埼玉B級グルメツアー その1 - 2015.03.11 Wed

>女子力!!<

それは世界中の女子たちが備えながらも、グランドラインの財宝のごとく求めてやまないもの。

高い女子力を持つ戦士はスーパー女子力人となり、金のオーラを纏い、女子力を測るスカウターすらも測定中に爆散するでしょう。

そしてオレも、生まれも育ちも第2形態も男 ザ マンですが大学時代には狂ったようにシフォンケーキやチーズケーキを量産し、15リットルのプリンを作り、今でもマーライオンの如く紅茶を放出しまくる女子力を持っています。

ってなわけで、ツイッターでも女子力アッピル

「うふふ、今日は友達のぃぇで料理しちゃった」

fjp130 (1)

どうです見てください!この女子力!!

両手に調理器具を持ってマメな女子力アピール!もうクレオパトラの鼻もピノキオの如く伸びますね!びっくりして。

fjp130 (2)

まぁゴリラのような友人の腕でぶち壊しですが。


燃やしです。

2月の後半の夜。


友人の無糖の家にふらめると行って飲んでいたんですが、ふらめるがスパークリング日本酒の澪を飲んでいると・・・

無糖  「ふらめる澪がにあわなすぎ」

ふらめる「超似合うじゃん」

fjp130 (3)

ふらめるが持っている澪が澪と書いてどぶろくと読むのなら似合うでしょう。

無糖  「オレのほうが似合う」

fjp130 (4)

燃やし 「ワイン持ったホストじゃね」

ちなみに最近職場であらたに紅茶よりも麦茶とヤカンが似合うと言われたオレは参加しません。

この日の料理はシャブシャブとオムライスにしたんですが、

fjp130 (5)

なんか亡者のようなオムライスになってました。


これはもう呪われてオムライスになったビグザムでしょうかね?

オレは女子力よりも呪力が高いみたいデス

オムライス自体は卵と豆腐をあわせてスクランブルエッグにしたものをかけるというレシピでしたが、フッワフワでうまかったぜ!

そうして朝!!!

オレが二度寝したのもあり寝坊!!!!!

で、行くぜええええええええええええええええええええ!!!

埼玉!B級グル巡りドライブ!!!!!!
~Bは高木ブーのBではない~

fjp130 (6)

ポッキーうめぇ

まずやってきたのは、埼玉県秩父郡横瀬町の道の駅果樹公園あしがくぼ

fjp130 (7)

ライダーも樹液にたかるセミのごとく集まる国道299でツーリングする時のオアシス的スポット。

まずはここの食堂で、

fjp130 (9)

食券を購入。

fjp130 (8)

え!?あれ!?!?

fjp130 (8)2

道の駅大盛りだ!!!

これを押せば大盛りの道の駅が出てくるのかとも思いましたが、どう考えても食べきれないので遠慮しました。

たぶん食堂のおばちゃんは3分間限定で道の駅よりはるかに大きくなり、光線を放ちながら道の駅を調理するのでしょう。

んで、普通に目的のものの食券を渡し出来上がるまで待ちます。

燃やし 「オレ180cm」

ふらめる「オレ170cm」

fjp130 (10)

無糖  「悲しい座高の現実」

頼んだのは味噌ポテト!2本で300円

fjp130 (11)

ジャガイモの天ぷらに味噌ダレをかけてものですね。

甘めの味噌ダレにしっかりした衣でボリュームアップし、ホクホクのジャガイモがうまいぜ!!

ちなみにうちのお袋は味噌ポテトを作ろうとして、味噌ダレを作るのをあきらめてただの芋天になったことがあります。

味噌ポテトだけを食ったら徒歩10秒のとすぐ隣のうどん・蕎麦の店へ。

fjp130 (12)

ここではずり上げうどんが食えます!

燃やし 「ずり下げうどんとかないのかな?」

ふらめる「なんか卑猥」

無糖  「くたばれ」

ずりあげうどんとは釜から直にうどんをずり上げて器に取り、醤油や薬味などをかけて食ううどんですね。

まずは薬味をステンバーイ!

fjp130 (13)

醤油が出汁醤油なのがうれしいところ!

また、カウンターのほうにはネギ・大根おろし・揚げ玉とうがセルフサービスでした。

fjp130 (14)

ふらめる「大根おろし超うまい」←好物

fjp130 (15)

燃やし・無糖『そのまま食うな』

ずりあげげうどんは釜揚げうどんと違い、釜や鍋から直に食うのが特徴ですね。

まぁ

fjp130 (16)

ここでは器に入って来るんですがね。


並盛りで500円

うどんは細めでお湯に入っているので柔らかめで優しいもの。

そこに醤油や鰹節や薬味とシンプルな味で食うのでとても素朴で美味いっすね!

また別料金で生卵やゴマダレもありました。

fjp130 (17)

ふらめるがゴマダレ注文。確か100円

ゴマダレもここの醤油や薬味を入れるとちょうどよいもので、塩分の感じないさっぱりしたものでした。

前食いましたが、売店にはたらし焼きってのもあります!

秩父のB級グルメはもともとこの地方で「こじゅはん」と呼ばれる農作業の合間の空腹を手軽に満たすものが多く、腹にどっしりと来るものが多いですね。

まだまだめぐるぜ!埼玉県!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

燃やし・格闘家Lv30
装備
胴→白いTシャツ・守備力1
脚→紺のGパン・守備力2
右手→錆びた包丁・攻撃力3
左手→焦げたフライパン・攻撃力1守備力3
アビリティー・女子力0
ゆしまろです。

芋フライもうどんも美味そう!
骨付きフランクと舞茸天ぷらがきになります。
しかし、ふらめる氏のお椀がおちょこに見えるのは何でだろう?
(@_@;)

燃やしさん料理スキル高いですよね
自分はまったくですw
座高は自分も酷いことになってますw

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

女子力ゼロオオオオオオオ!?
そして格闘家!?
オレはきっと魔法使いか賢者でお願します!
今のはメラではない・・・メラゾーマだ!!ってやりたいので(ノ ̄ω ̄)ノ

こういう道の駅で特色ある食い物あると嬉しいですよね!
オレも骨付きフランクは気になったんですよねぇ・・・
そのうち食わねば!
ふらめるが持つとなんでも小さく見える不思議www

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いえいえいいかげんになんか作ってるか、レシピ通りに作るだけっす!

座高はケツの厚さもありますからね。
さらにふらめるは足も太いので正座すると面白いことになりますwww

うどん屋さんでネギと揚げ玉がセルフなのはよくあるけど、大根おろしまで取り放題とは!
太っ腹~(о´∀`о)
相変わらずおいしそうですな♪

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かに大根おろしは別料金が多いですよね!!
このまま天ぷらとご飯が無料なうどん屋とか・・・・
出るわけないっすなwww

うまかったすぜ!╭( ・▽・)و グッ

致命的に二人とも澪が似合わないですねww
一升瓶抱えてる方がよっぽど似合うかと思いますよ!
女子力で頭がスパークリングwwwしてる記事ですね!

良いですね、うどん!
関西では「おうどん」とか言いますが、うどんにも敬称を付けるとか関西人はうやっぱり意識高いですわ!
ふらめるさんも「いいちこ」の一升瓶持ったら意識高い系になりますよ!とお伝えください!

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まぁオレなら女子力高すぎて澪を超越してますからね!
澪の方が萎縮してしまいますわ・・・・
オレの頭はいつもスパーキン!頭からっぽの方が夢詰め込める!!

関西人はうどんを奉ってるとは・・・・さすが粉物人!!
こっちはそういやうどんよか蕎麦の方がおをつけますね。
蕎麦人!

ふらめるはいいちこよかドブロクってイメージwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/939-f7c5f453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉B級グルメツアー その2 «  | BLOG TOP |  » マターリとうどん

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック