季節なパンケ-キ - 2015.02.02 Mon

おなじみKFCことケンタッキーのラインを登録しているんですが、ある日宣伝で表示されたのはエビの下克上

肉好きのオレにとってチキンがエビに下克上されたら一大事だ!!とページを開いてみたら・・・

Screenshot_2015-01-08-12-38-47.png

「どいつもこいつもぷりっぷりにしてやんよ!」

なにこの可愛い下克上。

しかも冬場お肌に悩む人々にとっては憎いどころか喜ばしいにも程がありますね。

ってなわけでページを開いてみると、

Screenshot_2015-01-08-12-39-06.png

チキンのページにエビが・・・・
Screenshot_2015-01-08-12-39-14.png

地味にうざい
燃やしです。

1月の中盤!!

オレの仕事が \(^o^)/オワタ 後に友人の無糖とスイーツを食べに行くことに!

珈琲館の季節のパンケーキとコメダ珈琲のチョコノワールが気になっていたんですが、時間的に遅くなったのもあり閉店時間の遅い珈琲館に行くことに。

そして飯はもう適当にコンビニで済ます!!はずだったんですが、無糖を乗せてから結局オレが車で定食屋を目指す始末。

仕事で疲れきったオレはすでに正常な判断能力はなく、普段ならオリハルコン並のダイエット精神で我慢している所が我慢で出来ませんでしたね。

これもきっと、妖怪ハラペコリンの仕業なんでしょう。

が、定食屋が見つからない。

久しぶりに行く場所だったんですが、間違えるような場所ではないのに見つからない!!

定食屋がもしかしてはぐれメタル定食屋と化してエンカウント率が下がってしまったのかもしれませんね。

次にこの定食屋を見つけたら逃げ出す前に魔神斬りを叩きこもうと思います。

ってなわけで諦めて珈琲館へゴオオオオオオオオオオオオ!!!!

ko-si-kann (1)

の前に、

ko-si-kann (2)

牛丼食いました。

そしてやってきたのは、埼玉県熊谷市拾六間 珈琲館 籠原店

ここでは大体の珈琲を100円増しで2杯分にでき、デキャンタ入りか珈琲プレスと選べるのも面白いですね。

エルサルバドル有機ラスラハス農園というコーヒー デキャンタ OR コーヒープレスだと630円を注文

名前が長いので略してサル園っていうと親しみがあると思います。

ko-si-kann (4)

燃やし「にげぇ・・・・」

そもそもオレはコーヒーより紅茶派ですが、このコーヒーはプレスにするとなおさら強い苦味と香りを感じて酸味は少なめ。

スイーツと一緒に頂くのがちょうど良かったですね。

そして頼んだスイーツはオレも無糖も焼きリンゴとほっくり薩摩芋のホットケーキ 800円

ko-si-kann (5)

焼き林檎のホットケーキは表面に林檎が貼って焼かれて、林檎のコンポートも付いています。

ko-si-kann (6)

ジューシーなコンポートとホットケーキを一緒に食うといいな!

薩摩芋のホットーケーキはケーキの中に甘くとろっとした薩摩芋が中に入っていてこれまたうまい!

ko-si-kann (7)

はちみつレモンソースの甘酸っぱさをプラスしてもいいし、バニラアイスと一緒に食ってもいいな!

二つの味を堪能できる素敵なメニューだったぜ!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

なにこのエビたん、ギザカワユス///

焼きリンゴいいですねー。
でも、なおさら紅茶の方が合いそうな気もします。
薩摩芋や紫芋は好きなんですけど、じゃがいもがマジうざくなってきている年頃です。
カレーにあるの邪魔ッス!
妙に存在感あります。

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ケンタッキーといったら肉なのに!!
エビがいくら可愛くてもみごとに邪魔www

確かにフルーツ分がおおくなると余計に紅茶にあいますかね!
しっかし、どこもコーヒーはいろいろあるのに紅茶の種類が多い所は少ないっすよね(´・ω・`)
紅茶派としては辛いところ!!

オレはむしろ薩摩芋よりジャガイモが好きですね!
あの存在感で主食になっていいっすよ!ジャガバター最高!!!

確かにこの広告はウザイですねw
まとめて食べてしまうぞと

ホットケーキおいしそうですね~
こういうおしゃれそうなお店に行く勇気がありません

なるほど!
コーヒーと定食はきちんと分離させて摂る作戦ですね。

何と言っても餅は餅屋
牛丼は牛丼屋
伊東に行くならハトヤですからね。

最近の珈琲館はそういうシステム
なんですね。

私の記憶が正しければ
今主流の炭焼コーヒーを
30年前から提供している先見性の
あるお店ですよね。

初めてスタバを飲んだ時
普通に珈琲館のパクリや思いましたから。


>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

まさかのエビの反逆でしたねww
まぁしばらくして消えるんでしょうから下剋上は失敗でしょうが・・・
KFCじゃなくてKFS(ケンタッキーフライドシュリンプ)になっちゃいますしね!

ホットケーキは外で食うとまた違いますよね!
オレはチェーン店ならなんか敷居が低いっすぜ!!(ノ ̄ω ̄)ノ

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうそう飯とデザートを分けて食うことで・・・
金がかかりますねwww
まぁ喫茶店で飯食うとさらに金かかりますしね(;´Д`)

伊藤に行くならハトヤ。
なんかガキのころやたらCmで見た気がしますよ。
しっかし、全然今は見ないなぁ・・・
っていうか伊藤の場所すら分からないって言う!!

オレはコーヒーには詳しく無いですが、炭焼きみたいに香ばしいのは分かりやすくていいですよね。
って、珈琲館が30年以上前からあることにびっくりです!!
まさか先輩だったとは。
これはもう珈琲館さんと呼ぶしかないっすね(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/917-3741ae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来たぜJワールド! «  | BLOG TOP |  » プレミアム焼肉きんぐ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック