自販機で飯ツーリング! - 2015.01.09 Fri

昨年末には会社の忘年会がありました。

そこは社会人の付き合いとして大人かつ紳士であり、チップスターの筒は腕にはめてロックバスターとするオレとしては「参加しまーす」と答えます。

同時に「夜勤でもいいですよー」とさりげなくアピールして夜勤になりました。

これで忘年会に自然と行かない上に「いやーいきたかったすー」と人付きあいの積極性もアピール!!

・・・・完璧

とか思ってたら、「夜勤変わるよ」とか言い出す偉い人

おおい待てよ!!ふざけんな!!!!

勤務を減らしてまでいきたくねーーーーーんだよ!!!!!!!!

しかし偉い人はかってに変更していたので、オレはさらに別の部署の夜勤をやるという形をとりました。

必殺身代わりの術。燃やしです。

そんな12月の後半!!

会社の忘年会かつオレの夜勤の日の前日!!!

休日!!!!!ぐっっすり寝てバイクの乗るかーとか思っていたら・・・・・

職場から呼び出し。

あれね。忘年会の景品争奪戦にあらかじめ紙にクジ的ものを書いておいて欲しいと。

汁粉! 知るか!!!!!と思いましたが、別件で夜勤の前に昼から仕事が入りそうだったのでその件の打ち合わせついでに会社に行きます。

んで終わったのもすでに14時ごろ

じはんきしょくどう (1)

すっかり冬の空もちょっと夕方な感じー

それでもオレは!愛車のCRF250L<ほむら>と走る!!!!

河川敷を適当にぶらぶらかさぶらんかします。

じはんきしょくどう (2)

小さい水門が可愛らしいぜ!

じはんきしょくどう (3)

そんなこんなで河原の砂利道を堪能して、

じはんきしょくどう (5)

写真奥の坂東大橋を渡り、埼玉県から群馬県の伊勢崎市へ

じはんきしょくどう (4)

橋を渡って少しして着いたのは、群馬県伊勢崎市富塚町の自販機食堂

じはんきしょくどう (6)

名前の通りの自動販売機の飯が食える食堂で・・・・

じはんきしょくどう (7)

懐かしい!!

オレが行った時はうどん(ラーメンも売ってた)とトーストサンド、ハンバーガーの自販機が稼動!

他にもカップラーメンや駅とかで良くパン屋やお菓子を売ってるタイプの自販機もありましたが、そっちはまだ稼動してませんでしたね。

購入したのはトーストサンド!

お金を入れてスイッチ押すとトースト中の文字にランプが!!!

少し待って・・・・

じはんきしょくどう (8)

あっつあつの銀色の物体が!!!!!!!!

さぁ、友人の顔面に押しつけたりしてはいけません。

もしあなたが金属を消化することが出来ないのなら食べる前に剥きましょう。

頼んだのはベーコンポテサラマヨネーズ 

じはんきしょくどう (9)

薄めのパンはカリッとしつつしっとりしてそこにマヨネーズ味のしっかりのポテサラがうまいぜ!!

いやー懐かしい!一億年と二千年前から近所のゲーセンで何度か食ったんですよね。八千年すぎたころには潰れてしまいましたが。

じはんきしょくどう (10)

じはんきしょくどう (11)

食堂の名の通り、店内で食うスペースもしっかりあります。

麺用の唐辛子なんかもあるのはいいですよね。

ちなみにオレが行った時は両替機はなく自販機も古い物のため500円やお札は使えません。

小銭を用意してGOだぜ!!

ここはまだまだこれから整えられていくって感じもしましたね!

あとここのマスコットキャラクターの女の子

じはんきしょくどう (12)

なぜか髭が生えたバージョンが

もしかしてヒゲじゃなくて勾玉を鼻の下に2個つけているのかもしれませんね。

邪馬台国あたりではモテモテか!?

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

小学3年生の頃、東京から埼玉に引っ越したとき
あまりの自然に「感動した!」と元小泉首相のような発言をした
ゆしまろです。

土手や水門!懐かしい・・・
そして、Best of 懐かしいは 自販機!
デコトラに乗ったトラック野郎どもが集う無人ドライブインとかによく置いてありました。
150円を入れるとアツアツなうどんやら蕎麦。ましてやハンバーガーまで出てくるとゆー
未来的な装置に感動しました。
そして、その未来装置の隣には、きまって、エロ本の自販機があったのは言うまでもありません(笑)

正直会社の飲み会はうーんと言った感じですよねw
自分は常に不参加ですがw

こういった自販機のトーストって
最近めっきり見なくなりましたね~

良いですね!

燃やしさん、こんばんは!

自販機良いですね!トーストサンドなんかビールのアテに良い感じなのでは?
是非、店内の全ての自販機の商品を制覇してUPしてください!
ハンバーガーは蒸気でシナシナになったモノが出てくると思いますが、それはそれで美味しいものです(笑)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

昔に東京から埼玉に越してるとは、もと同郷人!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
自然がいっぱいでいいですよね~
南東部と北西部の差がすごいっすよね!!

川も沢山あるし、整備もそこまでではないからこういう土手や水門が多いのもいいっすよね!
そしてなぜか多い自販機の飯www

今では少なくなってしまいましたが、未だに広い駐車場、レトロなゲーム、そして自販機!
って場所も残ってますしね、
子どもの時はオレもすげぇ感動しましたが、お小遣いもったいなくてほとんど食いませんでしたねwww

オレの時にはエロ本の自販機っていったら道端の怪しいトタンの建物の中っす(ノ ̄ω ̄)ノ

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

会社の呑み会はオレもちょっとどころではなく!拒否っすねwww
まぁたまには行くんですが、どうせ行かなくていいならやる気だけアピールをと思ったら危うく出席するはめになりそうでした(´Д`)

昔はこの手のトーストはそこらのゲーセンにあったのにへりましたよねぇ・・・・
コンビニも無数にあって手軽になったからっすからかね?(ノ ̄ω ̄)ノ

>hiroさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

確かにトーストサンドとかジャンクな感じがビールに良いかも!!
しかしもって帰ると家に付いたころにはカチカチに・・・・

店ない全ての商品!?
オール炭水化物だからすごいことになりそうっすwww
シナシナのハンバーガーありますよね!
あれはあれでオツっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

30年前だとオレはぎりぎりまだ天界に存在していましたね!
うーんそんな前だと普通にメジャーだったんですねぇ・・・
今じゃすっかりレアに!!

埼玉も上尾の17号沿いとか、あと17号バイパス沿いにもあったかな?
チーズバーガーもいいですよね!
暖かいからなんか美味く感じますよね。

映像見ました!!
熱さもやばそうだし、なにより唐辛子がすげぇwww
使う気になるか危ういレベル!!(´Д`)

会社の忘年会出たくない気持ちは凄い分かりますね。

私もよく仕事にかこつけてエスケープしたものです。

あんなのお偉いさんの自己満足の世界でしかないですよね~!

あ~良いですね自販機ごはん!

グーテンバーガーは良く食べましたね
でも最近自販機自体があんまりないので残念です。

きっとマックの100円バーガーに淘汰されてしまった??

でもマック不振の今ならチャンスですね!

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ忘年会は仕事にかこつけてエスケープに限りますね!
オレは帰りもあるから酒は飲まないし、腹もどうせいっぱいにならないのでいいとこないっすww
お偉いさんはどうしてみんな楽しんでると思えるのか不思議っすね_(:3」 ∠)_

オレはグーテンバーガーは大人になってから知ったんですよね!
ガキのころはトーストサンドが馴染みでしたわ(ノ ̄ω ̄)ノ

マックの100円バーガーはガキの時には助かりたしたねぇ~
しかし100円に慣れるとあまり安く感じなくなってしまいましたわ(゚∀゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/900-e1985266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プティ伊勢崎ツーリング! «  | BLOG TOP |  » バーガー王!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック