氷食って氷を見る - 2015.02.14 Sat

1月後半の愛車CRF250Lと行く、

路面凍結秩父市氷柱ツーリング!!


三箇所周る予定が、2箇所周った段階でたまたま通りかかった氷柱に寄り道して三箇所になったし飯食ったから・・・もういいか・・・・・・

ってはならん!!!

そう!カツ丼食ったら!!デザートだ!!!!!!

・・・氷柱はあとで。

西武秩父駅のすぐ横の仲見世通りにあるセタリアってお店。

くまったぜ (1)

ななパパさんが食べてた店で和メープルってのが気になってたんですよね

だって和メープルですよ!!

メープルを和にする。つまり日本語・・・・

楓の樹液で良くね?

と思ったんですがどうやら秩父市では和メープルってブランドがあるみたいですね。

くまったぜ (2)

ジェラートはカップのダブル。

和メープルとヨーグルトを選びました。みわけつかねぇ・・・

メープルはあの甘さを感じながらもさわやかな香りとスーッと溶けるようなあまさ。

ヨーグルトは酸味よりも甘味が強く、スイーツって感じの美味さでした!

デザートに満足した後はまたより道して羊山公園の見晴らしの丘へ

ここからの景色がいいぜ!

くまったぜ (3)

またここはアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出てくる場所でもありますね。

くまったぜ (4)

風が強くてこのままだと丘から飛び出して市街地に堕天してしまいかねないので移動し、

くまったぜ (5)

道の駅 果樹公園あしがくぼに来ました!

さすがにこの時期の平日だといつものワイワイワールド状態と違ってバイクも少なかったです。

ここから歩いて10分ほどのところに氷柱があります!

くまったぜ (6)

順路がちゃんとしてるから安心ですね。

さて、順路どおりに・・・進まずに

くまったぜ (7)

トンネル抜けたら、

くまったぜ (8)

どう見ても熊との遭遇確立が跳ね上がった気がするのでクマったことになる前に撤収。

順路に戻ります。

途中で200円の入場料を払い・・・氷柱!!

くまったぜ (9)

おさわり氷柱だそうです。

おすわり氷柱と勘違いして氷柱に座らないようにしましょう。ケツがダイハードします。

くまったぜ (10)

丁度電車とも一緒にとれたぜ!!

売店では紅茶をもらえました。

くまったぜ (12)

うめー

くまったぜ (11)

そうして道を戻りますが、看板に気づきます。

くまったぜ (13)

熊さんにお願いだそうです。

これを読んだ熊も人里に降りてきても「お願いされたらしょうがないっす」って帰って欲しい所ですね。

しかしこの熊の表情は、

くまったぜ (14)

やる気マン。

それとルートの矢印が下を向いてるっていうね。

くまったぜ (15)

下に降りたら登山ってことはここが天空の城ということになってしまいます!


通りすがりのラピュタ王さんが勘違いでぬか喜びしないように直しておきました!

それとオーバーパンツのバンドをしめようとしたら引きちぎれてしまったり、、

くまったぜ (16)ブッチンプリン

紅茶を買って来ました!!

くまったぜ (17)

国産の緑茶用に栽培したお茶でつくる紅茶もうまいぜ!

大体クセがなくし踏みもない物ですね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

矢印がどこ向いとんじゃいっていうのよくありますよね(笑)
ヤル気満々のクマ笑わせていただきました(爆)

>桃内さん
始めまして!
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

矢印はこんなに動きやすいパーツで作らないで頂きたいですね!!
ここでも山頂を目指して川に落ちていく人が続出しそうですしwww

熊はあきらかに人を食ってますもんね( ゚д゚ )
まさに獣!!!

クマもお願いされても困りますよねw

いや燃やしさんだったらクマにも
勝てる可能性が!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレだったら肉を前に我慢も無理ですからね!
熊も飯(人間)を前に我慢とか無理でしょうwww

オレなら熊・・・・
テディベアくらいならなんとか・・・・・

またしてもフィーチャーしていただき誠に有難うございます。

和メープルって響きが
日本らしい奥ゆかしさがあって
良いですよね

しかし秩父は至れり尽くせりで
凄いところです。

そりゃじんたんも何不自由なく
引き篭もってしまう訳です。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ななパパさんのおかげなツーリングっすね!!
まさに秩父ツーリング フューチャリング ななパパって感じです

和メープルって普通のメープルよりも名前からしていいですよね!
実際うまいし!
今度はこれ関連の別の商品も食ってみたいっす(ノ ̄ω ̄)ノ

秩父は走ってよし、食べてよし、温泉よしで素敵ですよね(^o^三^o^)

オレも秩父で引きこもってめんまと出会いたいです!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/924-03e38b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動デブ活動 «  | BLOG TOP |  » ワラワラジカツ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (481)
食べ物 埼玉県 (135)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック