サイクリング ヤホーイ! - 2015.04.04 Sat

どうも、燃やしです。

三月の中盤に友人の無糖・ふらめると茨城県へ行って来ました。

まずは朝ご飯に那珂湊おさかな市場で新鮮な魚介類を食った後は、車を海沿いに北上して

ふらめる「海沿いだったのかここ!」

燃やし 「さっき海沿いで魚食ったばかりだろうが!!!!」

ふらめるの頭の中の地図はきっとレゴブロックで出来てるんでしょうね。

途中、中生代白亜紀層という6500万年前の岩礁郡を見ます。

かいひーん (1)

下に降りてオレと無糖が見ていたら上からふらめるの投石攻撃があったので、拳大の石を砲丸のごとく投げ返したりして遊びましたね!物騒

さらに北上してやってきたのは酒列磯前神社

かいひーん (2)「やぁ」

かいひーん (3)「いらっしゃヒヒーン」

夜中に人間を食べていそうな馬や、

かいひーん (5)

ふらめるが興奮する亀の石がありましたが、

かいひーん (4)

境内も静かで綺麗でいい雰囲気だし、

かいひーん (6)

ここの「樹叢」はステキだぜ!

樹叢(じゅそう)とは植生ではなく、自生した樹木の密生している林地とのことです、

また石の狐はマスクを被り子どもを守るが如し

かいひーん (7)

言うなればキツネマンフォックスって感じでしたぜ!Σd(゚∀゚d)イカス!

海のすぐ近くらしく錨もありました。

かいひーん (8)

またこの神社には駐車場に周辺観光のパンフレット等ありますぜ!

それと前回来た時はすぐ近くの林になぜかジェイソンのマスクがあったんだよなぁ・・・

かいひーん (19)写真右側

今回はあったのかどうか見てませんがね。

そして次には茨城県ひたちなか市大字馬渡大沼 ひたち海浜公園にやってきました!

駐車料金と入場料を払って凸!!

ここは海沿いにあるとても広い公園で、遊具・広場・植物・飲食施設にはては遊園地まであるハイパーな公園!

特にネモフィラで有名ですかね。

まずはさっそく外の屋台で腹ごしらえ。

かいひーん (9)

前回来た時に買ったうまかったこちらの売店でオヤツタイム!

オレはハム焼き 500円

かいひーん (10)

ハムと言うかジューシーでうま味も強く、香りの良い豚肉の串!って感じでかなりうまいぜ!

ふらめるは豚ドッグ 400円

かいひーん (11)

これもフランクがジューシーでうまいぜ!

さぁそしたら・・・・・・

サイクリングの時間だぜ!!

その前に、130kgのふらめるが自転車を借りられるか心配でしたが、

無糖  「オレも気になって調べたんだが、ママチャリはそれぐらいなら平気らしい。」

燃やし「さすが無糖」

かいひーん (12)

無事借りれました。

横から見るとサーカスで自転車を漕ぐゴリラのようでしたがね。

ここひたち海浜公園は園内をグルッと回れるサイクリングコースが整備されていて、駐輪場も各スポット付近にそれぞれあるのでかなり便利なんですよね。

かいひーん (13)駐輪場

大雑把に園内を一周するサイクリングコースだけで11kmあるのでこの公園の広さがわかりますね。

また、園内を周るバスもあります。

かいひーん (16)

チケット買えば乗り放題で、こちらも各スポットにバス停があるので安心!

・・・・・なんでオレは前回来た時こんな広いとこを己の足で走り回ったんだろうか

この時期は梅の花に、

かいひーん (15)

スイセン、菜花が綺麗だったぜ!!

かいひーん (17)

かいひーん (18)

そして少し休憩して、

かいひーん (14)
ふらめる「椅子が・・・・ひしゃげた!?」
(こういうデザインです)

まだまだ周るぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはりふらめるさんの存在感は半端無いです。
ふらめるさんで一本映画を撮ってみたいですね~!
多分、絵的には燃やしさんも大分いいと思いますよ!
長身、足長、マッチョ!
日本映画の新しい息吹が!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱデカさってダイレクトに存在感になりますよね。
おまけに行動がこんなんですしねwww
ふらめるの映画・・・・
ふらめる人生七転八倒食べ歩き的な!?

いえいえオレはポッチャリ系ですので!!!
細マッチョなりたいっす(ノ ̄ω ̄)ノ
多分オレで起こる新しい息吹は腐臭ですねwww

ふらめる殿って130KGもあるんですか?
そんでもって武術もやるのはすんごい!
それにしてもママチャリ恐るべしです。

ふらめるさん
130kgもあるんですねそれに武道とは
自分が戦ったら粉々にされそうですw

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

体重差があるって単純にやべぇっすよね・・・
しかしああはなりたくないっていうwww

ママチャリの強度にはびっくりしました!
6倍以上重たいものを乗せて走るとは(; ・`д・´)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

130kgあるのでスピードがないのでそこが攻略法ですかねwww
とりあえず距離を上げて拳銃で撃てば楽に倒せますぜ!╭( ・▽・)و グッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/954-60984517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひたち海浜公園満喫! «  | BLOG TOP |  » 茨城で朝から魚!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (235)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (15)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック