三十槌の氷柱 - 2015.02.18 Wed

もともと今日起きてからと明日は日勤だったんですが、なんか夜勤が入りそうです。

少なくとも今日は日勤からの夜勤・・・・

最悪、46時間働いて!!金曜日は夜勤明けたら午後から会議やってまた夜勤入って土曜日夜まで!!

と、絶賛デスりそうです。

どうも燃やしです。

ブログは書き溜めがあるんで時間があったら更新とかしますがねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

さて1月の後半のフラライブ!!(ふらめるドライブの略)

生涯一運転練習ゴリラのふらめるのドライブに参加したのは、

ふらめる オレ 無糖 しずるゆえ(以下 ぽよ) 赤月奏音(以下 かなね)

埼玉県秩父市の道の駅 あしがくぼで氷柱を見た後は、

たぬきんたま (1)

埼玉県秩父市大滝 ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場に来ました!

ここもオレはちょっと前に来たばっかですけどね。

ここでは三十槌(みそつち)の氷柱が見えます!

多分このあたりで一番有名な氷柱じゃないかな?

たぬきんたま (2)

デン!!

こちらが天然の氷柱で、

たぬきんたま (7)

こっちが人工!

人工の方が氷盛り盛りですごいですね!!きれいだぜ!!

川原を沿いの場所ですが、ちょっと奥まで歩いていると・・・

たぬきんたま (3)

ミニ氷柱発見!!

地面に落ちている氷柱もシャキーン!!

たぬきんたま (4)

普段はここまで自然の氷を見ることないから新鮮で綺麗に感じますね。

たぬきんたま (5)

まぁこれはクラゲっぽいけど。

たぬきんたま (6)

一方ふらめるは拾った木の枝に雪を付けて氷の剣!と言ってましたが、

たぬきんたま (8)

どうみてもきりたんぽ

非常食か

たぬきんたま(9)

ここの売店では軽食なんかも売ってたので味噌こんにゃくや秩父のグルメ味噌ポテトを食いましたがうまかった!!

たぬきんたま (10)

そして昼食には埼玉県秩父市荒川上田野 たぬ金亭へきました!

たぬきんたま (11)

ふらめるお気に入りのお店。

ログハウス調のカフェでコーヒーやケーキがありますが、メインは豚玉丼のお店です。

たぬきんたま (12)

店内には来店した方のバイクの写真やら犬の写真も貼られ、外にはドッグランありました!

入ってすぐの広いホールの席はいっぱいだったため、個室に通されました。

たぬきんたま (13)

席も相まって右二人のカフェ感に対して、一番左の奴の居酒屋感はなんだろう。

たぬきんたま (14)

完全に「ガハハ」と笑いながら湯呑で日本酒飲むキャラだろこれ。

かなねはケーキセット注文

たぬきんたま (15)

うまそうだなこれ!!

しかしこれだけとはオレとしてはカルチャーショック・・!!

さすがふらめるの三分の一の重量

無糖・ぽよは豚玉丼のセットの小盛り 700円

たぬきんたま (17)

オレとふらめるは特盛のセット 1500円

たぬきんたま (18)

豚玉丼は焼いて余分な脂を落とした豚肉を味噌だれで煮込み、ご飯に乗せて温玉と揚げ玉をかけたもの!

こってりまろやかサクサクでうまいぜ!!

もともとこの地方では豚肉の味噌漬けが有名ですし、その亜種っぽいですかね。

たぬきんたま (19)

トローリ豚肉!!

食後にコーヒーも飲み・・・

たぬきんたま (16)

朝飯の影響もあり壮絶に腹いっぱいになりました!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

氷柱ほんと綺麗!
クラゲには参りましたが、気温相当低いんでしょうね。

味噌こんにゃく旨そう。

それにしても、豚玉丼すごいボリュームですね。
無糖さんのがセットの小の分だけ、余計にボリューム感ありますね。

ふらめるさん相変わらず軽装ですね。

お仕事お疲れ様ですm(__)m
燃やしさんタフですね~自分だったら耐え切れないと思いますw

そういえば秩父方面って豚料理多い気がしますね~

ラブライブ!ならぬフラライブ!
カワイさ120%減
ゆしまろです。

続きますね~氷の世界(笑)
見てても寒くなりますわ(@_@;)
そんな中の味噌こんにゃくが救いです。
魚の形になってんのかな?

氷柱の写真ですが・・・
その横にふらめる氏が居たらホムンクルスだと間違われ錬成された土柱で攻撃されますな!
確実にラストとグラトニーに見間違われる。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここの氷柱は本当に最高っすね!
なんだかんだで毎年見に行きたくなりますわ(ノ ̄ω ̄)ノ
夜中とか早朝のここはめっちゃ寒いだろうし来る気がおきないっすねwww

味噌こんにゃくは身体もあったまるし低カロリーだしうまいしですばらしいメニューっすよね!
つまみにもいいですしね(^o^三^o^)

豚玉丼は特盛りだと腹いっぱいになりますわ!
このときはそこまで空腹じゃないのでむしろきつかった・・・・

ふらめるには持ち前の暖房&アーマーがありますので╭( ・▽・)و グッ

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

仕事は不真面目にやってますのでww
まじめに全部やったら飽きて逃げ出してますね!!

秩父は豚料理おおいですよね。
肉好きとしてはたまらないっす!d=(^O^)=b

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさに可愛さ滅っして憎さ百億倍ですね!
ライブと言う名のサバトとなるでしょう。

氷の世界が続きますwww
実はこのしばらくあとにも行ってるんですよね(ノ ̄ω ̄)ノ
見てて寒くなったら・・・肉を食べて暖を取る!!!
あ、金が無いオレ・・・・

味噌コンニャクが魚型だったら可愛いんですが、普通に三角形でした・・・
魚の形にきってたらその匠の技の持ち主にふらめるを美形にきってもらってましたしね!

氷着けでもふらめるはどこぞの実験怪獣ですしねww
グラトニーはふらめるで十分なのでラストさんきてええええええええええええ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/927-b83b517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩の畳 «  | BLOG TOP |  » 氷柱再び!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (1)
バイクツーリング (208)
バイクツーリング 埼玉県 (29)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (145)
旅行・ドライブ (236)
旅行・ドライブ 埼玉県 (31)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (28)
旅行・ドライブ 長野県 (16)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (15)
旅行・ドライブ 栃木県 (7)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (3)
旅行・ドライブ 神奈川県 (2)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (101)
食べ物 (466)
食べ物 埼玉県 (121)
食べ物 東京都 (57)
食べ物 群馬県 (37)
食べ物 長野県 (3)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (3)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (6)
食べ物(旧記事につき未分類) (223)
バイク関連 (64)
散歩 (96)
散歩 埼玉県 (15)
散歩 群馬県 (2)
散歩 東京都 (18)
散歩(旧記事に付き未分類) (61)
運動! (21)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック