初めての大戸屋 - 2015.01.06 Tue

夜勤中の眠い時、お湯沸かすかーとポッドを置いて、

59ポッド (1)

蛇口をON!!!

水道「ジャアアアアアアアアア」

ポッドさん「パタン」

59ポッド (2)

ボシャアアアアアアアアアアアアア


勝 手 に 閉じるなあああああああああああああああああああ!!!

燃やし
です。

12月の中盤!!

前日に呑み会に参加したため車をおかせてもらっていた友人の無糖の家で爆睡して起きたあと!!

オレは夜勤があるので家に帰るのですが、無糖は映画を見に行くということで埼玉県の熊谷駅まで来て飯を食うことに。

熊谷の駅ビルであるアズの中で大戸屋に来ました!!

オレは大戸屋は初めて!

日本全国に展開するオシャレな定食屋ってイメージですね。

普段はついついごはんお替り自由のやよい軒に行ってしまうのデブ( ´)Д(`)

しっかし前々日にはファミレスでチキン食った後にラーメンとチャーシュー丼を深夜に食べ、前日にはモツ煮ドンをガッツリ食い、おやつにケーキ、夕飯にはお酒と焼き鳥の食べ飲み放題をして帰った後にはカップ麺を食ったのでこの日は控えめにいきまSHOW

無糖は赤魚の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 997円

大戸屋 (3)

魚はほっくりとしていてうまいな!いろいろついてるのも羨ましい!!

大戸屋は魚系の定食が充実してるのがいいですね。

ですのでオレは!

鶏の柚子こしょう炭火焼き定食 795円

・・・・・お肉には勝て無かったよ OTL

大戸屋 (4)

鶏肉はしっかり炭火でやかれた香ばしい香りがしてジューシー!

大戸屋 (5)

味付けはさっぱりした物ですね。

野菜もついているのが嬉しいです。

でかいレタスの芯を一口でいったら喉まで行ってしまって噛めないし飲み込めないで文字通り必死になりましたが。

危うく[死因:レタス]になるところでしたよ!!

生まれ変わったら野菜恐怖症のガゼルになるわ・・・

ご飯は大盛り無料でしたが血涙どころか血尿を出す勢いで我慢して並盛りに。

向かいのお爺さんが揚げ物にご飯大盛りを頼んだ時は嫉妬心であやうくイスカンダルを破壊するところでしたからね。

ご飯は五穀米に変更したり、追加料金で野菜五穀米や紫蘇ひじきご飯、とろろご飯やじゃこご飯とかあるのが嬉しいですね。

それにしても呑んだ次の日の味噌汁はうまい!!

「マァァァルコメェェェェエエエエエエエ!!」って叫びたくなるぜ!!!!

それと手作り豆腐196円も頼みました。

大戸屋 (2)

味も濃厚でうまいな!

醤油の味に勝つくらいの濃厚さ!

カツオ節もとてもいい香りで残ったのはご飯にかけてネコマンマにして食ったけどうまかった!

内装も綺麗で落ち着いていて、ヘルシーな感じが素敵な定食屋でしたね。

そして帰りは少し運動して、

大戸屋 (6)

帰って夜勤に行きました!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イスカンダルを破壊するには
エメラルダスとハーロックを撃破したのちにヤマトまでも倒さなきゃならん
ゆしまろです。

大戸屋はいいすよねぇ~
焼き魚の定食が美味いんですよね!
最近はトンといっていませんが、独身時代はよく通いましたよ♪
アパート暮らしのときは自宅で焼き魚なんて夢物語でしたからね。

まぁ、7割の確率で肉ものに心移りをしてしまいますがね~(笑)

ヤマトを倒した後に鉄朗が戦士の銃を持って出てきたら手ごわいな・・・

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ちょっと大変そうなのでイスカンダル破壊するためにマクロスでも借りてきますわwww

大戸屋初めてでしたがいいですね!
おしゃれでヘルシーでまさにオレ向き!!!!
オレ向きでござろう!?

一人暮らしだと焼き魚は確かに大変そう。
オレ自炊しなさそうだなぁ(;´Д`)

やっぱ肉には勝てないっすよね!肉には!!
ラスボスは鉄郎でwww

肉あったら肉選んでしまいますよねw

大江戸屋って初めて聞きましたが
半田屋みたいな感じなのでしょうか?

燃やしさん

飲んだ翌朝の味噌汁、何ででしょう旨いですよね~
もっとも自分は毎晩飲んでいるので正確には飲み過ぎた
翌朝はですかね、豆腐と味噌汁最高ですね!

流石ですねぇー。
「昨日も飲みましたねぇー。」 (シジミ健康カプセルのCM)
もっとも3日間食べまたねぇーが正解なのでしょうけど・・・。
ダイエットはどうなったのでしょうか???
(おやじはいつも1日坊主ですけど)

二日酔いの味噌汁たまりませんね。
あーあ日本人でよかった。

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やはり肉を選んでしまいますね・・・
魚を選べる無糖に大人の階段を上り負けてる気がします!!

オレはむしろ半田屋にいったことないんですが、同じ食堂系でも、
半田屋のようにセルフかつがっつり!ではなく、
普通に席で注文する形式でヘルシー系ですね(ノ ̄ω ̄)ノ

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

飲んだ翌朝の味噌汁の美味さはもはや聖水って感じですよね!
ごはん欲しくなりますがwww

オレは毎晩飲んでたら酒に弱いので仕事にいけなくなりそうです(´Д`)
お酒に強くてうらやましい・・・
豆腐もいいですよね!大豆強い!!!豆自体はそんなに好きじゃないんでが!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレのこの食べすぎをシジミで帳消しにして欲しい・・・
そんなカロリー消滅魔界シジミが欲しいところです!!
酒は弱いのでどのみちそんなに飲めませんしwww

ダイエットは継続してるんですがついついこういう風に食べすぎて・・・・
1歩進んで2歩バックダッシュ!って感じですね(´Д`)
今も年末年始の暴飲暴食がやばいっす OTL


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/897-e5c8a6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーガー王!! «  | BLOG TOP |  » きつねなモツ丼

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (509)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック