コミケからの忘年会! - 2015.01.22 Thu

昼間はまったく使っていない部署での夜勤が終わった朝!!

仕事が忙しかったため仮眠がろくにとれずに眠気がMAXコーヒーレベルだったのでダレもいない職場で寝てました。

が、突然車の音が!!!!

不審者だったらオレのビンタと魔貫光殺砲で撃退すればいいんですが、これがなにか臨時の仕事をしにきた職員だったら仕事を手伝わさせられるのはお風呂でオナラをしたら泡が出るくらいに明らか!!

が、どうやらゴミを回収に来た業者でした。

ってなわけで安心して寝ていたら・・・・・・少しして来ちゃったよ、本部の偉い人が

ベッドを組み立てる仕事をして帰りました。燃やしです。

さて、12月の後半!!

友人の無糖・ふらめると

きょみけっと (1)

電車でGO!!して、コミックマーケットに行ってきました!!

きょみけっと (7)

宇宙銀河最大規模の同人誌即売会であるコミックマーケットことコミケですがオレが来たのは多分8年ぶり!

大学生の時以来ですね。

東京ビッグサイトで行われるこのイベントですが、最寄駅の国際展示場駅はオレたちが付いた時間(11時頃)には大混雑の大根RUN

オレたちも早速その人ごみをかき分け、

きょみけっと (2)

駅にある、あずみ 国際展示場駅店で蕎麦食ってました。

きょみけっと (3)

うめえええええええええええええええええええ!!!

いや、腹が減りすぎてあやうくアンパンマンをかじりつくし、カレーパンマンの口からカレーをすい出し、食パンマンは味ないしまあいいか・・・・と、彷徨うところだったんですよね。

きょみけっと (5)

コミケでは買い物よりも知人への挨拶がメイン。

イベントにサークルとして参加している方は割とすぐに挨拶できましたが、そうではない方を探し求めて人ごみのなかを歩きます。

割と早々にふらめるのライフポイントが尽きてアンデット化してふらふら歩いたり、

無糖が本体(メガネ)をつけずにコンタクトでいたら認識されていなかったり、

オレは知り合いの知り合いっていう初対面の人に挨拶したら「強そう・・・」って第一声がかえってきたりと楽しみました!

なんでやねん。

なかなか話せなかった人と話したり、知っている人に偶然会ったり、知り合いの手伝っている所で本をもらったり、知り合いが出している本を買ってみたりといろいろできたぜ!!

あと、同人誌ではないですがRWBYというアメリカの好きなアニメのイラストブックが買えてよかったぜ!

きょみけっと (6)

会場からの写真。

コスプレ広場では素敵なコスプレを見て楽しみましたが、中でも裁縫箱に入っている糸通しのコスプレをしている方が印象的でしたね。

オレは小学生の時にアレを糸を通すものって説明を受ける前にいじっててぶっ壊しましたからね。

あと、オレが半袖なのを何人かに突っ込まれましたがコスプレしてる人は水着みたいな人も多かったですよ!!!

コスプレしてるひとはあらかじめモンハンのホットドリンクを飲んでいるか、マンドラゴラとかで代謝を上げているのでしょうか!?

そうしてコミケを満喫したあとはふらめるがはぐれ刑事怠惰コタツから出れない系のごとくはぐれたりしながらも池袋にやってきました!!

そう!!!忘 年 会

東京都豊島区西池袋の腹八分目 西池袋店

お通し代の他に席代が多少かかりますが料理・酒は基本的に1品280円のリーズナブルな居酒屋。

きょみけっと (8)

あ、↑のお通しは食べ放題だそうです。

さって、乾杯!!!

きょみけっと (9)

写真左奥、鶏皮ポン酢は細かく刻まれて日本酒をちびちびやるのによさそうですね。

きょみけっと (10)

チーズ餅みたいのは安定のモチモチなうまさ!!

きょみけっと (11)

牛筋の煮込みもこれで280円!!

きょみけっと (13)

大根がうめぇよ。

焼き鳥は2本で280円

きょみけっと (18)

メロンフロート的な酒もありました!!

きょみけっと (17)

ご飯ものはオレはにんにくチャーハン。

きょみけっと (16)

ガッツリにんにくが効いたぱらっとしたチャーハン。これが280円はいいな!!

ふらめるはマグロ山かけ丼

きょみけっと (12)

無糖は・・・・・主食なっしん

そしてこれ!これがここの居酒屋の属する海峡グループの売り!!!

から揚げグランプリ 東日本醤油だれ部門でナンバー1にもなったことのある・・・

伝説の若鳥のから揚げ!!


きょみけっと (14)

3つで280円!!ふた皿頼みました!!

3つ!そう3つなので1個の大きさは値段相応かと思いきや・・・

きょみけっと (15)

なにこれ、ファ○チキよりでけーよ!!!!

から揚げはボリュームが当然あり、衣はふわっとしてサクサク。身はジューシーでうまかったぜ!!

しかしこんなのあると、

きょみけっと (19)

ライスを頼まずにはいられないぜ!!

から揚げを一個だけ用意すれば・・・・

嬉しいから揚げ丼だぜ!!

きょみけっと (20)

他にもちょこちょこ食って、デザートには温かいアップルパイを注文。

きょみけっと (21)

アップルパイは暖かくてもうまいですもんね。鉄板でアツアツなのがおもしろいです。

たあだめっちゃ二人からシナモン臭いって言われたにっき。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさん

腹八分目って名前の店なんですか?自分は唐揚げ一つで腹四分目位に
なっちゃいますよ~値段も安いし色んな店があるもんですね!

二枚目の写真を見て何で半袖んなんだ~と思ったら
コスプレだったんですね(笑)
って事は燃やしさんは普段からコスプレしてる事に…!?

3人の忘年会楽しそうですねぇ。
気心知れた友人との飲み会が一番いいですよね。
仕事関係の忘年年会は、全然楽しくないです。

低価格の居酒屋(¥280均一)は、関西にもありますが、このお店
ボリュームありますね。
牛筋煮込み・にんにくチャーハン・伝説の唐揚、よだれが・・・。

コミケ行かれてたんですね~
自分も興味はあるのですが
人混みにやられそうですw

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

腹八分目も店名っす!
確かに店名っぽくないですよねwwww
唐揚げ一個で腹四分目なら2個で丁度八分目っすね!!
って、お通しでオーバーしちゃう( ゚д゚ )

そうそうオレは超絶紳士のコスプレを・・・
ではなく人ゴミが暑いんですよ!まじで!!!!
しっかし半袖を理由に知人に見つけられた時はびっくりしましたね(ノ ̄ω ̄)ノ

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もう忘年会っていっても適当に飲んでだべって携帯いじってですからねwww
会社の忘年会とかだと好きに食えないのがきついっす(;´Д`)
飲むより食べたい!!!

低価格の居酒屋も結構いろいろありますよね。
しっかしここはボリュームもあって助かりました!!
オレもまたここで飲みたいところ・・・
飯だけでもいきたいっすわ!!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレは久しぶりのコミケでしたが・・・
なんだか昔より人が多い気がしました(;´Д`)
流石国内最大級っすね!
正直きついっすわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/911-8ab3960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐揚げ忘年会! «  | BLOG TOP |  » メガ豚!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック