埼玉B級グルメツアー その3 - 2015.03.13 Fri

2月の後半の埼玉県B級グルメツアー巡りドライブ!!

メンバーはオレこと燃やし、友人の無糖・ふらめる

道の駅で道の駅大盛りをスルーしつつ味噌芋天とうどんを食べ、巾着田の鍋祭ではふらめるがチーズ鍋を取りに行ってうどんを持ってきたり、高坂SAでB級グルメ神に見放されたところです。

次にやってきたのは埼玉県の小江戸こと川越市。

埼玉県川越市郭町 小峰商店

やきそばん1 (1)

公園・神社のとこにある昔ながらの駄菓子屋

やきそばん1 (3)

そしてここでは川越太麺焼きそばも食えます!

やきそばん1 (6)

並盛りは250円ととてもリーズナブル

おばちゃんがちゃっちゃと炒めたキャベツのみでソースも普通なシンプルなヤキソバ。

やきそばん1 (7)

太麺の分、麺の味や甘味をしっかり感じられるぜ!

駄菓子屋で小腹が減った時に食うってのが最高なんでしょうね!

店内では麺も売ってました。

やきそばん1 (4)

あと、無糖の腕相撲に対抗して指で挑んだらへし折れそうになりましたね。

やきそばん1 (5)ウググー

焼きそばの皿持つ時感覚なくなってましたわ。


やきそばん1 (8)

すぐとなりの神社にお参りして、トイレで

やきそばん1 (9)「こりごりだ~い」

オレはドラエモンの終わり際の真似をしたり、ふらめるがどう見ても

やきそばん1 (10)

打ち首

さぁ次の目的地へ向かうぜ!

北本トマトカレーを求めて、北本市へやって来ました!!

トマトカレーを扱う店は数店舗あるなか、迷ったり紆余曲折変形合体巨大ロボしながら埼玉県北本市北本 あさひ庵へ来ました。

やきそばん1 (11)

トマトカレーを扱ってますが、蕎麦屋です。

トマトカレーは他にもカフェやら惣菜屋やらカレー屋やらラーメン屋やらでも扱っていて北本市でも結構力を入れてるんでしょうね。

トマトカレーをもちろん注文しますが、張り紙で気になったとまとサイダーも注文!

やきそばん1 (12)萌え

トマト風味の甘いジュースって感じで普通にうまかったですね。

そしてトマトカレー!600円

やきそばん1 (13)

トマトカレーはルーにトマト、ライスにトマト、トッピングにトマトを使うことが条件のまさに赤い三連星

なんかジオンにいそうな感じのイメージになってしまいましたが、それは置いときましょう。

ここのはバターライスに小さく刻んだトマトが混ざり、ミニトマトをハンバーグで包んだものがトッピング!

やきそばん1 (14)

ルーはマイルドでもったりしたものでトマトの主張は感じないっすね。そこに酸味のあるさっぱりライスがいい感じだぜ!

無糖はB級グルメ関係なく10割蕎麦とかき揚げのセット

やきそばん1 (15)

そば粉10割なのに麺は長く滑らかでコシもあり美味い!

ふらめるはワサビ蕎麦

やきそばん1 (16)

麺自体が辛くは無いですがワサビの香りがしてうまいな!

それとサービスで煮物ももらいました。

やきそばん1 (17)

味が良くしみててうまい!!

そうして次のB級グルメをもとめてさらに移動しました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさん

お蕎麦美味しそうですね~
ググってみたら会津坂下蕎麦って書いてありました
実は母の故郷なのです、しかも激安ですし
近いうちに行ってきます!

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

蕎麦は二人からちょっともらいましあtがうまかったです!
この時はトマトカレーがメインだったんですが、そのうち普通に蕎麦食いにきたいsっすね。

お。母の故郷とはいくしかないですね!
もう少ししたらバイクシーズンもやってきますしね1(ノ ̄ω ̄)ノ

駄菓子屋が懐かしい。
太麺の焼きそば旨そうですねぇ。
こちらでは、駄菓子屋にたこ焼きとイカ焼きが大抵併設されていました。

トマトジュースでなくサイダーですか? 
 オーダするのもちょっと勇気いりそう。

トマトカレールーだけでなく、トマトライス?

一度家で作ってみようかな。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレの小学校近くの駄菓子屋はもっとシンプルでボッロボロだったのでこういう場所がむしろ綺麗で新鮮だったりもするんですよね。
やきそばもいいし、たこ焼きやイカ焼き!!近所の駄菓子屋にこういう食い物があったら嬉しいですね~

トマトサイダーって珍しいですよね。
ちょっとオーダーするか悩みましたが・・・ノリで頼みました(ノ ̄ω ̄)ノ

そしてカレーもライスまでトマトは珍しいっすよね!
酸味が面白かったですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/941-3733e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉B級グルメツアー ラスト! «  | BLOG TOP |  » 埼玉B級グルメツアー その2

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (500)
食べ物 埼玉県 (146)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック