イギリス式午後ティー - 2015.03.07 Sat

どうも、燃やしです。

2月の中盤!!

夜勤明けにちょっと優雅に過ごすために・・・

XLR125Rで発進ゴシャーン

IMGP7416 (1)

と、ぜんぜん優雅じゃないですが川原をぶらぶらします。

バイクも場所も優雅じゃないですが、オレは生来バタ子さんの走る音くらいに優雅です!

つまり、バイクと環境とオレの優雅さを総合するとバタバタしてるでしょう。

駄目だこれ

まぁ物心ついた一番初めの記憶が、すし屋で持ち帰りを注文したのを親父と待っているときに「本当に落ち着きがないな」という親父の言葉なので察してくだされ。

そうして適当に利根川沿いを走りやってきたのは埼玉県熊谷市妻沼 歓喜院こと妻沼聖天山

近くの無料駐車場に止めます。

妻沼は結構無料駐車場があるので安心ですね!

IMGP7416 (3)

ここは日本三大聖天の一つ!!!

ただ、日本三大聖天は東京都の本待乳山聖天、奈良県生駒市の生駒聖天が確定でもう一つは妻沼聖天を含め4つの聖天のうちどれかだそうです。

絞れよ!!!!

もしくはもう6大聖天でいいだろ!!


お得な2倍セット的な!?

ここは本殿にすごい彫刻なんかの国宝があるんですが、拝観に700円かかるのもあって見たことないって言うね。

IMGP7416 (4)

境内は結構広く、裏手には庭園や小さな滝もあって楽しめます。

また、猫をよく見るんですよね!!

しっかし寒いからいないのかと思ったら・・・

IMGP7416 (2)「・・・・・」

なんかアサシンみたいな猫がいました。


近づいたら確実にその鋭い爪によってオレの肉体はペディグディーチャムされることでしょう・・・!!

他にもmやたら背中が磨り減ってそのうち地面と同化しそうなのにどうかした顔の猫や、

IMGP7416 (5)「にゃーん」

撫でても動かない猫もいました。

IMGP7416 (6)「ぬぁ」

そうして次の目的地へ!!!!!

迷う!!!!!

ここは誰!?私はどこ!?

IMGP7416 (7)

とかやってたら旧坂田医院診療所がありました。

昭和6年に建てられた産科医院。国の登録有形文化財に指定されているそうです。

そうして迷いながらついた!

駐車場にはティーポットのマーク!!

埼玉県熊谷市妻沼 tea drop

IMGP7416 (23)

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。

IMGP7416 (9)

ゆっくりティータイムに素敵な場所だぜ!場違いだぜ!!!

窓際の2人席に座ってたら店員さんが注文したものが大きいからと、4人がけの席に案内してくれたぜ!感謝!

IMGP7416 (10)

そして紅茶

IMGP7416 (11)

オレ紅茶好きなのにティーポットにカバーかけるのなんてしらなかった・・・・

IMGP7416 (12)スポッ

またこのカップのふち子さんな茶漉しがかっこいい

これ外して置くと、

IMGP7416 (13)

茶漉しにたまった茶葉の水分の受け皿になるっていう。

砂糖の包み紙もおっしゃれ~

IMGP7416 (14)

紅茶はセットメニューで複数から選べる中、キーマンというのをチョイス。

ほのかな燻製の効いたもので、食べ物の跡にのむと燻製の香りで口の中がさっぱりし、その後に紅茶のよい香りを感じる食事とあう紅茶でしたね。

IMGP7416 (16)

さし湯ももらえるので紅茶を沢山のめるぜ!ポットに3杯、さし湯で2杯分でした。

そしてさっきからセットセットいってますがオレが頼んだのは・・・・

アフタヌーンティーセット 紅茶付で1680円

IMGP7416 (17)

ババーーーーーーーーーーーン!!

憧れの三段仕様!!

IMGP7416 (18)

ここはこれが一人前からで頼めるのがいいですよね。

と、友達がいないってことじゃないんだからねっ!

イギリスでは夜は観劇等を見るために夕食が遅くなるので午後のティータイムにこうやってガッツリ食うそうですね。

ちなみにだからといって夕食も普通に食ったそうです・・・すげぇYO。

おしゃれな取り皿や食器も渡され本来はここにとって食べるそうですが、

IMGP7416 (15)

店員さんに「食べづらければ段の皿を直にとって下さい」とも言われたし、写真撮りづらいので直にとらせていただきます。

IMGP7416 (19)

サンドイッチはオーソドックスに卵にハム&チーズ

レーズンとニンジンのあえたものにサラダ。

中でも全粒粉のパンにハムチーズがうまかった!

2段目はスコーン

IMGP7416 (20)

ホイップクリームにブルーベリーのジャム付。

チョコのスコーンはハート型で可愛いですね。

IMGP7416 (21)

紅茶にあうな!

そして一番上はデザート。

ケーキが選べたのでバナナのシフォンケーキにしました。

IMGP7416 (22)

シフォンケーキはしっとりしながらもかなりのきめの細かいフワフワ!

また酸味の利いたクリームにフレークをあえたのも、カップに入ったチョコプリンもうまかったぜ。

量的には女性でも十分食べきれる量かと。

紅茶もたくさん飲んで、こうやっていろいろつまんでると満腹じゃなくてもなんか精神的に満足できますね!

こうして優雅にマターリして帰りました!!

帰ったらモツ鍋と丼飯食いましたが。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさん

国宝聖天山見応えありましたよ~
でも700円1っ回でいいかな...
確か参道にでっかいいなり寿司のお店があり
美味しく頂いたのを覚えています、
燃やしさんらしからぬオシャレなティータイムも
たまには良いですね!



ついに禁断のキメラを錬成してしまったのかと焦りました
ゆしまろです。

素敵なカフェですね~
しかもアフタヌーンティーのセットが超お得!!
さっそく行きたいリストの載せましたよん♪

アフタヌーンティーを楽しんだ後はフランス料理で締めくくりましょう(笑)

おお、英国貴族みたいですね。
もちろん服装はタキシード的なものを着ているんですよね!
それにしても量が半端ないですね。俺なら一番下のサンドイッチでお腹一杯になりそうです(笑)

拝観料700円って結構とりますねw

そして優雅なお食事されたようで
自分には似合いそうにありませんw

アフタヌーンティーってこれ何か昔テレビでみたようなやつですね!
っていうか超オサレですよ。
これは確かにイギリスの高級貴族になったような気分で午後のひと時を満喫出来ますね。
う〜んここは今年の行ってみたいリスト入りですね。

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

見ごたえあるとはオレも一度見ないと!
しっかし、やっぱちょっと高いっすよね(;´Д`)

ここら辺は確かに稲荷寿司も有名ですもんね!
オレも食ったことがありますわ(ノ ̄ω ̄)ノ

オレに似合うおしゃれなティータイムでしょう!?

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

キメラ練成できたら今頃動物園に売って遊んでくらしてますねwww

なかなか素敵なカフェですよね¥1
オレも再訪必至す(ノ ̄ω ̄)ノ
他にも食ってみたいメニューとかありましたしね。

フランス料理で締めくくったらオレの懐が極寒になりますねwww

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もちろん身も心も英国貴族なオレは・・・
ライダースジャケットでした!
ライダーの正装でしょう!?

結構ひとつひとつが小さめなので案外余裕かと!(ノ ̄ω ̄)ノ

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

700円は結構痛いっすよね・・・
飯が食えちゃう!!

オレもまっっっったく似合わない場所でしたねwww
しかし止まらない好奇心!!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こういうのってオレもテレビくらいでしか見たことなかったすしね!
都内とかだとありそうですが、こんな田舎にもあるとは(ノ ̄ω ̄)ノ

もうこころのそこから心は貴族!
が、ボッチ・・・・・
またオレも再訪必至っす!

ちょっと有名な社寺は、必ず拝観料取りますね。
京都観光したら、拝観料だけでバカになりません。

おしゃれなカフェで、素敵なティータイム。
さすが英国紳士!!
食器の数だけでもすごい、やっぱり二人掛けの席じゃ狭そう。

英国紳士の夕飯は、もつ鍋ですか?
ちょっと安心!



>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

拝観料って馬鹿になりませんよね・・・
ツーリングとか行っても払うの悩みますぜ!
京都は朝早すぎてあいてないところが多くて(; ・`д・´)

英国紳士は伊達じゃない!!
が、毎日こんな生活してたら英国紳士どころか橋の下の人間になりそうですwww

いやーこれで飯はすませるつもりが、我慢できませんでしたね(^o^三^o^)
肉が・・・肉が足りなかった!!

こんばんは(*^_^*)

アフタヌーンティーセット三段仕様!
これ憧れますよね~(*^_^*)

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

この三段仕様にはめっちゃ憧れますよね(ノ ̄ω ̄)ノ
もう貴族感まるだし!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/937-0db51fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マターリとうどん «  | BLOG TOP |  » 運動からの飯!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック