茨城&栃木つーりんぐ② - 2011.07.05 Tue

脅威の連続更新。無糖です。

からの続き。

自ら話を振っておいて、拒否する(フリ)というフェザさんのテクニックにより
心をへし折られそうになりながら、山頂を目指します。

地図を見る限り、距離は長くないんですが、そのかわりけっこう急なこう配になってたり。
mu0082.jpg

そんなこんなで山頂へ!さぁ、今度こそ絶景!
そう思っていた時期g(ry
mu0085.jpg
( ´・ω・`)<ですよねー。

もう周囲の景色は諦めますん。
代わりにてっぺんいったどー的記念写真。
mu0088.jpg


さて、景色も見れないし、帰るかー。なんて思いながら地図を見てると
横道に逸れて行くと「ガマ石」「セキレイ石」なるものがあるそう。

    無糖「フェザさんフェザさん、こんなのがあるらs「えー?(@@ .:;)」」
    無糖「( ´・ω・`)せめて全部聞いて?」

とかなんとか言いながらも、付き合ってくれるフェザさん優しす。

移動開始しますが、足元がぬかるんでたり
岩がゴツゴツしてて、これがまぁ歩きずらいこと事のうえない。
mu0090.jpg
見てる分にはけっこう好きな景色ですが。

で、「ガマ石」
mu0092.jpg
ガマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ここは「筑波山名物・ガマの油売り」の口上を思いついた場所らしいですよ。
それにしても本当にガマガエルに見えますな。

ってことは、セキレイ石は一体…。期待が高まりんぐ。

で、「セキレイ石」
mu0093.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)<セキレイ分はいずこへ?

立て札を読んでみると、この石の上にセキレイがとまり、
男女の道を教えたということらしいです。

止まり木ならぬ、止まり石というわけですか。ちょっぴりがっかり。

で、見るもんみたんで帰る。
そんな道すがら、途中の売店で
「つくばうどん」なる名物が食べられるというので迷わず食べる
mu0098.jpg
筑波地鶏を使ったつくね、ゴボウなどの「くろ野菜」。
お肉も茨城特産、ローズポークのバラ肉が入ってるうどんらしいです。

( ゚Д゚)ハッ!?

 つくね!
 くろ野菜!
 バラ肉!

つ・く・ば! つくば! つっくっば!!

まさか、ここで新たなコンボを知ることになるとは思ってませんでしたよ。
味も美味しゅうございました。惜しむらくはお値段がお高いことでしょうか…。

お腹も満たして、適度に運動してと
ここからツーリングを再開ですよ。
フェザさんの先導のもと、また良き道を走っていくわけですが
筑波山でけっこう時間を消費してしまったせいで
気温はあがり、車も増えてきてしまいました。

そうこうしながら次なる目的地、宇都宮に向かいます。

「餃子 宇都宮みんみん」
餃子と言ったら宇都宮。宇都宮と言ったら餃子。
くらいしか知識のない無糖はフェザさんに連れられ
フェザさん曰く「宇都宮でいちばん美味い餃子のお店」こと
宇都宮みんみんにきました。
評判通りの味なのか、店の前には待ち行列が…。
なので外観の写真はないです。

ただ、回転自体は速いらしく、フェザさんと雑談してると
ほどなく順番が回ってきましたよ。

メインメニューはシンプルに三種類
 焼餃子
 水餃子
 揚餃子

男前だわ…。

そんなわけでもちろん、全種類注文しますわな。

焼餃子                        水餃子&揚餃子
mu0104.jpgmu0105.jpg

確かに美味い!どれも美味いですが、やっぱり焼餃子が一番ですかね。
あんまり肉肉しすぎなくて、何個でも食べれそうな感じ。
ビールが超欲しくなる。バイクなので泣く泣く耐えましたが。

数々のイベントをこなして、満腹のおなかを抱えて帰路につきます。
帰り道、疲労と眠気でうとうとしてしまいましたが
フェザさんのナイス道チョイスにより、渋滞にひっかかることもなく加須市へ。

信号待ちの時にフェザさんに感謝の挨拶をして、フェザさんと別れて自宅へ。

「感想」
期待と同じくらい不安を抱えたツーリングでしたが
フェザさんに助けられ、おんぶにだっこの状態というのもあり
とても楽しく過ごさせていただきました。
改めて、フェザさんありがとうございました。 m(_ _)m

機会があれば、もっと他の方とも交流できたらなぁ。なんて改めて思ったり。

それでは、またいつか。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/91-7ccf1a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パープル!サン!!フラワー!!!(※向日葵ではない) «  | BLOG TOP |  » 茨城&栃木つーりんぐ①

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック