甘楽町ツーリング!コンニャク系!! - 2015.01.16 Fri

12月の後半の群馬県の甘楽町に来てやる気のない狛犬と血塗れた狐を見たツーリング!!

寒いけど昼間はやっぱり寒いぜ!!燃やしです。

マシンはCRF250L<ほむら>

さて、次に来たのは・・・・

バーン!!

マンナンナンマン (1)

群馬県甘楽町のこんにゃくパーク!!


なにせ群馬県はこんにゃく生産日本一!!

こここんにゃくパークでは工場の見学、バイキング、売店があります。

・・・ここ、こんにゃくパークですね。

こここんにゃくってなんだよ。ココナッツのコンニャクかよ。

マンナンナンマン (2)

なんと!入場無料!!

マンナンナンマン (3)

工場を見下ろす感じで見学ルートがありますね。

マンナンナンマン (4)

マンナンナンマン (5)

短時間で見終わりますが、途中途中に解説のボードやビデオがあるのでそれらを見ればより詳しくじっくり見学できるでしょう!

オレは字を読むと眠くなるという特異体質のために見ませんでしたが。

そのせいか学生時代は不本意ながらも授業中良く寝てました!いやー不本意だ!!!

売店ではこんにゃく系の食い物や群馬の名産品などいろいろ!

マンナンナンマン (6)

ここもにぎわってましたね。

また、有料ですがこんにゃく作り体験等のメニューもあります(要事前予約)

そして売店の奥!!!

ここが今回のツーリングの一番の目玉!!そう!眼球!!!!

マンナンナンマン (7)

こんにゃくバイキング!

前日には昼飯に食いまくったあと、夕飯食べるつもりなかったのに会社の人に飯に付き合わされた上に焼肉と大盛りライスが自動的にきてしまってましたからね。

しかしそんなカロリーオーバーなオレでもここなら食いまくれる!

だってこんにゃくバイキングだもの!!

しかもここも無料!!!

無料でいろんなこんにゃく料理が食えるぜ!!

マンナンナンマン (9)

マンナンナンマン (8)

ドドーン!!!!


みんな無料!!ヒャッハー!!!!!!!!

もうこれはこんにゃくパラダイス!!名づけてンニャダス!!


これはこんにゃくラーメン

マンナンナンマン (10)

色は黄色いが味はこんにゃくのクセがあまりない白滝って感じ!

ちゅるんとしていてさっぱりラーメンスープにあうぜ!

田楽におでんは定番の味。

マンナンナンマン (11)

おでんには油揚げもあったぜ!!

サラダや焼きそば風に冷やし中華風にカレー!!

マンナンナンマン (12)

これも全部こんにゃく!カレー味がうまかった!!

レバ刺し風こんにゃくや玉こんにゃくも!!

マンナンナンマン (13)

レバ刺し食ったことないからわからないけど、レバ刺し風こんにゃくはこんにゃくにしては滑らかな舌触り。

普通の刺身こんにゃくもありました!!

デザートにはゼリーも!!

マンナンナンマン (14)

うーんこんにゃくで腹いっぱいしたのは初めてだ・・・

それにしてもこれだけのバリエーションをそれぞれ大量に用意して無料ってのもすげぇな!!

感謝だぜ!!!

入り口にこんにゃく芋がありましたが、

マンナンナンマン (15)

でけぇ・・・・

こんなモンスターIMOみたいな上にいろいろ手間かけないと食えないものを良くここまで昇華したもんだぜ。

オレならこれを見つけても、これを使ってどうやって敵を倒すしか考えないでしょうね。

1、芋を振りかぶって殴る

2、思いっきり叩きつける

3、コンニャクイモの魔力により相手を呪い殺す

売店ではカステラこんにゃくを購入!!

マンナンナンマン (18)

味はそうですね、まったりといてそれでいてしつこくなごめんなさいまだ食ってないっす

駐車場には小さフードコートもあります。

マンナンナンマン (16)

無料バイキングが中にあるせいかこっちは人がぜんぜん居ませんが綺麗で雰囲気もよいですね。

ソフトクリームやおにぎり、ジュースなんかが売ってました。

あとこんにゃくヌードルもあったかな。

頼んだのは巨砲巨峰ジュース350円

マンナンナンマン (17)

フレッシュで味もしっかり!

さっぱりしたぜ!

そうして岐路につきますが途中で秩父鉄道の踏切が鳴っている!!

マンナンナンマン (19)

せっかくなのでパシャりと!!

家に帰った後は将来立派なダルシムになるべく練習し、

マンナンナンマン (20)
ゴムゴムのコンニャク

近場の温泉に入ってリフレッシュしました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ!やっぱり行ってましたねコンニャクパーク!

あのボリュームで無料は素晴らしいですよね。

最後はゼリーで閉めると
スッキリです。

私はお腹がいっぱいにならなかったのでこのあと下仁田まで足を伸ばしてカツ丼を頂きました。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ななパパさんも行ったことありますか!流石(ノ ̄ω ̄)ノ
本当にあんだけ手が込んでて人手使って無料はハンパないっすね!

ゼリーで締めるのはいいんですが、ゼリー人気ですぐ無くなるのが難儀っすよねww

下仁田のカツ丼いいすなぁ!
オレも腹一杯なのに物足りないんですが………我慢しましたww

妖怪ウォッチにでてくるコマさんは
狛犬に取り付いていた妖怪なんだよ~
ゆしまろです。

ココこんにゃくパークは有名ですよね
行ったことないんだけども。
それほどコンニャクをたべたら超痩せそうで怖いです・・・
てか、痩せなきゃダメか(@_@;)

しかし、真冬にバイク!
若いっていいなぁ~♪(笑)

こんにゃく無料は素晴らしいですね~

こんにゃくだったら大量に食べても
そこまでカロリー高くないですからねw

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

妖怪ウォッチに狛犬も出てるんすねΣ(゚∀゚)
それは狛犬好きとしてあとでチェックしなければ!!

こんにゃくパーク有名なんすね!!
オレはこの際初めて知りましたぜ………
オレはコンニャクで痩せなければ!!
年末年始で腹がやべぇっすww

しかしバイクは今年入って乗ってないっすww
のらないと(ノД`)

>名無士さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

タダより安いものはないすねww まぁこんだけでタダだと逆に心配になりますが(゚∀゚)

カロリーないし食べ放題だうひゃああああ!!! って思いましたがコンニャクだけってあんま食えないっすね(;¬_¬)

こんにゃくが食べ放題が無料!!
貧乏のおやじには天にも昇るお言葉。

無料でダイエットできるなんてすばらしい。
近所に住めば、食費まで助かりそう。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

万年金欠マンのオレにもありがたいとこでした!
腹一杯でもダイエットになりますしwww

近所に住んでたら受付に顔を覚えられるほど行きますわ・・・
カレーコンニャクとかあるのでご飯が欲しくなりますが(ノ ̄ω ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/907-f554d900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森 林 館 «  | BLOG TOP |  » 甘楽町ツーリング!神社系!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック