東松山をぶらぶら - 2015.02.06 Fri

乾燥ワカメをいつも戻しすぎてしまいます。

だってあれですよ、パッケージ見ると十倍に増えるって書いてありますからね。

ちょっと足りないかな・・・って足したものがもう10倍。

どこぞのサイヤ人のゴクウさん風に言うと「じゅうべぇ」ですからね。

そもそもゴクウさんの界王拳なら4倍でベジータ吹き飛ばしましたからね。

それなのに10倍っていったらベジータが2.5人ほど吹き飛ぶ!!

燃やしです。

まぁフリーザには通用しませんでしたが。ワカメどんまい

1月の中盤!!

夜勤が終わってその日はもう仕事がない日。

しかし、天気は雨!!!

家に帰ってきたのは昼前!!!

行こうと思っていた場所は目的のもがブレイク!!!!


と、ドムに乗ったガイヤさんもびっくりな嫌なもの三連☆星な日。

ミデアに八つ当たりをしてもいいんですが、とりあえず腹が減ったので出かけることに!

埼玉県東松山市西元宿 西華

さうすふらわー (4)

昔からある町の中華?ラーメン屋?って感じのお店。

今の建物は結構前に移転したものなので綺麗です。

オレが前に来たのは3年半ほど前!

久々にここの焼肉定食が食いたくなったので来ました!!!

入った瞬間これまた美味くてたっぷりなチャーハンを頼みそうになりましたが、誘惑に負けず・・・

さうすふらわー (1)

焼肉定食ライス大盛り!!700円+大盛り100円+税

ご飯が大きい茶碗にたっぷり!!

さうすふらわー (2)
ふっくらと炊かれた飯がうまい!!白いご飯にしてよかったぜ・・・!!

焼き肉は適度な厚さのものが醤油ベースの甘辛のタレで焼かれてこれまたライスにあうぜ!!

さうすふらわー (3)

しかも5枚!!

野菜にはマヨネーズもたっぷりかかってるので肉にそれをつけてもいいな!!

久々の味に満足しました。

食後はなんだか雨が強くなるどころかミゾレに強化されている気もしましたが、東松山ぼたん園に来ました!!

さうすふらわー (5)

ぼたんはあああああああああああああああああああ!!!

枯れとぇる

まぁ季節が季節ですからね。

しかし蝋梅は綺麗だぜ!


さうすふらわー (6)

満開って訳じゃないですが結構咲いてました。

さうすふらわー (7)

アジサイもそうですが、蝋梅も結構雨が似合う花ですね。

ちなみにオレは水も滴るイーヤーサーサー ハーイヤ♪(意味はなし)

なだ時間も遅くなかったのでもう少し近場を車でふらふらします。

天気はそろそろ雨が強化されてヒャダルコっぽい気もしますが。

さうすふらわー (8)

なんか道っぱたにあったんですが、一番右の石が階段です。

勢い良く登ったら降りる時につんつるてんすぎて後悔しました。

危うく滑って道路に犬神家のごとく刺さるところでしたね!

次はそこから近くのとある八雲神社。

さうすふらわー (9)

ぶっちゃけ鳥居がないと神社って気づかないだろこれ。

ほったて小屋っぽい。しかもすげぇ道が細いところにあるっていう。

さうすふらわー (10)

そうして次は秋葉神社!

地図上ではこの先・・・・

さうすふらわー (11)

上っていくと、細い舗装路にでてその脇にあったぜ!!

さうすふらわー (12)

マヒャドに濡れている狛犬も凛々しいな。

さうすふらわー (13)

あと、ちゃんとした鳥居と階段が別方向にあったのでちゃんとアクセスしやすい道も・・・

っておい、民家の裏に出たぞこれ。

あまりに民家すぎて撮りませんでしたが、階段を降りて鳥居を抜けたら民家の裏手っていうな。

通っていいのか怪しいくらいの民家。まさに神社 to 民家

その後は横穴郡を求めて移動したんですが、

さうすふらわー (14)

ここか!?

うん

さうすふらわー (15)

絶対に違う。


ワカメとガメラとゴメスくらいに違う

見つかりませんでござる。

相変わらずのいてつく波動な天気にオレの体が冷えてしまったので、熊谷市の日帰り温泉に向かいました。

さうすふらわー (17)

途中で神社に寄ったんですがね。

熊谷市の赤城久伊豆神社です。

よく通ってた道の少し奥にこんなとこがあったとは・・・

さうすふらわー (16)

赤城神社と久伊豆神社が合祀(ごうし)したものだそうです。

合祀 『ある神社の祭神を、別の神社で合わせて祀ること(寄宮)。または、一つの神社に複数の祭神が祀られている状態のこと(相殿)』

山の神である赤城神社と水の神である久伊豆神社だそうなのですげぇ自然に溢れてる神社だな!

ちょっと火の神の秋葉神社と氷の神の氷室神社が合祀したらメドローア神社にならないかなぁと思いましたが。

作った瞬間矢になって飛んで行くので参拝は難しいですが。

そうして温泉行って!!

さうすふらわー (18)

子どもは混浴!?オレは心は少年だから・・・・

さうすふらわー (19)

だめだ・・・身長は服の上着に膝まで入れてごまかせばいいですが、年齢は頑張っても大人+9歳が・・・・・

さうすふらわー (20)

休憩室の天井が綺麗だったぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

焼肉おいしそうですね~
この手のやつには自分はマヨネーズかけまくりますw

心は自分も少年なのですが
身長はごまかせないですねw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱこういう焼肉にはマヨネーズですよね!!
甘辛にマヨネーズとかうまいけどキラーすぎますぜ!腹回りに OTL

少年の心があるけど子ども扱いしてくれない社会め!!!!
バイク乗る時は大人がいいですがねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/919-a8460a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優雅に食べまくり «  | BLOG TOP |  » 来たぜJワールド!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (264)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (6)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (487)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (3)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック