めんくい! - 2015.03.21 Sat

車が車検に出てるのもあり、ひっさしぶりにバイク通勤!

CRF250Lで行きました、

面食い (1)

これは帰りの途中ですがね。

やっぱかっちょいいぜ!燃やしです。

3月の前半!

職場ではひな祭りをやることに!

まぁみんなだちらし寿司を作ったりりているところ、オレはテーブルを運んだり普段の業務をやっておいたり、ちょっとイベントの挨拶するくらいだったんですがね。

んでひな祭りで最近気になったのが・・・菱餅

そう、菱型のカラフルの渋いアイツ

存在は良く知ってるんですが、考えてみたら食ったこと無いんですよね。

むしろ給食で出た菱餅ゼリーのほうが食ってる。

やっぱ煮たり焼いたりして食うんですかね?

オレとしてはぼんぼりを爆破しつつ菱餅を相手に突き刺すというコンボがいいと思いますね!

カウンターで鯉のぼりに食われてカブトを投げつけられないようにおだいり様でガードしましょう。

そんなイベントの次の日の休日。

人とツーリングに行く予定でしたが天候的に中止に。

急な暇な時間に近所のうどん屋に来てみました!

埼玉県深谷市黒田 めんくい亭

面食い (3)

近所すぎていつでもこれると思っていたのと、営業時間が短いためなかなかこれなかったんですよね。

店内はシンプルで綺麗!

面食い (4)

頼んだのはカツ丼ともりうどんのセット 1000円

面食い (5)

見るからにうまそうだしいろいろ来たぜ!!

小鉢が嬉しいですね。

面食い (6)

豆も切干大根もうまかったぜ!漬物もたっぷりですが塩分控えめでいい感じ。

もりうどんは普通のつゆかと思ったら、きのこ汁!

面食い (7)

キノコに油揚げにネギたっぷりで汁は出汁が効いてるけど甘味や塩分は結構さっぱり系。

面食い (9)

そこに細めで喉越しの良い麺がよく合うぜ!

コシもしっかりしていてうまい!

カツ丼はミニソースカツ丼って感じですね。

面食い (8)

衣は薄めでソースたっぷりなのにまだサクサク!

肉も柔らかくてうまかったですね。

まだ他に客がいなくて、店長のおばちゃんと話し込んだんですが接客も丁寧で会話も弾み楽しかったですね。

オレの仕事の話にもなり、

店長 「体が壊しやすいから気をつけて」

燃やし「貧弱なので気をつけます!」

店長 「貧弱ってその腕で?」

まて、オレはパーカー着て腕まくりしてるから前腕しかでてない。

もうハンドルネームの由来の「もともともやしっ子だから燃やし」ってダメなんじゃないかとこんなところで思い知らされました・・・

あ、ちなみにちなみにツイッターで第一印象聞くタグがあったんですが、12歳の時に出会った無糖から見たオレの第一印象は・・・

面食い (17)

ま さ に も や しって由来の証明

ちょっと前に初めて会ったくーたからの印象は・・・うん・・・・・・・

食った後は近場を少し散策。

何度も来ている近所の荒川沿いの、不動の滝

面食い (11)

こうみると壮大!!!

まさにナイアガラ オブ フドウ!!

まぁめっちゃ小さいんですけどね。

面食い (12)

オレが知っている滝の中で一番小さいですわ。

看板見たら不動の滝って不動明王から来てるのか・・・・

面食い (13)

って、

面食い (14)

向かいのお堂の

面食い (15)

あなた様か!!!!

身近すぎて逆に気づかなかったぜ・・・・

近所でも来るたんびに新たな発見とかあってたのしいですね(ごまかし

そうして散策して帰り、

面食い (16)

車検にだしていた車を受け取ってニトリに行って、ヤカン買うつもりが、ハガネタイプからデンキタイプに進化したせいで電気ケトル買っちゃったよ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

250Lやはりかっこいいですね~
菱餅は確かに食べたことないですね
置物のイメージが強いですw

今回もコスパがよさげな、かつ丼もりうどん。
小鉢も4鉢もついてお得感満載。

お店のお母さんに貧弱ですっていっても、
嘘つき兄さん呼ばわりされますよね。
でも本当に小さい頃は、ほんともやしっ子だったのですね。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱCRF250Lはいかしますよね!
未だに見た目は大好きなバイクっすわ(ノ ̄ω ̄)ノ

菱餅はなんか有名な割りに食った人が少ないような・・・
所詮は飾りっすかね(; ・`д・´)

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このうどん屋は料理も雰囲気も良くて良かったですわ!
ガッツリ系じゃないけど、満足できる量と品数っすね(ノ ̄ω ̄)ノ

そうそう!
やっぱ小さいころはほんとにもやしっ子・・・って疑われたレベル!?Σ(´∀`;)
子どもの頃を知ってるやつが少ないのでなかなか信じてもらえませんねwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/945-68ce1da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茹でたるわ «  | BLOG TOP |  » つけ麺&ピラフ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック