甘楽町ツーリング!神社系!! - 2015.01.15 Thu

どうも燃やしです。

12月後半のCRF250L<ほむら>と行く!群馬県甘楽町ツーリング!!

小幡地区の歴史ある庭園でダメ大名気分を味わい、水路で海の藻屑となったあと・・・

バイクを少し走らせ小幡八幡宮に来ました!

のべーん (1)

ん???

この狛犬・・・・

のべーん (2)

オレが出会った中で一番やる気ない


モンハンで夜更かししたあとの仕事中のオレの次にやる気のない顔をしてますね。

いやいや神社を守る彼等、全身をちゃんとみれば・・・

のべーん (3)

駄目だな

そんな小幡八幡宮

のべーん (5)

立派な境内ですね。

賽銭箱の手前には参拝者かくノートとそれを覆う帽子・・・・

のべーん (6)

それとお揚げ

稲荷神社じゃなくね!?

もしかしてあの狛犬が狐!?

のべーん (4)
<コーン

絶対に違う!!

境内の裏手は小山になっており散策路もあります。

ルート分岐があり・・・・えっと、

のべーん (7)

結婚の森の道、

花染めの道


のべーん (8)

結婚の道じゃああああああああああああああああああああ!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

展望台もあり景色も良かったですが、

のべーん (9)

結婚は出来ませんでした OTL

バイクに戻り次に向かったのはそこから近くの笠森稲荷神社

のべーん (10)

こっちもまた立派な門に、

のべーん (11)

立派な社!

のべーん (12)

閑静な住宅街の静かな林の中でまた良い雰囲気!

狛犬もあんなやる気のないやつとは違って立派な狐!!

のべーん (13)

口が赤い

夜な夜なきっとこの狐は動き出し・・・ゴクリ

喫茶店で「マスター、ナポリタンお揚げトッピングで」とかやってる食いしん坊なのでしょうね。

もしくはさっきの神社にお揚げを奪われた腹いせにタバスコでもむさぼってるんでしょう。

次に来たのは麻場城址

道に迷った挙句、城址の上のほうからアクセスしてしまいましたが、

のべーん (20)
しかも農家の道っぽい

こっちの道ではなく、城址のふもとからもアクセスできるみたいですね、

のべーん (17)

小高いところに素敵な広場!!

のべーん (19)

しっかりした堀!!そして!!

ん?あれはなんだ!?

のべーん (14)

遊具でしょうか?

上るぜ!!!

のべーん (15)

滑るぜ


のべーん (16)

めっちゃつるつるして上れませんでした。

そもそもオレは先端にいって何がしたかったのでしょうか・・・

このまま宇宙(ソラ)へ・・・・

のべーん (18)

景色もいいぜ!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まったくもってやる気の無い狛犬ですね
それに引き換えキツネは怖すぎますし
こう丁度いいのが欲しくなりますねw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そう、ちょうどいい狛犬が懐かしいです・・・・
狛犬もいろんなものがあって見るのが楽しみだったりします(ノ ̄ω ̄)ノ

しかし狐はなぜ口が赤に・・・

甘楽町〜!

うっかり油断して訪れると
その意外な観光地ぶりに圧倒されますよね。

織田家の墓とか京都か名古屋にしか
ないのかと思いきや普通にあるし。

大名庭園のあの小屋は色々な意味で滅茶得した気分だし。

また行きたくなって来ちゃいました。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

前から気にはなっていたんですが、想像以上によい所が多くてびっくりしましたね!
もっと有名になってもいいんじゃないかと思いますぜ(ノ ̄ω ̄)ノ

そうそう、こんな所に織田家の墓が!?
って思いましたよ。
しかし世間は織田家といっても信長と最近の方の信成しか興味ないんでしょうね~

庭園の小屋は本当に素敵でしたね!
あの中でお茶のみたいっす!!

オレもまた緑の季節にいこうかと(^o^三^o^)

変な狛犬

はじめまして
やる気のない狛犬が見たくて検索したらこちらがでてきました(笑)
記事も面白いです〜!
私も急に旅にでたり神社が好きだったりするので興味深く読ませていただきました(p_-)

>玲子さん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ
そしてはじめまして!!

まさかそのような検索で出てくるとはww
でも、狛犬って場所で全然違うから面白いですよね!
結構、狛犬の写真とるの好きですわ(ノ ̄ω ̄)ノ

こんな昔の記事を読んでいただきありがとうございます!
急な旅とか神社仏閣はいいですよね!仲間!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/906-92d90791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘楽町ツーリング!コンニャク系!! «  | BLOG TOP |  » 甘楽町ツーリング 大名系

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック