トロ函で海鮮! - 2015.03.28 Sat

3月の前半氷河主催のラウドンワン・すぽっちゃおふ ~バブルサッカーはとてもバブい~に行きました!

すぽっちゃでは氷河が氷河期を呼び、あきなりが秋に戻し、無糖はカロリーオフで、ふらめるは賢者の石をポリポリ食べ初めてべれったがそれを撃ち抜いていました。

そんな風に汗をかき、ふらめるに良く似たトラックに吹き飛ばされて首を痛めた後は・・・・

氷河・あきなりとは別れて、東京都の赤羽駅に降り立ちました。

やってきたのは駅から歩いてすぐの、赤羽 トロ函

海鮮が充実した居酒屋じゃあああああああああああああああ!!!!!

卓上には炭火!!!

まずはアナゴの白焼き

のののみ (1)

香ばしく焼けたアナゴは表面がぷちっとした食感で蒲焼とはまた違ったうまさ!

焼きたてのホケもうまし!

のののみ (3)

間違えた。ホッケです。

のののみ (2)

のののみ (4)

刺身も新鮮!

無糖はうにのご飯で、

のののみ (5)

他のメンツは海鮮丼

のののみ (6)

居酒屋だし小さめの丼ですが、具はたっぷり!!

酒の中ではふらめるが金魚を注文

のののみ (7)

金魚!?


水の中に浮かぶ海草!そして沈んだ赤い金魚!!!

これはまさに縁日でよく見るーーーー!!!

ではなく、なんかハーブに唐辛子

うん。一口もらったけ普通に辛い。

ふらめるは即効で呑んだけど店員が「うちのすごい辛い金魚を即効で片付けたのが誰ですか~」と聞かれるほどの辛さ

マグロコロッケはひき肉の代わりにマグロ、そしてジャガイモ

のののみ (8)

あまりマグロの味は感じないものの上げたてホクホクでうまいぜ!

酔っているせいでよく覚えてないけどほかにもいろいろ・・・・

のののみ (9)

のののみ (10)

うまかったぜ!

びっくり鉄火まきは飛び出ているのがびっくりポイント

のののみ (11)

びっくりポイントが鉄火というだけあって本当に鉄とファイヤーが巻いてあるとかじゃなくて良かったです。

鉄火巻きも6つに切るところを店員さんが人数にあわせて8つに切ってくれたり、焼き物も難しいものはタイミングをちゃんと見に来てくれたりと接客もいいところですね。

のののみ (12)

ホタテも、「ホタテの声が聞こえる~」と着てくれましたね

もうそれ別の仕事つけそう。

海のそこでもの言わぬ貝になりたい人の悩みを聞く仕事とかどうよ。

焼き加減見て一度は「空耳でした~」と戻ってぎましたが。

のののみ (13)

焼きたてのホタテは超うまい!!

新鮮な海鮮をいっぱい食えるし店員さんも楽しかったしでまた来たいお店だぜ!

そして2件目へ~続く

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

はぁ~るぅばる来たぜ~トロ函ぉ~♪
(あまりかっかてないな・・・)
ゆしまろです。

上野のトロ函へ行ったことあります。
ホタテ激ウマですよねぇ~
店員さんが焼き方とか見てくれて親切だったなぁ~
値段も激安ですし味もグッドですよね☆
〆にはインスタントラーメンが気になりましたがお腹が一杯になってしまったので
次回挑戦しよーと思ってますわ(#^.^#)

ナンだか此処に来るといつも腹が減る(笑)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

はるばる来てもカナヅチなので逆巻く波は乗り越えられない私ですwww

ここの海鮮うまいですねぇ!
確かにホタテは中でもかなりうまかったっす(ノ ̄ω ̄)ノ

上野もやっぱ店員さん親切なんすね!
上野のも機会があったら行きたいところですな~

インスタントラーメンがあったんすか!Σ(´∀`;)
そのまんま出てくるのかが気になるところですねwww

>桃内さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もはや食い物のブログと化してる気がしますねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/949-3535923f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドなミート «  | BLOG TOP |  » スポッチャる!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック