梅林ツーリング! - 2015.04.10 Fri

ミネラルウォーターでミネラル補給したら!!

すぎとん (10)

違和感無いなベイマックスさん

すぎとん (11)

忍者のごとく影ながらあなたの健康を守ってくれそうですね。ベイマックス

燃やしです。

3月の中盤!!

日勤、夜勤、そして昼まで仕事!して終わった後・・・

愛車のcrf250l<ほむら>で外出。

茨城県の偕楽園で梅を見ようとした時に混雑であきらめたため、じゃあ近場で梅をみたるわあああああああああ!!となりました。

その前に腹ごしらえ!!

埼玉県比企郡小川町増尾 あそびに来ました。

いやいや遊びにきたわけじゃなくて、あそびという店に来たんですぜゲヘヘ

あそびなひ (1)

結構奥まったところにあるうどん屋さん。

あそびなひ (3)

座敷の雰囲気は渋くていい感じ。

そしてお茶の出し方がワイルド。

あそびなひ (4)

ポットそのまま席に届けてくれたよ。

壁には手書きのメニュー

あそびなひ (2)

オレが頼んだのは特盛 肉汁うどん 1120円

あそびなひ (5)デデン!!

汁の器がでかい!!見た目からて全体のインパクトがすげぇ!

そして厚切りばら肉盛りだくさん!!油揚げ・ネギも入ってます。

あそびなひ (6)

出汁が効いて甘みは控えめでシンプルかつ丁寧で美味しい麺つゆ。そして肉うめぇ!!

そこにブットイうどん!割り箸と比べるとよくわかるぜ!

あそびなひ (7)

おまけにめっちゃハードで持ち上げても垂れずに横に伸びる場合もあり。

太さもあってすすって食うのではなく、口に突っ込んでワシワシモグモグとガツガツ食ううどんだぜ!

全体的にストロングで顎も鍛えられるようなワイルドうどんですが美味しいし面白いしで好みでしたね!

腹持ちモチモチなうどんで満足ですが、特盛の上に太陽盛り1200グラムとかあるので今度はそっちを注文したいところ!

また、昼には遅めの時間で客は俺一人だったのもあり、店主さんとも結構話しましたが気さくな方で楽しかったですね。

日本酒の話もしましたが店主おすすめの小川町の日本酒を教えてくれたり香りをかがせてくれました!味見もすすめられそうだったんですが、バイクだったので残念。

以前は夜は居酒屋としてやっていたり、食べログなんかには営業時間が19時とありましたが、聞いたところ今は15時くらいには片付け始める事が多いそうなので来店する際にはご注意を。

食った後は 埼玉県入間郡越生町津久根 佐藤酒造

あそびなひ (9)

酒造ですが酒の直売のお店もあります。

今度大学の奴らと飲むとき用の酒をゲットだぜ!

駐車場の奥には・・・越生梅林!!

あそびなひ (10)

ではなく、越生梅林ってのはここの酒の銘柄なのでその看板でござる。

が、ここからすぐ近くにちゃんとした越生梅林があります!

越生梅林は関東三大梅林に数えられる立派な梅林!さぁ行くぜ!!!!

あ、

あそびなひ (8)

駐車場めっちゃ細かい砂利のところに止めてたぁん。

出る時にズルッズルと滑りながら出て、梅林の駐車場に着いたら

あそびなひ (11)

新技:サンダークロー ケツ スプラッシュを覚えたピカチュウに出迎えられました。

ケツからサンダーなピカチュウには「仕事は選べよ」とアドバイスしてから梅林へ。

あそびなひ (12)

梅が

あそびなひ (13)

綺麗じゃあああああああああああああああああああああああ!!

そして梅林を見下ろす展望台は!!

あそびなひ (14)ブロークン

oh...............

あそびなひ (15)

梅林を堪能した後は、バイクを少し山の方へ走らせます。

あそびなひ (16)

すぐについたのは、上谷の大クス

道沿いの駐車場にバイクを止めて、

あそびなひ (17)

すぐの案内板の裏に・・・

あそびなひ (18)

クスノキ!(CV メイちゃん)

幹周り15m、高さ30m、樹齢は1000年以上にもなる巨木で全国巨木ランキング第16位、埼玉県では第1位!!

巨木ランキングってのがあること自体にビックラキョボクですが、ともかくすげぇっすね。

地味で有名ではないスポットですが雰囲気がとても良いオレお気に入りの場所ですね!

そうして帰路につきましたが、眠気の限界が来て夢の中へ行ってみたいと思いませんかフフッフーな感じだったので「さーぁ~♪」とならないようにスーパーで休憩

アイス買って!

あそびなひ (19)

スプーンの長さに絶望したよ!!


射程外だ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわんず!
ゆしまろです。

素晴らしいうどんやさんですね!
バラ肉にお揚げ!メッチャ好みです。
うどんもコシが強そうでイイですねぇ~
食べてみたい♪

お値段はそこそこしますが、見て美味いと分りますね(*^。^*)

前半はパナップソースとの融和をショートスプーンで存分に楽しみ
後半はクリーミーなくちどけを飲んで味わう
店員の粋な計らい・・なワケねーですね^q^

強烈 大辛肉汁うどんが私、気になります

ピカチュウ最近ジバニャンに押されてるようですし
なりふり構っていられないんでしょうねw

それにしてもスプーンが酷いですねw
もう少し何かあっただろうとw

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こんにちわさび!

シンプルながらも男らしいうどんですよね。
これはこれでうまいっす!!
肉汁のバラ肉はうめぇっすよね~

値段は確かにちと高めですが、盛りが良いのでOKかと!!

>名無士さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

後半は飲む・・・・
そういう食べ方も、ないっすよねwww
そんな粋な店員には粋にパナップを一口食いさせたいですね(ノ ̄ω ̄)ノ

おおから肉汁うどんも気になりますよね!
しかし、頼む勇気が!!!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

これもみんな妖怪のせいですねwww
まぁでもピカチュウもいい加減休まないと寿命きちゃいそうですしね!!

スプーンはうん・・・・
普通に長いの用意して欲しい!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/958-0640ae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つけ麺ず «  | BLOG TOP |  » クレミアとの出会い

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック