埼玉B級グルメツアー ラスト! - 2015.03.15 Sun

どうも、燃やしです。

2月の後半に行ったB級グルメツアー記事もいよいよラスト!!

友人の無糖・ふらめるも巻き込んだツアーですがダイエット勝負とかどこ行った?って感じのツアーですね。

多分ダイエット勝負はログアウトしました。

前日の夜に宅呑みでは、

しゃぶしゃぶ 肉は約600g(一人肉500g買ったけど気づいたら無糖の肉が少し回ってきた。) あと野菜

オムライス

オムライス作るのに残ったチキンライス

刺身と食って、B級グルメツアーでは

味噌ポテト

ずりあげうどん

鍋祭で飯能すいーとんや高麗鍋やうどん

豚のカシラにメガトンドッグ

太麺ヤキソバ

北本トマトカレーと食ってお腹ポンポコパン

しかしまだまだ行くぜええええええええええええええええ!!!!

やってきたのは鴻巣駅すぐのエルミこうのす

ひな壇がすごかったぜ!!

かわはばば (1)

ひな祭りと言えば良くひな壇を駆け上がり、ぼんぼりを爆散しつつ菱餅をむさぼり・・・

あれ?菱餅って食ったことないぞ?ってかどうやってあれ食べるんだ???齧るのか?!

あ、給食で出てた菱餅ゼリーは大好きでした

さて、話がそれましたがエルミこうのすではフードコートのこうのすや つけしんが今回のターゲット

かわはばば (2)

ここではつけしんと言う鴻巣市街の店のB級グルメであるこうのすコロッケを初め、鴻巣の味が楽しめます。

さっそくオレはこうのすコロッケと川幅蕎麦を注文!!

かわはばば (4)

鴻巣市と隣の吉見町を結ぶ荒川の川幅が日本で最長と言うことで、鴻巣では川幅うどんを初めとした川幅グルメと言う幅広な食い物を売り出しています。

あ、川幅と言っても水の流れるところだけでなく河川敷を含めた堤防から堤防の距離ですね。

かわはばば (5)

川幅蕎麦は一枚だけメッチャ幅広な蕎麦があってあとは普通。

醤油の味がはっきりとしためんつゆで、その分でかい蕎麦とも良くあいましたね。

こうのすコロッケは揚げたてが嬉しいぜ!

かわはばば (6)

ジャガイモと玉ねぎだけで肉は入ってないシンプルなコロッケ

かわはばば (7)

しかしこれがまたうまい!

カリッとした薄めの衣にホックホクのじゃがいもに自然な甘味、

シンプルにして強力でした!

さて、さすがにいろいろ周って時間も遅くなって来ました。

問題なのは、B級グルメって個人のお店でやっているものが多く閉店時間も早目が多かったりするんですよね。

もっと県東や県南にも気になるものはありますがまたの機会ということで!

また、次は熊谷市に向かう途中に行田市を通りますが、行田市はフライやゼリーフライと言ったB級グルメが昔っから有名ですがこちらもほとんど店が閉まってる時間。

まぁフライやゼリーフライは何度も食ったことがあるんですがね。

熊谷市では熊谷駅近くのニットモールと言うショッピングモールへ。

この中の茶葉専門店&お茶カフェ葉風穂にキマシタワー

かわはばば (8)

ここではオレは茶葉を買ったりでたまーに来てるんですが、その時くまぱんという気になるノボリがあったんですよ。

くまぱんとは、くまちゃんパンツ本州一の生産量の熊谷市の小麦を使ったパンケーキだそうです。

紅茶も頼んで一息

かわはばば (9)

ちなみにふらめるは飲み物を飲む時に肘を斬影拳かってくらいにあげるので横に座る際にはディフェンス能力が重要となります。

かわはばば (10)

一番有効なのはむしろさらにふらめるの肘を自分の肘でかちあげつつ、反対の手で脇腹に貫手を叩きこむことですね。

貫手を叩きこむ時に秘穴を突けばふらめるも「タラバ!」と言いつつ爆散するので隣にふらめるが座ったらお試しください。

ふらめるはくまぱんのプレーン 480円

かわはばば (13)

シンプルながらも粉砂糖が綺麗。

一方、無糖は逆にド派手なフルーツくまぱん880円

かわはばば (11)

盛り盛り沢山

そしてオレはアップル&シナモン 680円

角切りリンゴとシナモンのコンフィチュールがたっぷり。だそうです。

かわはばば (12)

コンフィチュールとは・・・・・・調べたらジャムみたいなもんですね。

薄めながらもふわっとしたパンケーキにリンゴとシナモンとアイスを一緒に乗っけて食うとうまいぜ!!

こうしていろいろ周ったあとはじっくり地元の温泉に入りに、埼玉県深谷市 花湯の森へ来ました。

かわはばば (14)

さぁ温泉の前に入り口すぐの麺屋 さくらでかんぱーーーーーーーーーーーい!!

かわはばば (15)

オレはノンアルですがね。

かわはばば (16)

砂肝食いつつこの日の感想を・・・・の、前に!

まだ終わらん!!


最後には地元 深谷市のB級グルメ煮ぼうとう

かわはばば (17)

ご飯とちょっとしたデザートもついてました。

かわはばば (18)

野菜たっぷり広めの煮込みうどん!

かわはばば (19)

山梨のほうとうと違い味噌味じゃないし、かぼちゃも煮込まれてないっすね。

栄養も満点だし、醤油ベースの野菜の甘味も出た優しい味がうまいな!

こうしてB級グルメツアーも幕を閉じました!!

温泉でて計ったら4kg増えてたよ!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

関連記事

● COMMENT ●

燃やしさん

さすがにこれだけ食えば4kg位は増えますよ~
埼玉のB級プラス山梨のB級まで手をのばすとはさすがですね~
お見事!

そういえばダイエット勝負されてましたねw

しかしこういったおいしそうな食べ物みてしまうと
ダイエットなんか知らんと自分もなりそうですw

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

一個一個の量は少なくても、数を食いすぎましたね・・・
また体重を戻すのが大変すわ(; ・`д・´)

今回はいろいろ県内のB級グルメを中心に回りましたが、それでもまだまだ県内でもB級グルメありますし、これで県外も!ってなったらとんでもなく時間かかりそうだと思いましたね。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こんな記事書いておきながらダイエット勝負中っすwww

オレもおいしいものの前だと我慢できなくて・・・
おかげで生涯ダイエット期間になりそうですよ!!(´Д`)

ダイエットってなーーーに!!
よく食べましたねぇー。 よく食べる子は大きくなります。 
このまま食べ続ければ、3mぐらいになれるかも。

コロッケ、漬物屋さんが作ってるのですね。
一店舗でB級グルメなって立派です。

温泉で測ったら4Kg増えてたってことは、
たぶん5Kg近く増えてるような・・・。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ダイエットとはああああああああああああ
なんでしょう?
オレもこのまま食べ続けたら3mなれそうですかね?!
横にwww

一店舗でしっかりB級グルメ扱いってのはすげぇっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ
しかもここまでシンプルな料理でってのがたまらない!!

汗でてなければ5kgぐらいっすかね・・・
やばいやばいやばいやば(ry


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/942-2e45d0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノボからのラーメン! «  | BLOG TOP |  » 埼玉B級グルメツアー その3

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (467)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (4)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック