冬の芸術 - 2015.02.27 Fri

どうも、燃やしです。

2月の前半!!

以前に一緒にツーリングに行ったヒトミンさんと埼玉県秩父市の氷柱とかを見に行くことに!!

そう!!!!車ですがね

西や東に上に下にはてまたは宇宙や魔界へと縦横無尽にエストレアを駆るヒトミンさんですのでバイクかと身構えていましたが、車です!!

まぁ凍結している秩父にツーリングに行くとか危ない。

ってなわけで、埼玉県秩父市大滝 ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場から荒川へ降りた所の・・・

三十槌の氷柱!!

つららら (3)

↑が天然氷柱

つららら (5)

こっちが人工

しかし人工ってどうやって作るのでしょうか?

毎年冬になるとケイン・超スギあたりがバケツをもってファイトオオオオオオオいっぱああああああああっつ!!!と岩をよじ登って水をまいているんでしょうかね?

ヒトミンさんは「岩に穴をあけてそこから水流してるんじゃない?」とのことでしたが、岩に穴を開けるためにケイン・超スギが崖に大量に突き刺さってると考えるととてもシュールですよね。

そして氷柱だけじゃな自然の氷の芸術!いいかえればアイスアート!燃やし語で言えばすげぇ氷ン!!

つららら (1)

どうみても山とかの高さを表す地図ですねこれ。

そしてさらには・・・・

つららら (4)

北海道!!!

もう手触りからして北海道の寒さを表してますね!氷だし!!

それから雪と日がキラキラしてる木がとてもブリザラで綺麗でした。

つららら (2)


明らかに氷柱以外に目が行ってるのは今シーズン三回目の三十槌の氷柱だからでしょう。

となりのキャンプ場の方へも足を伸ばしましたが、急な斜面で雪玉を転がせば・・・

つららら (6)

勝手に雪ダルマが出来るって寸法だぜ!!!

頭いい!!

いけ!!雪だる様13世!!

つららら (7)ゴシャン

砕けました。

雪だるボオオオオオオオオオオオオオオオオイ!!!!!

ヒトミンさんの作った雪ダルマは(分かりづらいけど下の写真右)はどうみても秋に山の中で木の根本からから採集出来そうな形

つららら (8)ヒトミン茸

オレは落ちている氷柱を蹴ってへし折ったらオレの足もへし折れましたがね。

へし折れた足を再生するためにも栄養補給!!

つららら (9)

埼玉県秩父市大滝 バイク弁当の大滝食堂

つららら (10)

ここはバイク弁当と言ってバイクのタンク型の弁当箱に入った豚の唐揚げ弁当のお店です。

弁当箱はもちろん持って帰れます。

つららら (11)

席にあるティッシュボックスも弁当箱の再利用!

また各席にはバイクメーカーのステッカーが貼ってあって、タンクのシールもそれにあわせてあるのが面白いぜ!

しかし今回はバイク弁当ではなく・・・・・

つららら (14)

期間限定のつららカレー!!!

オレは大盛りでヒトミンさんは普通盛り。っていうか奢ってもらったぜ!ウヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

つららら (12)

氷柱を逆にしたようにするどく聳え立つごはん!!!

ルーには糸唐辛子が散りばめられて、氷柱見学で冷えた体も暖まるってもんだぜ!!

つららら (13)

甘めのコクのあるルーに、ヤングコーンやインゲンがしゃきしゃきでうまいぜ!

ちなみに辛さは調節可能みたいで、オレはちょっとだけ辛くしてもらいました。

店員さんに辛くするとかなり辛めと聞きましたので用心しましたわ。

ヒトミンさんはその辛口で全然辛くないと言っていましたが。

帰り際に辛く無かったですか?と聞かれて言葉に詰まっているっていうね。

この様子からヒトミンさんにとってちょうど良い辛さの食い物くったらオレはヨガファイヤーが口から出てシャドルーを潰すために黄色のパンツ一兆で旅立つことになるでヨガ

そしてこのお店のセルフラービスのお茶は!!

つららら (15)

ワンタッチしただけで溢れたよ!!!

やめて!湯飲みさんの容量はとっくにゼロよ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさん

今時期の秩父はやっぱり車で正解ですよ、
日陰のコーナーはツルツルで痛いじゃすみませんよ...

COCO壱に続きつららカレー
カレーネタを見ると
とてつもなくカレーが食べたくなってしまいます!

天然と人工の違い・・・がわからん
さて、燃やし殿は天然なのか人口なのか・・・
ゆしまろです。

バイクブログで嫌とゆーほど見たことのあるバイク弁当の店。

こんなカレーは見たことなかったゾ!
ステキやないか~い♪
うえから見るとどろろんエン魔くんの帽子みたいやん
(シャボーじぃ)
雪子姫に萌えた少年時代を思い出す・・・

しらない人はググってネ(笑)

氷柱今シーズン旬ですね。 それぞれの氷柱って感じ。 
確かに3回目となると見るところも違ってます。
天然と人工さっぱりわかりませーーん。

便乗商法の氷柱カレー食べにくそう。 
そういやパフェ食べるのも苦手です。

お茶ワンタッチ?? 
目にも止まらない連打したでしょ。

バイク弁当以外にも
色々やってるお店ですね~

店主さんのアイデア恐るべしですね(*^-^*)

♩秩父のパワーをもらいましょう
イェイ!
の秩父ですね。
しかし秩父くらいじゃないですか?
年間を通してこれだけ楽しめる場所は…
あ〜バイク弁当
食べたい食べたいと思っても
いつも激混みでスルー…

私2号店出したら儲かるんじゃないかしら…

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

秩父もちょっと山のほう行くと国道でも雪・凍結ありますもんね(;´Д`)
日陰のコーナーでツルツルは痛いどころか転落も怖いっすしね!

カレーはやっぱりいくつになっても強いですよね!
オレも見てると食いたくなります・・・
ついついカレーは食いすぎるのが問題ですがwww

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも言われなければ天然と人工の違いが分かりませんね・・・
って、オレは人工の天然素材です!!!

バイク弁当は最初行った時はガラガラだったのにすっかり有名になりましたよね。
が、オレもカレーは知りませんでした!

見た目もの味も素敵でしたぜ!!
どろろんエン魔くんは知りませんでしたのでぐぐりました!!
やべぇ雪子姫が可愛い(ノ ̄ω ̄)ノ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

氷柱も自然のものだけあってみるたびに違う感じはしますね。
が、3回目になると他にめがいっちゃってますねwww
オレも天然と人工を言われなければわかりません!!

氷柱カレーは結構硬めにご飯が形作られてるからむしろ倒れず食べやすかったですね。
便乗商法でしょうが美味かったのでオッケー!!

いえいえいえ連打とかついついしちゃう人間ですが・・・このお茶はワンタッチでこれでした!
もうびっくり!!Σ(´∀`;)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもバイク弁当だけかと思ったら以外にやっててびっくりでしたわ!
いろんなメニューが常にある食堂になったら嬉しいな~

店主のアイディアに今後が楽しみっス(ノ ̄ω ̄)ノ

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

性懲りも無く秩父のパワーをもらいに行って来ました!!

確かに秩父は年間通していろいろ楽しめますよね。
バイクには冬は厳しいですがwww

バイク弁当は土日の混みようはすごいっすもんね(;´Д`)
野さかも混んじゃって行きづらくなりましたわ~

ななパパさんの2号店ならげこみちゃんステッカーつければ爆売れでは!!

秩父でこんなものがあったんですか。
つららってこちらでは可愛いもんですけど、北国のつららとかは本当に危ないらしいですね。
冬になるとマジ世紀末らしですし。

大滝食堂は知ってましたが、つららカレーなんてのがあるんですね。
というか、つららなんですかこれ?
ドルアーガの塔で良いんじゃないですかね(笑

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

秩父の他の氷柱で真下にいけるとこがありましたが超恐いっすからね・・・
まじで上も下も気をつけないとデスりますね!

大滝食堂はバイク弁当で大分有名っすよね。
つららカレーはオレもあるのはちょっと前に知りましたよ!
まぁ冬季限定でしょうがね。
オレ的にはヴォイドエクストリームカレーでいいかと(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/931-1b12d7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1,2、シャンゴ! «  | BLOG TOP |  » カレーを食う

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック