来たぜJワールド! - 2015.02.04 Wed

どうも、燃やしです。

1月の中盤に友人の無糖、くーたとJワールドに行ってきました!

Jワールドとは東京都の池袋駅から割と近い池袋サンシャインシティというビルの中にある、週刊少年ジャンプの人気作品などの世界観で遊べる屋内型のテーマパーク

週刊少年ジャンプといえば一番有名な少年誌じゃないでしょうかね?

オレも子供のころは良く・・・・・・・・あ、買ってなかったわ。

希少民族であるコミック ボンボン派だったので。

ボンボン卒業した後は、少年ガンガンに移行しましたしね。

ガンガン逝こうぜ!!

そんな少年時代を過ごしたオレですが、30目前になっても頭脳は少年、体は大人の逆コナン状態

推理の変わりに物理で殴る少年ボーイです。

そんなオレはもう初めてのJワールドにわくわくしっぱなし!

前日には無糖んちでもちろん目覚ましをかけずに爆睡して起こされました。

寝る直前に考えたことは『眠い・・・目覚ましかけるのだるい・・・・・ここは無糖に託す・・・・・』でしたからね。ちょっと少年マンガっぽい

さて、

JW (1)

買い物袋を両手で操り敵をなぎ倒すクマの看板が出迎える池袋駅に到着!

くーたとの合流には時間があったので、優雅にモーニングを食べましょう。

小学生時代に狂った妖精のようにホトケノザの蜜を吸いまくったファンシーなオレにぴったりな名前のファンシー小島屋に来ました!

池袋駅の西口地下にある地下街の東部ホープセンターのなかにあります。

無糖が頼んだのはホットサンドセット630円でサラダとドリンクがつきます。

JW (2)

オレはトーストサンドセット 630円

JW (3)

ドリンクは紅茶にして、サンドの中身はハムと卵で選べたので卵にしました。

焼きたてのサクフワッなパンにたっぷりの野菜に卵サラダ。

味付けは薄めでさっぱりしているんですが物足りなさは感じず美味しかったですね。

そうしてくーたと合流して(オレだけ道に迷いかけて)やってきたぜ!Jワールド!!!

昔に来たことがあるナンジャタウンの一部だった場所ですね。

っていうかナンジャタウンが改装して縮小され、その場所に入ったとくーたに教わりました。

JW (5)

入場券を買って入ってそうそうスクリーンが!

真ん中の円状の中のジャンプのキャラクターにタッチすると、スクリーンに大きくそのキャラが表示され話してくれます。

時間によっては作品ごとのキャラクターが集合して会話をするのでそれも面白いぜ!!

今回はアトラクションをメインに遊びに来たのではなく、ハイキューという作品のアトラクション兼くじ引きが目的だったのですがとりあえず適当に見て回ります。

くーたに教えてもらったトイレのあたりの壁にはワンピースの影絵があったので・・・・

JW (8)

無糖に、

JW (9)
「ジョ───ダンじゃな───いわよ───う!」

なかば無理やりはしゃいでもらいました。

JW (9) - コピー
無糖 「なぜお前がやらぬ」

ちなみにオレはドラゴンボールのサイヤ人の戦闘服を着用。

JW (6)

高さが調節できないのでこんなポーズになりましたが、あとでくーたにゴリラと言われましたでウホ

もしもオレが野菜的な名前の多いサイヤ人になったら、オレはナッパさんに対抗してシャクシナノザワナと名乗ろうと思います。

そしてサイバイマンに対抗してヤバイマンを従えますね。

最後には狼牙風風拳でヤムチャに撃退されるでしょう。

JW (7)
シャクシナ「もう帰る」

ハイキューのアトラクション兼くじでは肉まん型のものをトレイにおいてその裏に書かれた得点が高いほどいいものがもらえる!ってやつでしたが、俺だけ0点。

ちくしょおおおおおおおおおおお!!! OTL

ハイキューコーナーでは教室や部室の一部を再現したところもあったりして作品が好きなオレとしては面白いですね!

JW (10)
やたらマイルドな標語

そしてJワールドには作品に出てきた料理や、モチーフにした料理が食える食堂もあります!!

無糖はハイキューの坂ノ下商店のほかほか肉まん坂ノ下商店のグングンバー

JW (11)

肉まんはオリジナルの紙袋もついてきましたね。

グングンバーはサクッとしたレーズン入りのパンのようなバーでした。

くーたは四文字熟語Tシャツサンド

JW (12)

こちらもハイキューのもので、月島と山口の四文字熟語Tシャツをサンドイッチにしたもの。

中には片方はポテトサラダでもう一つはイチゴと生クリームがが入ってましたね。

そしてオレはナルトの一楽ラーメン 味噌とんこつ味770円とワンピースのコロシアム弁当 850円

JW (13)

ラーメン豚骨の味のなかにほのかな味噌でさらっとした食べやすい豚骨ラーメン。

JW (15)

コロシアム弁当はピラフにポテトコロッケ、クリームコロッケ、そして鶏と豚のチャーシューが入った弁当!

JW (14)

ガッツリ食えたし味もしっかりうまかったぜ!

食った後はカラオケに行ったんですが、成人の日のせいか混雑していてVIPルームしか空いてないというな。

ちょっとお値段は高かったんですが、存在そのものがVIPなオレ(別名 腫れ物)としてはスタンドマイクもあって楽しかったぜ!!

JW (16)

伸ばしたら背伸びしないと使えなくなりましたが。

JW (17)
めっちゃ背伸びしてる。

そのあとは回転ずしでたらふく食ってくーたとは解散!

無糖と帰路につきました!!!

んで、地元に戻ってからコメダ珈琲 籠原店

JW (18)

この時は1月12日でしたが14日までの期間限定のチョコノワールを食いに来ました!

JW (19)

15日からはキャラメルのキャラノワールになってましたね。(2月28日まで)

チョコソースがかかっているだけでなく、サクッとしたデニッシュの間にもチョコ!

JW (20)

デニッシュにソフトクリームにチョコ・・・合わないわけがないよな!

珈琲のお供に食うのなら普通のシロノワールの方が好みですが、スイーツとして食うならこれもかなりいいな!

期間限定が残念だぜ・・・

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれだけ長い連載しているのに未だに黒い連中の正体がつかめないコナン君は
はたしてどーだろーか?
肝心の自分の事件を解決しなきゃね・・・
ゆしまろです。

ハイキューのアニメセカンドシーズンやらないかなぁー
おもろかったのに意外と早く終わっちゃったよね
大人になってからジャンプ自体は読んでないけども
作品はいくつも読んでいる
もーちょいコミックの発売とか早くならないのかしら?(笑)
Jワールドは外国人にもスゲー人気あるらしいですねー(*^。^*)

あべし

Jワールドって初めて聞きましたが
ファンの方はたまらなそうな場所ですね~

自分もガンガン派だったので
ジャンプには疎いですw

燃やしさん

超人的な胃袋に関心していましたが、
実はサイヤ人だったんですね~納得いきました、

赤いTシャツのイメージでしたが、黒もお似合いです(笑)

少年ジャンプは2001年まで
愛読していたのですが
あの9.11のアメリカで…

これ以上は辛くて書けませんが
出来ればずっと愛読していたかった
ですね。

でもJワールドって
なんだかジョジョっぽい
ネーミングですよね。

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

コナンも結構蘭姉ちゃんとの共同生活が気に入ってて本気で探す気ないのかもしれませんねwww
もしくは小学校生活にトキメキウェキウェキなんでしょうね!

ハイキューは漫画しか読んだことないんですよねぇ・・・
しっかし面白かった!
純粋なスポーツ漫画でここまで楽しいのは俺にしては珍しいですね!

オレもジャンプは何作品か読んでるくらいですね。
って、週刊誌だからコミック発売いいペースじゃないっすか!?
月刊誌で待つのは辛い OTL

外国人にも人気とはさすがジャパニメーション!!∠( ゚д゚)/

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレもJワールドは今回行くにあたり始めてしりましたが、楽しい場所ですね!
そのうちアトラクションもやってみたいっすしゅつ

ガンガン仲間!!!
しかし月刊誌は待つのが長いですよねwww

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

せいぜい頑張って戦闘タイプじゃないナメック星人ですwww
とりあえずフリー裂きたら逃げますわ!!

基本的に無地のTシャツばっかっていうね!!
ファッションセンスゼロ人間ス(ノ ̄ω ̄)ノ

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

9.11って数字を見るだけで同時多発テロを思い出してしまいますね(´・ω・`)
オレはまだアホな学生の時でしたが、テレビで見たのは覚えていますね。

Jワールド・・・
ジョワールド!?

コメダ珈琲、私もこの前初めて行ってきましたー!
そうそう、そのチョコノワールが限定期間が終わってて食べられなかったんですよね…(´・c_・`)
やっぱりおいしいんだー!食べたかった!
燃やしさんの一日の摂取カロリーが気になる今日この頃。

>ミユさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

コメダいいですよね!
たっぷりミルクコーヒーがお気に入りっす(ノ ̄ω ̄)ノ

チョコノワールうまいんでまたメニューに出して欲しいとこです!
オレはたぶん仕事の時は平均的なカロリーだけっす!!
が、休日だと3000は余裕で越えそう(゚Д゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/918-f7c03ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東松山をぶらぶら «  | BLOG TOP |  » 季節なパンケ-キ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (491)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (44)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック