埼玉B級グルメツアー その2 - 2015.03.12 Thu

どうも燃やしです。

2月の後半!!

友人の無糖・ふらめると埼玉県B級グルメ巡りんぐドライブ!に行って来ました。

まずは道の駅あしがくぼで道の駅大盛りという謎メニューをスルーしつつ味噌なポティトとずりあげなうどんを食しました。

そうして次にやってきたのは、埼玉県日高市の川に囲まれた巾着のような形をした平地・・・

その名もまんま巾着田

ヒガンバナの時期には沢山咲き乱れ乱舞るなことで有名ですね。

この日ここでは、鍋祭りを開催中!!

オレがB級グルメツアーを開催する日にこんな祭りだなんて、B級グルメの神様もオレに微笑みかけているのでしょう!(暗黒微笑)

IMGP749 (1)

そんな鍋祭りですが、着いたのが遅かったために売り切れも多数。

しかしまずは飯能市のB級グルメ 飯能すいーとんをロックオン!

飯能すいーとんは飯能の伝統的な料理を現代風にアレンジした料理で、大きな団子の中に地場野菜やチーズ、魚肉類など、さまざまな具材が潜ませてある汁物だそうです!!

よっしゃああああああああああああああ!!!

売り切れ

が、ポテトすいーとんってのはありました!

IMGP749 (2)

生地に芋も練りこんでるのでほくほくした美味い団子の中に・・・肉!!

IMGP749 (3)

カレー味の汁もあいまってこれは美味いぜ!!

無糖は高麗鍋をゲット!

高麗鍋とは日高市の料理で「キムチ味」「地場産野菜の使用」「高麗人参の使用」の鍋

IMGP749 (4)

これは寒い日にいいな~

様々な高麗鍋がありましたが、無糖が買ったのはおなめという甘味噌のようなものがついていて一緒に食べてもうまかったぜ!

一方のふらめるは好物であるチーズとかが入った高麗鍋を求めて並び、

IMGP749 (5)

うどんをゲットしてきました。


IMGP749 (6)

ふらめる「並ぶ列間違えた」

っていうかすでに目的のものは並ぶ前から売り切れていたので気づかなかったみたいっていうね。

巾着袋にいろいろ入ってうまかったぜ!!

無糖はふらめるを待っている間に団子に並んでいたので、

IMGP749 (7)

ちょっと散策して時間をつぶして・・・

IMGP749 (8)

団子をぱくり!

IMGP749 (9)

うまかったぜ!!

巾着田を出た後は東松山市へ向かい、適当な公園の駐車場に車を止めさせてもらって・・・

IMGP749 (10)

散歩をしつつ高坂SAにきました!

従業員用の駐車場の奥にある矢印の先に進むと・・・

IMGP749 (11)

徒歩でSAに入れます!(客用の駐車スペースは無い)

IMGP749 (12)

しかもここは上りと下りが階段でつながっているため、両方の施設を手軽に利用できるのが素敵だぜ!

上り線の焼き鳥屋で豚のかしらをゲット。

IMGP749 (13)

東松山市の焼き鳥屋では鳥ではなくこの豚のかしらが有名で、辛い味噌をつけて食うのが特徴です。

そういや北海道ツーリング行ったときも焼き鳥屋で豚があったりしましたね。


かしらは歯ごたえがあり、肉の味が強いのでオレは大好き!辛みそも良くあうぜ!!!

ここのはSAのせいか1本250円とやたら高かったですが・・・・・

それとここには毛呂山町の豚玉毛丼が・・・・・無い!!!!

無くなってる。

オンドゥルルラギッタンディスカー!!B級グルメ神!!!!

あ、それとゆるきゃら的なイベントしてましたね。

IMGP749 (14)

ふらめる「おねーさんが可愛くてスカート短い」

そして帰ろうとしたところ・・・・

B級グルメのノボリを発見!!!

IMGP749 (15)

メガトンドッグだそうです。

どう考えてもオレ好みドストライクなので購入!!600円

何種類か味は選べたので、スタミナ味にしました。

IMGP749 (16)

豚肉たっぷりのドッグ!

こってりタレもあいまってこいつはうまいぜ!!!

ここにしか売ってないみたいですがね。

ふらめるはちーとんドッグ 500円

IMGP749 (17)

こっちはチーズカツでした。

そうして寒さのあまり無糖の腕がめっちゃ細くなりながらも車に戻って次を目指す!!

IMGP749 (18)

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

燃やしさん

高坂SAに行く裏ワザがあったんですね~
昨今SAは見逃せないグルメスポットですから今度
裏ワザ使って行ってみたいと思います!

その1の味噌ポテトでよだれをたらし、
豚のかしらでビールが飲みたくなるぅーー。

高麗人参って高級鍋じゃないですか?
高麗鍋と聞くと男性なら元気モリモリ、女性なら美人になるような。

ここでメガトンドッグ、おやじはハンバーガーもそうだけどこの手の食べ物は
子供みたいにボロボロこぼして、口や手はソースだらけで嫌になっちゃいます。

まだまだ続くB級グルメツァー楽しみ!!

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

結構した道から入れるSAとかも増えてますよね。
が、どこも大概駐車場はないのが難点すわね(; ・`д・´)

しっかし最近はどこのSAとかも食い物がこってていいですよね!
思わず目的地に着く前に散財しかねないっすよ!(ノ ̄ω ̄)ノ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この味噌ポテトや豚のカシラは老若男女に好かれる食い物ですよね。
またB級グルメって庶民的でつまみになりそうなのも多いっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ

高麗人参ってなんか勢力つきそうなイメージですが、今は結構とれるんですかねぇ?
鍋食ったのに元気もりもりになってないっていう!?
もっと食べないと!?

あーオレもこういういろいろ乗ったり挟んだ食いものはこぼしちまうんですよね(; ・`д・´)
しっかしそれもまた面白いのでいいかと!
あとで手を洗えばOK!!

最近SAが豪華になったおかげか
上りと下りで行き来できる所増えましたね~

といっても自分ほとんど寄らないんですけどねw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

折角豪華なSAなら下り上り関係無しに楽しみたいです士ね!
好みの物が上下逆で行き来出来ない時のむなしさったら・・・・・

まぁオレもそんなによらないんですがwww
基本トイレ休憩っすよ(´Д`)

B級グルメもまだまだ進化を続けてますね~!
特にメガトンドッグは...
これに更にマヨネーズを絞ってかぶりつきたいです!

もう一晩でメタボおやじの出来上がりですね...

それを考えると怖くてちょっと出来ません

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

B級グルメは進化を続ける一方で、とりあえずB級グルメ名乗ってる。
ってのもの多そうですよね(; ・`д・´)
まぁうまければいいんすがねwww

メガトンドッグにマヨは強力・・・・しかし、オレみたいなメタボは死にますwww
ななパパさんに肉を分けたいっすわ!!(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/940-5a5316a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉B級グルメツアー その3 «  | BLOG TOP |  » 埼玉B級グルメツアー その1

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック