卵菓子とカレーを求めて - 2015.03.30 Mon

仕事が多忙中で今日なんて起きたら昼間は職場の片付けやって、夜には夜勤して、夜勤明けたら職場の引越しやって、寄るには夜勤して、夜勤終わったらそのまま日勤!

っていう、シフトの上では55時間勤務って言うね。

/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ途中抜けられる隙を見つけたら家に帰ってブログやったり昼寝したりちょっと体動かしたりしたいところ!!

つってもブログは書き溜めがあるんでスマホからでも更新できるんですがね。燃やしです。

3月の前半!!

個人的な用事で埼玉県の杉戸町に行って来ました。

車で。

だって、爆弾低気圧予報

爆弾低気圧、英語にしたら「バースト ブリット ロー オーラ プレッシャー」ですからね。

中二病もびっくりの必殺技名に70kgの発砲スチロールとおなじ重さの俺ではコナゴナに吹き飛ばされてしまうでしょう。

調べたら正確には爆弾低気圧は「bomb cyclone」だそうですが。

うん、どの道必殺技っぽい

杉戸町に来たのは初めてですが、調べて見たらステーキカレーといのが埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に出たそうです。

三度の飯より肉が好きでカレーも割りと好きな身としてはこれは食うしかない!!

ってなわけで、埼玉県北葛飾郡杉戸町下高野 いこいに来ました。

すぎとん (1)

店外も居酒屋風味。

店内もいざかーや!!

すぎとん (2)

って感じです。

が、杉戸町のカレー料理大会グランプリのポスターもありました!すげぇ!!

失礼ながら杉戸町でカレー料理大会があったことどころか、杉戸町自体知らなかったのはナイショです。

さっそくステーキカレー800円 紳士的にライス大盛りで注文 +50円

すぎとん (3)

サラダが付きます。

グラスのはお茶ですが、ここで淹れたであろうお茶をが入った500mlペットボトルから注がれるアットホーム感

んで、ステーキカレー!!

すぎとん (4)

居酒屋なので家庭的なカレーかと思ったら、むしろトロッとした洋食屋のようなカレー

すぎとん (6)

濃厚でうまいな!

ステーキは値段的に小振りでも納得ですが、

すぎとん (5)

赤身が肉肉しいのに噛み切れる柔らかさ!これはうまい!!

カレーと一緒でもいいですがちょっと醤油を垂らして肉とご飯!ってのも良かったぜ!

量も大盛りだとボリュームあり、結構満足しました。

食った後は本来の目的の杉戸町大字遠野 卵やにきました。

すぎとん (7)

養鶏場の直売場で、卵だけでなく卵を使ったお菓子もいろいろ売ってます。

本来の目的っていってもお菓子を買うだけですがね。

マドレーヌなんかを買いましたが試食で食ったら卵の味がしっかりしてうまかった!!

また個人的に半熟チーズケーキ

すぎとん (8)

半熟と言うだけあって柔らかく、チーズケーキといってもチーズの香り・甘味・卵の風味も全部が主張してくるお菓子でしたね、。

すぎとん (9)

またプリンも購入。

すぎとん (15)

これまたうまい!

すぎとん (16)

見た目は固めの昔ながらのプリンかと思ったら、口の中でしっかりとろけて卵の風味も強い!

これはまた買いに来たいですね。

そして帰路に付きましたが、めっちゃ眠い。

考えてみたら前日の朝から、この日の昼まで仕事だったんですよね。

ってなわけで途中のイオンで休憩しましたが、

すぎとん (12)

コーヒー買ったら、

すぎとん (13)

ストロー負けたよ。


今度はもっとレベルを上げて物理で貫きます。

帰ったら少しだけXLR125Rに乗りました!

すぎとん (14)

風で吹っ飛ぶわ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさん

いろんな情報を持っていますね~
ステーキカレーも旨そうだし
チーズケーキもプリンも旨そうです
また行ってみたい所が増えましたよ!

相変わらず、爆仕事スケジュールですねぇ。

ステーキカレー、コスパがいなぁー。
ライス大で¥850ならめっちゃ安い。
今日のお昼ご飯、カレーに決定!

養鶏場のプリンなら濃厚なんでしょうね。
チーズケーキも半熟って言葉だけで、興味深々。

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

今はネットですぐにいろんな情報が調べられるからいですよね。
まぁ脱線して時間がすぎてしまうことも良くありますがwww

ステーキカレーも卵やもステキでしたぜ!
俺もまた行ってみたいところ(ノ ̄ω ̄)ノ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、アホですよね仕事。
今も1時間だけ家に帰れたのでちょっと休んでるところですわwww

ステーキカレーはでこのコスパはいいですよね!
そしてカレー見てるとカレー食いたくなりますよね。
俺もカレー食いたい OTL

養鶏場だけあってプリンももちろんみんな卵が濃厚でしたね!
マドレーヌとかの焼き菓子もうまかったです(ノ ̄ω ̄)ノ

毎日すごいスケジュールのお仕事されてますね
お疲れ様です!

カレーおいしそうですね~
大きい野菜が入っているのもいいですが
こういった感じのも自分は好きです!

杉戸にこんなB級グルメが出来ていたなんて....

油断も隙もあったもんじゃないですね(笑)

私にとっての杉戸は源田山バッティングセンターですかね~!

1プレイ100円でなかなか遊び応えがあるんですよ。

今度、是非行ってみて下さいね。

こんばんは(*^_^*)

ステーキカレーi-178
素敵ですi-233

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もう仕事じゃなくてバイク乗りたいっスね!!
桜ツーリングしてええええええええええええ!!!

オレも野菜が入りまくった母ちゃんてきなカレーも好きですがこういうカレーも大好きです!!
すなわち・・・カレーはジャスティス!!!∠( ゚д゚)/

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

B級グルメって爆発的に増えましたからどこにあにがあるか全然把握できないっすよね!
しかもステーキにカレー・・・
コレほどの剛の者が有名になってないとは(´Д`)

バーセンで1プレイ100円は安いですね!
のんびり楽しむことが出来そうですわ(ノ ̄ω ̄)ノ
覚えときます!

1日は24時間しかないのだよ
ゆしまろです。

ステーキカレー!
ぎょぎょぎょ美味そう!
こーゆーカレーが一番すきやねん。
先日、アキバでカレー食ったのだけども、ルゥがシャバシャバのヤツでしたん。
どーもねぇ・・・(近日アップ予定)

ミートバルで肉三昧アフターの居酒屋で魚をたらふく食らう
なんか・・・画にパンチがあり過ぎましたよ(笑)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさに素敵なステーキですね╭( ・▽・)و グッ
そのうちステーキランチも食いたいッす!

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

1日は24時間しかないのに仕事だけってむなしいっすね・・・・

ステーキカレーいいですよね!
オレはこういうドロッとしたカレーか、黄色くて具がゴロゴロのカレーも好きですね!

ルウがシャバシャバのやつも悪くは無いですが、日本のご飯よりもナンとか外国米の方が会う感じですよね。
あ、でもスープカレーは大好きっす!(ノ ̄ω ̄)ノ
近日アップ、期待してます。

ステーキカレー&卵屋さん、どっちも美味しそう(●^o^●)
google先生に聞いたら、うちからオール下道で
72km、1時間50分。
チョイ乗りで行くには距離的にもちょうど良いので
さっそくまねっこして行ってみたいぃぃ~(^O^)/
いつもナイスな情報&ブログへのコメントありがと
うございます(^_-)-☆

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この店はどっちもうまかったですぜ!
って、そちらからの方が近いくらいかも・・・・
そのくらいの距離・時間だとバイクだと気軽にツーリングって感じの距離でいいですよね(ノ ̄ω ̄)ノ

オレもそちらで素敵な情報とかもらってますぜええええええええええええ!!
あざーっす!m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/951-42972678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稽古して肉!! «  | BLOG TOP |  » グッドなミート

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック