1,2、シャンゴ! - 2015.03.01 Sun

2月の前半!!

エストレア乗りのヒトミンさんと埼玉県秩父市大滝の三十槌の氷柱を見てきました!!

車で。

そもそも前日雪降ってましたからね。

まぁ前日に雪が降ったのはハイパー雪女のヒトミンさんの影響が120パーセントでしょうが。

一方オレは高確率で嵐を呼ぶ園児 + 2×歳です。燃やしです。

氷柱を見た後は秩父ミューズパークという、いろいろあるだだっぴろい公園に来ました!!

先日もドライブで展望台から景色を見ましたが・・・

IMGP7288 (2)

やはり最高!!

IMGP7288 (1)

夜景もきれいなんですよねここ。

しかし展望台で大熱唱している三人組がいたので早々に退散しました。

カービィ並のマイク攻撃を食らったら、ボスタイプモンスターのヒトミンさんはともかく雑魚のオレは一瞬で消し去りますからね。

そこから長瀞町の宝登山へ移動します。

宝登山はロープウェイで登れるんですが・・・・・

IMGP7288 (3)

己の足で縄張りのごとく山々を練り歩くヒトミンさんがいるので当然徒歩。

管理用の車も通るだろう道がコースになっているので広く、歩きやすいですね。

30分ほどで着いた頂上では早咲きの梅や、

IMGP7288 (4)

景色もいいガンディー!感じ!!

IMGP7288 (5)

また蝋梅園もあります。

IMGP7288 (6)

いい匂いで綺麗だったぜ!

IMGP7288 (7)

トイレには至上稀にみるシンプルなゆるキャラもいました。

IMGP7288 (8)

頭の左側からミミズを三匹射出してるのがチャームポイントですね!

宝登山を出た後は当初の目的のスパゲッティを食べに群馬県の高崎へと移動。

飯の前に住宅街を彷徨い!行き止まりでバックしたりしながら・・・

群馬県高崎市江木町のザ・ジョージアンハウス1997へイルミネーションを見に行きました!

イルミネーションは無料とのことでしたが、車で入る先にはかっちょいいスーツ?を着た二人の紳士が・・・

完全に私服まるだしなので車ごと「お帰りください」と跳ね返されるかと思いましたが大丈夫でした。

IMGP7288 (9)

レストラン&結婚式場ですが、屋外のイルミネーションは見学自由みたいで子供連れなんかも来てましたね。

IMGP7288 (10)

IMGP7288 (11)

っていうか多分ここ大学の卒業記念んパーティやったとこっぽいぜ・・・・

その後は飯まで時間があったので、バイク用品店行ったらマネキンが、

IMGP7288 (12)

どうみても「もうかりまっか」してました。

オレとしては「墓地墓地」と答えますね。死にそうということです。

夕飯には高崎市問屋町のシャンゴ 問屋町本店に来ました!!

IMGP7288 (17)

ヒトミンさんがずっと間違えてジャンゴって思っていたのは内緒だぜ!!


実はスパゲッティがハイパー盛んな高崎市。

IMGP7288 (13)

そしてその高崎市のキングオブパスタというイベントでも上位に入るこのお店!!

デカ盛りもあるということで期待に胸がバクバクだぜ!!

おまけに初対面である、たぁさん、あやんさん、ナルさんも合流。

ただでさえバクバクしている心臓が初対面の緊張でバゴンバゴンしはじめて、あやうくケツから出る所でしたからね。

ライダー同士で楽しく話しながら飯!!

オレが頼んだのはシャンゴ風パスタ!

サイズはメニューだとSとMしかないんですが、LとLLまであります!!

ってなわけで、LL(左)。右がSだったような?

IMGP7288 (15)

シャンゴ風パスタはお店特製のミートソースにトンカツが乗ってるぜ!

IMGP7288 (14)

ミートソースは結構甘めでコクもあり、まろやかながら様々なものを煮込んだであろう味もします。

これは子供も大人も楽しめるソースだな!

カツはサクサクで肉自体もうまい!!

っていうか、ご飯が欲しくなるぜ・・・・

量自体はLLでも男性なら結構ペロリといける量かと。前橋のパンプキンみたいなほどの凶悪な量ではないですね。

デザートもセットで付けて満足!

IMGP7288 (16)

ミルクティーのムースがうまー!

そうして帰路につきましたが、ナルさんにお土産に群馬県のメーカーであるハラダのラスクなんかを頂きました!

しかも!オレの大好きな!ホワイトチョコがけのやつ!!!!

超感謝!!

この日あった方々ともいつかバイクで走りたいものだぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「燃やしさん、店内でストッキング被ってる!さすがやな」と思いましたがマネキンでしたか(笑)

それにしても、ミートスパゲティー+とんかつの組み合わせが面白いですね。
燃やしさんのブログを見ているとお腹が減ってくるので困ります(笑)

イルミネーション綺麗ですね~
こんな所にまったく縁がない自分ですw

タイトルみた時ジャンゴだと思いましたが
よく見たらシャンゴなんですねw

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

流石ってそれどんな流石っすかwwww
オレでも店内でストッキングを被ったら店員との熱いバトルからの入院になるでしょう(ノ ̄ω ̄)ノ

ミートソースも豚カツも大好きなのでコレはよかったっす!!
オレとしてはご飯が欲しくなりましたが・・・・
夜中に人のブログで食い物見ると大ダメージっすよね!!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

イルミネーションはオレも今年はほとんどいかなかったですねぇ・・・
っていうか、ここもオレは大学の時近いのにまったく縁がなかったっすよ!!

店名はなんとなくジャンゴの方が違和感ないっすよね、
オレもすっかり騙されましたわww( ゚д゚ )

これは完全にデエイトではないですか?
氷柱見て甘い香りの梅見て、おしゃれなイルミネーション見て、
これはまさしくデエイトですよ。

パスタ屋さんのおしゃれな感じに、王冠のだるまがちょっと違和感。
LLパスタ、流石にボリュームありますねぇー。
とんかつパスタ和洋折衷、意外とありませんがおいしそう。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

これが噂に聞くデートってやつですか・・・!!
飯奢ってもらったりなんだりでオレがヒロイン的な!?

高崎市はパスタと同時にダルマの町でもありますからね!
しかしイタリアンな柄は初めて見ましたwww
トンカツがのったパスタは良かったです!
ご飯頼めば良かったすガね( ゚д゚ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/932-ee0abcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wカツカレーうどん! «  | BLOG TOP |  » 冬の芸術

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (248)
旅行・ドライブ 埼玉県 (36)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (30)
旅行・ドライブ 長野県 (19)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (475)
食べ物 埼玉県 (133)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (40)
食べ物 長野県 (5)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック