茨城&栃木つーりんぐ① - 2011.07.04 Mon

やぁやぁ。珍しく連続更新だよ。
無糖です。

先日、みんなご存じFazer8の人こと、フェザさんこと、山肌ルビッシュさん(以下、フェザさんと呼称)と
一緒に茨城&栃木ツーリングに行ってまいりました。

今回、燃やし抜きです。ひゃっほう。

嘘。超緊張。

フェザさんとのツーリングは二度目ましてですが
燃やし抜きで誰かと走るのは初なのです。

あ、フェザさんも今回のツーリングの記事を書いてくださっているので
ぜひご覧になってください。(これコレ)

集合場所は埼玉県加須市「花崎駅」です。
集合時間に十分な余裕もって到着するという完璧なスタート。
前日に小一時間迷って確認した甲斐があるというもの。

二人揃って、ツーリング開始。
フェザさんが「茨城、栃木は俺に任せろー!」とのことなので
本日のコースは、フェザさんにお任せで決めていただいていました。(通称:まる投げ)

まずは、「鷲宮神社」
mu0071.jpg
オタク野郎な無糖の初聖地巡礼となるわけです。
中は至って普通(?)の神社でした。絵馬以外は。

そんでもって、下妻市に向かい出発。
道中、フェザさんに先導してもらうわけですが

いやぁ、快適快適( ^ω^)

信号も少ないし、車も少ないし、気持ちよく走れました。
「茨城、栃木は俺に任せろー!」は伊達じゃないのでした。

そんな中、赤信号で停車中、おもむろに会話イベント発生

 フェザさん「このあたりに城があるけど、どうする?」
    無糖「行きたいです。( ^ω^)」

そんなわけで、無糖のリクエストにお応えいただきまして
次は「豊田城」
お城の詳細はフェザさんの記事参照
mu0073.jpg
( ゚ω゚)<意外にでけぇ!

あ、そうだ。お城と言ったら斜めからのアングルじゃね?と、思い立ちパシャリ
mu0074.jpg
( #^ω^)<誰てめぇ

※調べてみたら長塚 節(ながつか たかし)という、小説家さんなようです。

mu0078.jpg
無糖的ベストアングルをドヤ顔に阻まれたので
バイクと一緒にお城をパチリす。
残念ながら中には入れなかったので、次に移動します。

ココスで朝食を食べて、本日のメインイベント

「筑波山」
mu0079.jpg
つつじヶ丘駐車場にてロープウェイをバックに記念撮影。
二台揃って、何度見てもイケメンバイク。
異論は認める。

さて、ここからロープウェイにて、山頂を目指します。
ちなみに、ここは登ろうと思えば自力で登山することも可能だそうです。
体力自慢の方はぜひチャレンジを

無糖ですか?
( ^ω^)<体力自慢じゃないのでチャレンジしません

ロープウェイは20分に一本ペースで運航しているので
次の便を待つ間、おやつタイムです。
mu0080.jpg
( ゚ω゚)<お、バイク乗りブログっぽい写真じゃね?
と、思ったのは秘密。実はこういう写真初めてでしょうか。
木イチゴとバニラのミックスソフトクリームです。
木イチゴは予想通り酸味が強いので、ミックスぐらいの分量が
丁度良く美味しかったです。

そんなこんなでロープウェイも来たので乗ります。
ロープウェイから見える景色はさぞいい景色が広がりんぐ。
そう思っていた時期が無糖にもありました。
mu0099.jpg
( ´・ω・`)<何も見えねぇ…

前日に雨が降り、当日も快晴とはいかなかったせいか、何も見えなかった…。
いや、まだだ。
てっぺんまでいけば、まだ変わるかもしれない。
そう思っていた時期が無糖にもあr(ry
mu0081.jpg
( ´・ω・`)<やはり見えぬ…

希望は潰えたか…。
と、思いきや。まだ、山頂ではないようで上へと続く道がありました。
そして、フェザさんと会話イベント発生!

 フェザさん「ここからは歩きかー。むってぃーどうする?」
    無糖「行きたいです。( ^ω^)」
 フェザさん「えー?(@@ .:;)」
    無糖「( ´・ω・`)あるぇ?」

さて、どうなりますやら。次回へ続く。
関連記事

● COMMENT ●

やばい!オラのほうも早く書きあげないと!!

すでに若干抜かれてるしw

当日はお疲れ様でした~!

>フェザさん

ふふふ。無糖ブラックさんは約束を違えないのですよ!
フェザさんの記事も期待しております!当日はお疲れ様でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/90-16d4ffa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茨城&栃木つーりんぐ② «  | BLOG TOP |  » ぷちかすたむ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (493)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (10)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック