
食べ物 埼玉県 (132)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (39)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (18)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック