鬼豆祭 - 2015.02.24 Tue

ある日外を歩いていたら、

○なっぷる

どうみても進化したパイナップルがありました!!

これがあればオレの飢餓状態も救われ、かじった顎は砕け歯はズタボロになることでしょう。

もうこれ名づけてナガップルでいいと思います。長いし

燃やしです。

2月の前半!!

っていうか3日!!

もーいーくつ 寝ーるーとー♪

せーつーぶーんじゃああああああああ!(語呂悪い

ってなわけで、投げつけると鬼を払い、食べれば邪を寄せ付けないと言うRPGの便利アイテムみたいな大豆にオレも追い出される日です。

すでに日勤から夜勤を通してやったあとなので、豆を投げられたら物理的にHPがゼロになりそうな気もしますが出かけます。

ゴッドオーガ (1)

修理に出していたXLR125Rこと<天花>を受け取りました!!

おかえり!!

そうして一回帰って車に乗り換えおでかけヒャホーイ

やってきたのは埼玉県嵐山町(らんざんまち)の鬼鎮神社

嵐山町はオレの故郷であり、この神社ががガキのころ一番遊んだ思い出ぽろぽろ通り越して思い出ぼとぼとな場所なんですよね!

ゴッドオーガ (2)

が、この日は節分祭り!!

オレがまだまだ小さく瓶で頭を殴られたら息絶えてしまうであろう儚く幼い頃、一番楽しみな祭りでしたね!

実に15年ぶり!!!

15年もあれば、小学1年生は立派な大人になりますし、ウーパールーパーは母なる大地に還るでしょうし、アカギと鷲頭巌の麻雀勝負にいたっては終わりを迎えませんからね


あの二人何年がかりで麻雀やってんだよ・・・・

ゴッドオーガ (3)

まぁ行ったら豆まきは終わってましたが。

フッ!これぞまさしく後の祭りだ!!!

ちなみにここの豆まきは変わっていて、「福は内 鬼は内 悪魔外」なんですよね。

ゴッドオーガ (4)

鬼鎮の名のとおりに鬼を祭っているからですね。

鬼は内はいいとしても、悪魔さんは完全にとばっちりのいい迷惑

本来ならまったく関係のない日に豆を叩きつけられ追い出されるわけですからね、

悪魔は通りすがりのベルモンドあたりに任せて、祭といったらそう、出店!!

出店のチョコバナナはじゃんけんで買ったら1本増えるというやつでした!

そしてじゃんけんすると・・・あいこ!!

ならばもう一回!と手を振り上げたところ、

チョコバナナ屋「はい、一本ね」

ゴッドオーガ (5)

・・・・・・・あいこもゲームセットなのね。

この振り上げた手の落としどころはどこだ!!!

ゴッドオーガ (6)

から揚げはパックの意味がない盛り方でした。

とてもニンニクな味でしたね。

ゴッドオーガ (7)

鬼!!

ゴッドオーガ (8)

金棒!!

そしてお参りして車に戻り、お次は菅谷神社に来ました。

ゴッドオーガ (9)

ここは通っていた小学校のすぐ近くだったんですが、入った記憶すらないっていう。

ゴッドオーガ (10)

でっかい木もあり落ち着いたいい場所でしたね、。

ゴッドオーガ (11)

そして故郷にきたついでに親父方の実家、オレが物心つく前に暮らしていた場所で小さいころはばあさんちとして遊びに行ってた場所へ行ってみます。

誰も住んでいない家は草が生い茂りんりんでしたが、入れるルートも発見!!

蔵が開いていたので蔵の2Fに登ると・・・・

ゴッドオーガ (14)

めっちゃ床が抜けそうで怖かったですね。

こんなところで下半身はまって動けなくなったら、ストーリー上は入らなくていいダンジョンの奥深くで鎮座しているボスの気持ちが味わえてしまうでしょうしね。

「今日も・・・勇者来ないのか・・・・」

と、敵である勇者を待ちわびる生活。

あのタイプのダンジョンのボスは魔王様にお茶と間違えて青汁でも飲ませて左遷されたんでしょう。

そして周囲を探索!!

ゴッドオーガ (12)

子供の頃と違った目線で面白かったぜ!!

ゴッドオーガ (13)

探検した後は汗を流しに平成楼へ。

温泉施設ですが、初めて来るんですよね。

子供のころから存在はしってましたが、なんか行く機会と気がなかったんだぜ!

ゴッドオーガ (15)

温泉は昔ながらのものって感じでした!

食堂で気になるメニューもあったんですが・・・・

なにも食べずに帰り、恵方巻きと海鮮恵方巻きととんかつ恵方巻きを食いました!!

あと豆を17粒食べなくちゃ☆

フォーエバーセブンティーンマン

そうして次の日は35時間通し勤務だったため早々に爆睡丸!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさん

良い一日でしたね~
子供の頃遊んだ場所や好きだった場所に行くと
当時の記憶がよみがえりますよね!

平成楼が出来た当時オ〇ムのサティアンだって聞いて
見に行ったのを記憶しています、
デマって怖いですね~!

精神年齢で数えたら
ワタス5粒でいいやん!
ゆしまろです。

それはパイナップルではなくフェニックスですな。
たぶん・・・

から揚げがめっちゃ美味そうじゃないですかぁー
から揚げを食いながらチョコバナナをかじる。
むむむ・・・

それでいいんかぁーい!!(@_@;)

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

子どもの頃の場所は本当にいろいろ思い出したりするし、昔と違った視点での発見があって面白いですよね!
なんだかんだで故郷の探索は好きですわ(ノ ̄ω ̄)ノ

あーオレが嵐山町にいたころもオウムの話は良くききましたねぇ~
どこそこがサティアンだのって話は他にもありましたぜ!
ちょうどそのころに引っ越したので印象に残ってますね(^o^三^o^)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

精神年齢で言ったらオレはもう食べなくていいんじゃないかって気がしますwww
って、お互いこの精神年齢で飲酒はいいのか・・・・

植物はフェニックスみたいですね!
が、なんだか今日はワサビに見えますぜ!(ノ ̄ω ̄)ノ
これなら刺身百人分は余裕ッすね!

オレは食事中にデザートを食える男ですぜ!!
全然余裕っす!
まぁご飯欲しくなりましたがwww

鬼は内とは変わってますね~
というよりも鬼を祭ってる所自体初めて聞きましたw

17に戻れるなら戻りたいですね(*^-^*)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレはむしろ一番身近な神社がここだったんで、そんなに珍しいとは思って無かったんですよね。
どうりでテレビ撮影とか来るはずですわ(゚∀゚)

しかし17歳に戻れても結局オレはアホな人生送りそうですww

悪魔外とはよく言ったものですね。
確かに鬼の正体は渡来人という説もありますから…
国際化の進んだ今西洋の方を追い出していては外貨がかせげませんからね〜。

燃やしさんには永遠の17歳で
いて欲しいです。
豆を食べながら尾崎豊の17歳の地図を熱唱している姿を見てみたいな〜(笑)

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

鬼の正体が渡来人ってそういや聞いたことがあるような・・・
小柄な日本人からしたら外人なんてもはや脅威ですよねwww
今では資源の無い日本ですし。あの手この手で外貨を稼がないとですもんねぇ(;´Д`)

豆を食べながら歌の熱唱って・・・鼻から出そうwww
精神年齢だけは永遠の10代です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/929-789a3b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーを食う «  | BLOG TOP |  » 岩の畳

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (273)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (37)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (499)
食べ物 埼玉県 (145)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック