唐揚げ忘年会! - 2015.01.24 Sat

前回の記事ではコミケに行った後に友人の無糖・ふらめると忘年会をしたと書きました。

その次の日!!

すっかり年の瀬の12月30日!!

年末と言えば・・・そう!忘年会!!!!!!

ってなわけで仕事が終わったらまずは友人のふらめるを拾いに行きます。

このあと電車に乗るんですがお店の予約を考えると時間ギリギリ。

ふらめるの家に着くと少ししてスマホにラインで連絡が入ります。

ふらめる「寝てためう」

くたばれゴリラ


ふらめるを乗せて車を無糖の家に置いて、電車の時間がやばくBGMも早回しになった気がするので無糖とふらめると一緒に走ります。

途中でふらめるが疲れて歩き出す

く  た  ば  れ  ゴ  リ  ラ!!


電車にはどうにか間に合い。

カラ砲台! (1)
ゴリラ ザ ダウン

埼玉県の大宮駅にやってきました!!

ここでFazer8と2014年の波に乗っていた(当社比)山肌ルビッシュさん(以下 ビッシュさん)と合流!!

もともとビッシュさんに誘われた忘年会。

が、無糖が店とか予定を決めてくれました!!

やってきたのは大宮駅から徒歩で割りと近い、

カラ砲台! (4)

鳥彩々 大宮東口仲町店


居酒屋ですが「唐揚げ食べ放題の宴 3500円」というコースがあります!

唐揚げ食べ放題(1時間15分でLO)とドリンクが飲み放題(1時間半でLO)

燃やし「店名がなんがか桃白白っぽい」

無糖 「唐揚げにのって飛ぶのかよ」

燃やし「どどん波」

ちなみに前日も巨大な唐揚げがウリの居酒屋で忘年会やってて、から揚げがダブってしまったじゃないか無糖さん!!

とか思った人!!?

もともとこの店を予約してるのを知っていたのに、前日のでかいから揚げの店をチョイスしたのはオレだ!!

つまりオレのせい!!!

さぁみんな!責めるのならふらめるを責めろ!!!!


カラ砲台! (5)

はいカンパーイ

余計なことは酒と時間とアルマゲドンが忘れさせてくれるでしょう。アルマゲドカン

コースの唐揚げ以外は食べ放題ではないですが、数品来ます。

サラダにおぼろ豆腐に叩きキュウリ!

カラ砲台! (6)

エイヒレにポテトフライ!!


カラ砲台! (7)

そーしーてから揚げ!!

カラ砲台! (8)

最初は3個×人数分で来ます。

その後からは好きにオーダー可能!!

唐揚げは醤油が効いていてバリッとした衣のワイルド系。

ジューシーさは控えめですが肉質は弾力もありますが嫌な固さではないですね。

今度は1人4個、全部で16個で注文!!

カラ砲台! (9)

自由に頼めると居酒屋のバトル オブ 関が原こと「唐揚げ最後の一個誰が食べるかの膠着状態の乱」にならなくていいですね!!

まぁそうなったら平和主義者のオレは「最後のもらうぜ」って言って大概食べて争いをこの世からなくしますがね。

他の人が同時に食べようとしたら平和的に指をへし折りつつ「この小早川秀秋が!!」と言いましょう。

そしてもういっちょ16個!!

カラ砲台! (10)

揚げる時間もあるので早めに注文しておいた方がいいかもしれませんね。

また16個!!

カラ砲台! (9)

届いた瞬間みんな手を出して減ったりしてますがまた16個!!

カラ砲台! (11)

ラストオーダーの前に16個注文して・・・・

カラ砲台! (12)

ちまきを挟んでラストオーダーの分12個!!

カラ砲台! (13)

カラ砲台! (14)

そんでもってデザートにはアイスが来ました。

カラ砲台! (15)

唐揚げは全部で88個。単純計算で一人22個ですね、

食べ飲みしながら忘年会らしく喋りまくっての注文だったのでコレくらいのペースがちょうど良かったですね!

唐揚げをたらふく食いながら酒を飲みたい時にいいな!!

食った後はオレやふらめるはベロンベロンなのもあり、アルコール抜きで2次会

ここでアルコールを飲んだら口から出そうですからね。

もうあんだけから揚げ食ったんだから、そろそろニワトリ一羽くらいでますよ。そしてコケコッコー朝を告げてみんなが混乱して爆散しますからね。

カラ砲台! (16)

そんなわけで大宮駅の改札外のカフェ、コラソンカフェに来ました。

ここのパンケーキはうまいっす!

パンケーキは3枚とボリュームたっぷり。

カラ砲台! (17)

米粉を使ってふわふわしながらもちょっともちっとした生地にメープルシロップが良くあいますぜ!

ふらめるもパンケーキ、ビッシュさんはドリンクのみ。

無糖は、

カラ砲台! (18)

なんかジャングルなパンケーキ・・・・

見た目の第一印象とか草だよこれ。

ってかサラダすごいな!しかもこの下にパンケーキが2枚!!

ベーコンも入って完全に食事じゃねぇか・・・・

無糖「なんでオレこれを頼んだのだろう」

予想外の森っぷりに、盆栽を頼んだらジャングルが届いたような気分だったのでしょう。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

あいかわらず・・・

若いなwww

唐揚げ88コとか!
あともう一回12コ頼んで100コにすれば伝説モンだったのにwww

写真的には森のパンケーキ、ただのサラダですね。
マヨパンケーキ( ´艸`)
うーなんかおなかすいてきたw

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにそうでした!!
腹具合的にはいけたんでしょうが時間が…………
しかしもし伝説になったら魔王を倒しに行けなくなるかもしれませんので良かったかもww

しょっぱいパンケーキってあんま馴染みないっすよね(^o^三^o^)
でも栄養バランスはいいっすよねこれ!
バターにメープルでもマヨネーズでも高カロリーに変わりはないすしww

から揚げ食べ放題というのは
好きな自分としては嬉しいですね~

大宮との事なので機会があれば行ってみたいですね(*^-^*)

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

から揚げ食べ放題はやっぱりいいですよね!

食べ放題もいいですが、ホットモットの唐揚げバスケットを一人で食うのもいいですよねwww
米がすすみますわ(ノ ̄ω ̄)ノ

唐揚ってなんで気がつくと
鬼のように食ってるんでしょう…

22個っていうのも分かる気がします

それでも食い足りないような
気がしたりしなかったり…

ジャングルパンケーキ凄いですね!

って言うか頼む人いるんだ!
ってところも凄いなと思いました。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

唐揚げって揚げ物なのに普通の定食の量だと全然物足りないっすよね!
トンカツとかにくらべてバクバクくっちゃいますよね~

この時も腹イッパイっているより時間だったのでアルコールのまずに食べ続けたらもっと食ってたでしょうねwww
しかし白いご飯が欲しくなりますわ( ゚д゚ )

このジャングルはすごいですよね!
結構外国って甘い物としょっぱいものに組合わせも多いですよね。
まぁ日本でも大概砂糖醤油で味つけますしにたようなものでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/912-6e2e940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアンにランチ «  | BLOG TOP |  » コミケからの忘年会!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (262)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (33)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (486)
食べ物 埼玉県 (140)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (79)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック