パープル!サン!!フラワー!!!(※向日葵ではない) - 2011.07.07 Thu

アジサイの季節がやってきました通り過ぎています
タイミングが遅かった・・・OTL
まぁ、細かいことは投げ捨てておいて、アジサイって漢字で書くと紫陽花なんですね~。Σ(´∀`;)
つまりは英語で、パープル!サン!!フラワー!!!( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
とか一瞬考えました、燃やしです!!
つーか、サンフラワーじゃ向日葵じゃねぇか!!
調べたら、「紫陽花」って漢字も、別の花にあてた字を昔の人が間違って広めたそうですしね・・・OTL

っていうわけで、少し前に(7月5日)に紫陽花見に行ってきました!!
今回のマシンは「日産 ROOX」 (刀真号)
ちと運転もさせてもらいましたが、結構中が広いからゆったり運転できますね~。
ただ、エコドライブすると点灯するランプがなかなか点灯しなくて・・・普段いかにノットエコドライブかが分かりましたOTL

っと、その前に腹!ごし!!らえ!!!∠( ゚д゚)/
っていうか、この日はさいたま新都心辺りで起動したので、そのまま国道17号北上して大宮市場の「キッチンニューほしの」で朝ごはん!!この店お初ですが調べたら朝6時からやっている!!(市場の敷地内だし)
入るなり、カウンターを見ると美味そうな生肉がゴロゴロともう、そのままクレ!!っていいたくなる生肉!!
が、そこは我慢して「特選ジャンボかつカレー」のルー大盛り・ライス大盛りです!!

紫の陽っぽい花?

(゚Д゚)超!う ま い ぞ~! (口からバスターライフル吐きながら)
なんか、カレーなんですがハヤシライスっぽい味もしてコクがある!!カツも結構デカイしやわらかいし肉がうまい!!
量は・・・前日深夜まで飲み食いしてから腹具合が分かりづらいですけど結構ありました!!
そしてさらに大盛りより上の「スーパージャンボ」(2000円)もありました~。
オレは950円にライス・ルウ大盛りでプラス200円の1150円でしたが、値段以上の価値はあったと思いますよ!!

腹も膨れて、アジサイを見に埼玉県入間郡 毛呂山町の桂木観音へ!!
山を登って~ご到着!!

紫の陽っぽい花? (1)紫の陽っぽい花? (2)

で、観音ですが、人がほとんどいませんでしたね~。とても静かでしたよ(THE 平日)

紫の陽っぽい花? (6)紫の陽っぽい花? (5)
紫の陽っぽい花? (3)紫の陽っぽい花? (4)

アジサイもいくらか咲いていました~。
ここにブランコがあったので久しぶりに立ち乗りしようとして、後ろに勢いつけてこごうとしたら
ブランコぶら下げる上のポールに頭をぶつけそうになるっていう(;´∀`)
ブランコよ・・・すっかり小さくなって(アホ)

で、その後はネットで調べた情報で「ゆずの散歩道」にアジサイがあるっていうらしいので、突撃!!

紫の陽っぽい花? (7)紫の陽っぽい花? (8)

山の中を進みます~。途中で、ゾイドっぽいお稲荷様?を発見!!
が、アジサイ気配なし!!

紫の陽っぽい花? (9)紫の陽っぽい花? (10)

落ちたら即転がりそうな場所や、うっそうとした森の中を進みます!!そして・・・
どこだ!!アジサイはどこだぁ!!( ゚д゚)!!
途中にゆずの散歩道って看板はあるんですけどね・・・(A Cコースって書いてあった!!Bは??)

とかやってたら普通に舗装道路に出る・・・どこだ??
とかやってたらなんか蛇がカエル食ってる!!
※一応クリック注意!!蛇がカエルをくわえてます!!

紫の陽っぽい花? (13)

調べたらヤマカガシ見たいですね~。森に帰るのを見送った後、勘で進むと「ゆずの散歩道」の看板が別方向を指す・・・・OH!!道間違ってた!?

で、改めて看板どおりに進みますが再び山の中!!つーかアジサイないし!!(゚д゚)!
お客様!!お客様の中でアジサイ様はいらっしゃいませんか~

とかやってると、車で登ってきた道に出る!!

紫の陽っぽい花? (14)紫の陽っぽい花? (15)

車で登って来たときにも気づいてたんですが、ここには橋(車道ではない)とか沢の横の歩道とかあっていいですね~。
で、アジサイなんですが・・・車で上ってきた道にあったのは覚えてたんで、とりあえず今度は山の中でなく車道をのぼっていきました~。

紫の陽っぽい花? (16)紫の陽っぽい花? (18)

少し見ごろを過ぎた気もしますが、こちらはきれいに咲いています!!

っていうか!!あれだ!!家かえって改めて調べたら、ゆずの散歩道のアジサイの写真には・・・・
森の中のやつがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇえ!! (# ゚Д゚)<うげはぁぁぁぁl!!!
もしかして、この車道もゆずの散歩道なのかもしれません(Bコース??)

つーわけで、気を取り直して帰宅!!
と見せかけて、帰宅コースの途中の雀川砂防ダム公園
去年なんとなく来たらアジサイがスゴイきれいで今年も来ようと思ってたんですよね~。

紫の陽っぽい花? (19)紫の陽っぽい花? (23)

SHI☆KA☆SHI 日向は花がもうないやんけ!!

でも、ここは右の写真のように軽く水辺でも岩の上の歩いたりして遊びました!!
そして何かを捕まえようとしている方もいましたが、刀真が沢蟹がいると教えてくれたので、
ゲッチュー!!

紫の陽っぽい花? (22)

可愛いなぁ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ<ジュルリ
で、このカニはスタッフが美味しくから揚げとか味噌汁で・・・食べませんよ!!
また水に返しました~。

アジサイは少し残念でしたが、季節に応じた姿!コレも自然を見に行くことの一興!!
ま、負け惜しみじゃないんだからねっ!!
では閲覧ありがとうございました!!(沢蟹見つめながら<ジュルリ)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キッチンニューほしのきた!!!
あたいもチェックしてましたよww
まだ行ったことないんですけどね~。これはもういくしかないな。

蛇にかじられる蛙ですか、もちろん両方美味しくいただいたんですよね?w

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメリ!!(×コメントありがとうございます○ホームセンター)

ここのカレーはマジ美味かったです!!オススメ!!
あと、同じ敷地内の海鮮丼の花いちもうまいです!!

蛇には超ビビッて、遠くから見守ってました!!

キッチンニューほしの!!
行った事ないですが、この市場の前はたまに通ります!
かつカレー美味しそうです♪
(普通盛りとか小盛りはあるんでしょうか??)

あじさいは残念だったみたいですが、小川や沢ガニなんか見ると、いよいよ夏が来る!って
感じで、なんだかわくわくしてきますね!
私は田舎もんなんでこういう小川とか清流大好きなんですよ♪

>tomoさん
コメントありがとうございますΣd(>▽<)

オレも元々はよく通りかかってて、道沿いの看板を見て興味を引かれたんですよね!!
量は確かにそこまで多くは無いですけど、一般の女性にはきつそう・・・
でもメニューには「レギュラー(女性にうれしいごはん少なめ)」っていうのがありましたよ(`・ω・´)ゞ

小川とかだと夏を感じても涼しげで気持いいですよね~。
田舎育ちの田舎好きですのでオレ!!σ(゚∀゚ )
ツーリング先で可愛い生き物とかを見つけられると楽しくなります!!

こんにちはー

カツカレー朝ごはんですか!?
なんかもう…写真だけでお腹いっぱいです(笑)

ひまわり、じゃなかった(ちなみに素で間違えて打ちましたw)
あじさい綺麗ですね(*^_^*)
改めて考えるとあじさいをわざわざ見に行ったことがない気がorz

かに!さわがに!!
ちっちゃいときバケツいっぱい捕まえて遊んでましたw

>奈々さん
コメントありがとうございますΣd(>▽<)

こんにちわん!!
前日、人んちで酒飲んで、朝起きて朝飯にいきました!!
いえ、普段はオレも朝からこんなに食わないですよ(゚д゚)

俺もよくで素で間違えてますのでwww
アジサイは結構そこらじゅうに生えてますからね~。
オレも去年が初めてですよ!!

沢蟹とか捕まえるのは楽しいです!!
( ゚д゚)ハッ!つまり、奈々さんのちっちゃい時と今のオレが同じ精神年齢www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/92-082e624b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東松山市「ニュー北味」でから揚げの山じゃあああ!! «  | BLOG TOP |  » 茨城&栃木つーりんぐ②

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック