ワラワラジカツ - 2015.02.12 Thu

1月の後半の埼玉県秩父市の氷柱ツーリング!~路面凍ってルンバ~

日差しはあるものの時折の凍結なんかを乗り越・・・・

乗ったら滑るので乗り越えずに避けイカして 三十槌の氷柱・尾ノ内渓谷の氷柱と見学。

四足歩行 (1)

次の目的は昼飯を食って、最後の氷柱!!のはずでしたが、実は尾ノ内渓谷の氷柱を見るために国道299号を西に進んでいる途中で久月の氷柱というのぼりを発見!!

急な坂を降りて駐車場へ止め、小屋で休んでいたおっちゃんに環境整備費を払い(200円らしいですが、バイクだから100円でいいと言われました。)河原に降ります。

四足歩行 (2)

ここもめっちゃ滑る。

受験生を呼んで来て「ここメッチャ滑って滑るから気をつけて滑るん!!!!!」って言いたい位に滑る。

そしてオレが川にシュートされる。

三十槌の氷柱・尾ノ内渓谷の氷柱に比べて規模は小さめでしたが綺麗だぜ!

四足歩行 (4)

そしてここは普通に河原渡れるっているね。

四足歩行 (3)

氷柱の真下までいけます。柵もロープもないです。

四足歩行 (6)

まぁ氷柱の真下とかこれがロックマンのステージだとしたら確実に降ってきますからね。

ロックマンさんだったら確実にティウンティウンしますよ。

四足歩行 (5)

そして普通に氷柱落ちてるし。っていうか気温高めの日だったので見てたら普通に破片降ってきたぜ。

もしも氷柱に近づいて見学するのならライト博士にヘッドパーツを作ってもらうか、昇竜拳を覚えて対空するといいんじゃないでしょうか。

そうでなければ氷柱の真下に行くのは止めましょうね!おっさんとの約束だ!!

さっきから「真下に」が「ま死谷」とか「ま死田に」とかに変換されてるあたり氷柱の呪いだと思います。

四足歩行 (7)

河原も綺麗だぜ!!

そこから西部秩父駅に隣接している仲見世通りに移動します。

ななパパさんなんかが来てるのを見て気になっていたんですよね。

四足歩行 (8)

飲食店やお土産なんかの店が並んでいます。

そこで目的の店はああアアアアアアアアアアアアア!!

超!でかい!!わらじカツ丼!!!!

四足歩行 (9)

でかすぎ。

こんな大きさオレが逆立ちしたって食えませんね!逆立ちとか食べづらいわ!!!!

っていうかこれプラスチック?だからいくらオレでもこれを丸かじりして飛行気に激突したら死にますしね!

四足歩行 (10)

ってなわけで昼食はお食事処 仲見世で食べることにしました!

入り口のあのデカイのほどじゃないですが・・・
四足歩行 (11)デン!!

メガ盛りわらじカツ丼 1550円を注文!!

わらじカツ丼とは主に小鹿野町なんかで有名なソースではなく甘じょっぱいタレにつけらたカツ丼ですね
基本は大きめのカツが2枚で、昔は一枚を蓋に乗せて1枚1枚をつまみとおかずに分けたらしいです。

四足歩行 (12)

メガ盛りだからご飯も多いかな?と思いましたが割りと普通。

なのでご飯をおかずにカツを食べる状態!!

四足歩行 (14)

カツを半分取り皿に移して丁度いいサイズですからね!

四足歩行 (13)

カツは薄めの食べやすいもの。

カリッとしたころもにジュワッと甘い醤油ダレがうまいぜ!

メガ盛りっていっても、東大門のメガわらじカツ丼に比べれば少なく、気軽に食える量でしたね。


しかし2枚でワラジなら4枚のこのカツ丼はどんな生物のワラジを想定しているのかが気になりますね。

4足歩行の貞子さんに対する優しさかもしれません。ワラジ履けよ的な。

四足歩行 (15)

付け合せの味噌汁が具沢山!漬物も秩父の名産のしゃくし菜と嬉しいぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさん

仲見世のわらじカツ食べましたよ~テイクアウトして
家で食べたのでサクサク感は無くなってしまいましたが
タレがいい感じで美味しかったです、でも揚げたたてを
食べたかったな~!
氷柱付近のツルツルは本当に危険ですね、
大人に成って転ぶのは痛いのと恥ずかしいとの
ダブルパンチですからね気を付けないと…!

クマがシャケを採っていそうな河原~
アラスカとかで良くみる感じっすね(笑)
行ったことねーけど(@_@;)
ゆしまろです。

ちょい前に黄金伝説でわらじカツ丼の発祥の店でサンドウィッチマンが行列に並んでました
もともとライダーが広めたらしいですね。
わらじカツ。
そのドデカいカツに鼻緒をつけたら履けますね(@_@;)
雪道は冷えるので足元から温められることでしょう。
しかも遭難したら食えばいい!

しかし燃やしどのは風の子元気な子ですな(*^。^*)
ワタスは冬眠します・・・

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こういうタレたっぷりのカツもいいですよね!
ご飯に良くあいます(ノ ̄ω ̄)ノ
いつかは揚げたてを食べにツーリングっすね!!

氷柱の周りはみごとにツルツルであやうく転ぶところでしたwww
この年になっても良く転んでますのでお恥ずかしい限りです!!
どこまでもフラフラした人間すわ( ゚д゚ )

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

キングサーモンとかグリズリーでそうですよね!
出た瞬間逃げますがwww
秩父も山の方へ行くと自然がいいっすよね。

わらじカツ丼発祥の店は一度いったことありますが、その時はそんなに混んでなかったので有名になんたんですかねぇ・・・
ライダーって丼とかのガッツリ系好きな人が多いですよね!
バイクに体力使うからでしょうかねぇ?(^o^三^o^)

このカツをワラジにしたら暖かいですがオレがやったら臭くて食えなくなりそうですwww
カツをワラジにしている時点で地図が読める人間とは思えないっすしね( ゚д゚ )

オレも冬場は布団から出るのが辛くて・・・
風の子から風邪の子に進化しそうですwww

こんなでかいの当たったら
死んでしまいますね(汗)

わらじカツ丼凄いボリュームですね~
これ食べたら夜は食べなくても良さそうですw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

自然の力ははんぱないっすね!!
まさに氷魔法っすねwww

わらじカツ丼は結構なボリュームでした!!
これで肉が厚ければ・・・
しかしカロリーは確実にオーバーッすね( ゚д゚ )

おぉ!
2回続けてフィーチャーして頂いて
誠に有難う御座います!

しかし、あのお店ではわらじかつ丼まだ食べたことないんですよね。

向かいのジェラート屋さんが
お目当てだったりするので

メンマラーメンとか
お食事系を全く制覇しておりやせん。

その前に今年は小鹿野の
わらじカツ丼を制覇したいですね。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こちらこそ素敵なツーリング情報をありがとうございまっす!!(`・ω・´)ゞ
おかげで充実したツーリングになりましたよ(ノ ̄ω ̄)ノ

ジェラート屋さんいいですねぇ。
オレもまたリピートしそうっすぜ!
和メープルが気に入りました(・∀・)

小鹿野の元祖ワラジカツの店は結構混むようになったらしいっすねぇ(;´Д`)
まぁあそこらへんワラジカツの店が多いから助かりますが!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/923-f8e64b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷食って氷を見る «  | BLOG TOP |  » 氷柱ツーリング!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック