カレーを食う - 2015.02.25 Wed

ある夜勤の日!!

腹が減ったのでおにぎりをつくってました!!

○お握り (1)

↑こんな風に茶碗を重ね合わせてボール状に作るスタイル。

○お握り (2)

が、こうやっておにぎりを作っていると中学時代のある出来事を思い出します。

クラスメイトのN君はお調子者でクラスのムードメーカーでした。

行動も言動もハイテンションボーイのN君は、給食のご飯を茶碗の上で転がしてボール状にしては上に放り投げて茶碗でキャッチをしています。

みんなもその様子を笑っていたりしました。

が、ある日上に放り投げられたおにぎりが帰ってこない。

そこには呆然と茶碗をもったままのN君。

視線の先には天井に張り付くごはん。

DIO様のごとく止まる時間。

そしてみんな大爆笑。

皆さんもご飯を放り投げる時は頭上に注意しましょう!燃やしです。

2月の前半!

友人のふらめると少し運動でもしようと言う話になったんですが、その前に運転の練習をして・・・

腹が減ったので先に飯を食うことに!!

さぁ!

こここここ (1)

カレーの時間だ!!


ってなわけで、CoCo壱番屋 熊谷新島店

おなじみチェーンのカレー屋。

結構そこら中にあるけどなんだかんだであんまいかないんすよね。

こここここ (3)

しかしココイチの魅力的なところと言ったらメニューの柔軟性でしょうか!

メニューの柔軟性と行ってもメニューがぐにゃぐにゃで見辛いってわけじゃないです。

グニャグニャだったら店員に裁判所から出てきた勝訴さんみたいに持ってもらって、

┌○┐
│カ│ハハ
│リ│゚ω゚)
│││ //
└○┘ (⌒)
  し⌒ ̄

音読でもしますか。

しかしトッピングも様々、ライスにいたっては100グラム単位でどこまでも増量可能なシステム!

ここでラーメン屋みたいにトッピング全部で!!!みたいにいったら1万円突破してオレは自己破産しなくてはいけなくなってしまいます。

そもそもライスがフレキシブルすぎてライスの増量だけで1000円いってるのでスタートラインが高いって言うね。

ってなわけで、ポークカレーライス800gにパリパリチキンにタルタルソースにチキン煮込み!!

こここここ (6)
ドーン!!

皿が結構でかいぜ!

相対的にトッピングの見た目が悲しくなるのが難点。

例えばいかに巨漢のふらめるといえど、大量の小錦に囲まれたら豆粒みたいなものですからね。

そんな豆粒(大量小錦比)ふらめるはメニューにあったトッピング例の一つ、チキンカツ・フライドチキン・チキン煮込みの「チキン三昧」+チーズですが・・・・

こここここ (5)

写真だとトッピングがギュウギュウの充実感!!

まるで人気ライブの会場みたい!!

しかしそれを800gに乗せると・・・

こここここ (4)

人口密度がまるで村

メニューの写真では身を寄せ合っていたフライドチキンさんもカリーな小川で伸び伸びしてますからね。

オレの方はパリパリチキンは表面がぱりっとしていてジューシーでうまいぜ!

こここここ (7)

タルタルソースはチキンにもあうし、カレーに直に入れても以外にあうな!

こここここ (8)

これは初めてだけどなかなか好みでしたね。

カレーは標準的に中辛ですが卓上のスパイスで辛くできるし、辛くしたら汗が噴きでたぜ!

そうして満足して、

こここここ (10)

ふらめるがドラエモンのマネをしましたが、こんなドラエモンが22世紀から来たら四次元ポケットに叩きこむわ。

しかし800gのカレーは丁度腹8分ってとこなんですが・・・

もう運動する気がログアウト

今度から運動してから飯を食おうと近いました!

運動ではお互いの腹を狙い合う始末。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

ココイチよく行きますわ。
もっとも食べるのはワンパターンで、野菜カレーの2辛・ライス200g。
あとテーブルのカレーパウダーはたんまりチョイス。

それにしても、800gってライスだけですから、総量は1Kg越えですよね。
たしかにトッピングが少なく間引かれたように見えますねぇー。
さすがワイルドいやモンスターです。
 これじゃ少々の運動でも追いつけないような・・・。

って言うか腕太!

私の3倍は絶対ありますね!

殿方のたくましい腕に弱い女性が
多いらしいですから
合コンの時は必ず半袖で出た方が
良いかもです…

燃やしさんの腕がヤベェw
自分はワンパンでKOされますねw

800g・・・自分は食べ切れなさそうですw

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ドラスタおやじさんも辛いカレー好きですか!
オレも卓上のスパイスはしっかりいれますぜ!!
しっかし、最初に辛さを選ぶのは追加料金かかるのでついつい遠慮してしまう貧乏性です(;´Д`)

ライスで800gだとルーがどれだけなのか・・・
ルーと一緒でトッピングも増えればいいのにwww
少々の運動では追いつけないどころか、運動できなくなりそうでしたわ!!(ノ ̄ω ̄)ノ

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

つまりオレの腕はシャア専用的な!?
3倍のスピードで飯を食べます!(ノ ̄ω ̄)ノ

基本的に昔っから半袖マンなんですが・・・・・
女性に好かれたことはない!!
っていうか、合コン行ったことありませんでした( ゚д゚ )

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

写真のパワーで腕が10倍増しに見えてますwww
実際はオレがワンパンで沈みますからね!!

しっかしオレも昔より800gが適量に・・・
だんだん胃が小さくなってますね(;´Д`)

こんばんは( ´ ▽ ` )
今回はココイチカレー🍛ですね!
私は行ったこと無かったんですが、色々とトッピングできるのは嬉しいとこです♪今度見かけたら入ってみようと思います!
にしても、燃やしさんもふらめるさんも量がさすがです!笑
さらに燃やしさんはムキムキ💪ですね(`・ω・´)何かの運動の選手でしょうか…?

それでは、夜中に失礼しました(( _ _ ))..zzzZZ

>すずきさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ココイチはカレー自体は普通なんですが、量を選べたりとかトッピングがいろいろで楽しくてたまにいきたくなりますね!
そのせいかいつも高くつきますwww

オレもふらめるも食いすぎてデブ街道まっしぐら!
しかし食欲が止まりません OTL

オレは選手というわけではないですが、今では空手を少しやっていますね。
もともと体が丈夫じゃないのでそのぶん運動っす!∠( ゚д゚)/

むしろ夜中にコメントありがとうございまーっす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/930-0b3b5228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の芸術 «  | BLOG TOP |  » 鬼豆祭

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (467)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (4)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック