きつねなモツ丼 - 2015.01.05 Mon

柔道の有段者に投げ飛ばされてKONAGONAにならないために仕事の後に後輩の相談にのりつつチキンを食べ、ラーメンとかを食うてハイパーなじゃがりこのとうもろこし味に舌鼓を強打して友人の無糖の家で爆睡したあと!!

オフ会な呑み会に参加するために出掛けました。燃やしです。

ちなみに12月の中盤

2度寝かまして無糖に起こされた後は東京都の築地市場の場外市場

そこのきつねやというお店に来ました!!

モツいきつね (1)

超ならんでるっていうね。

しかしこれだけのために来たので待ちます!!

場外市場の歩道沿いなのでお店から歩道を歩く人々を避け、お店と反対側のはじとかに並んでますが、お店の人がちゃんと順番が来たら列の先頭の人をお店へ呼んでくれるので安心ですね。

モツいきつね (2)

ホルモン丼が有名で、ホルモン煮や牛丼のお店です。

ここはマンガ くーねるまるたで出てきたんですよ。マンガでは「たぬきや」でしたけどね。

マンガではホルモン丼を食ってました。

頼んだのは無糖はホルモン丼 850円に半熟卵 50円

モツいきつね (3)

オレはホルモン丼 大盛り 900円に生卵50円

モツいきつね (5)

カウンター席もありますが、オレらは歩道の反対側の簡素な立ち食い席へ。

混雑する歩道をお盆を持って横切るので最新の足運びと移動術、周囲の羨ましそうな視線を耐えるというNINJAスキルが必要です!!

大盛りは豪快にもられた丼飯にモツ煮がたっぷり!!

モツいきつね (6)

モツ煮は臭みもなく柔らかくとろーり!

いろんな部位が入り、細かいこんにゃくも入ってます。

モツいきつね (4)

味付けは甘みが少なめで味噌ベースのこってり味!

これはご飯もいいけど酒にもあうな!(ビールもあります)

生卵を掛けてもガツンとくる味がまろやかになってうまいぜ!

満足した後は呑み会の集合場所である池袋へ電車で向かいます。

モツいきつね (7)

適当に買い物なんかをしますが無糖の目的はサングラス、オレの目的はヌンチャクというよくわからない二人。

これでオレと無糖が合体すれば・・・・360cmのサングラスヌンチャク男という怪人変質者にしかなれないので人生に絶望しました。

池袋西口公園では個人の美術品の販売をしていました。

モツいきつね (8)

そしてそこからすぐのトラベルカフェ 池袋西口店で休憩!!

モツいきつね (9)

リゾートホテルのウェディングをイメージしたカフェで鉄道や旅の映像を流していますね!

旅好きのオレとしては名前からしてウヒャッホウゥ!だぜ!!

ちなみに席を自分でとってから注文するスタイル。

頼んだのは無糖がナポレオンというケーキにコーヒー

モツいきつね (10)

白いメレンゲがのったカスタードとイチゴのケーキって考えてみたら俺の好きな要素だらけじゃねぇか!!!

オレもこれにすれば良かったかなー

オレはサンマルクというケーキにアイスティー

モツいきつね (11)

オレンジのお酒を染み込ませた生地に生クリームとチョコクリーム、カルメラが表面にかかったケーキ。

モツいきつね (12)

かなり濃厚な甘みですがオレンジの香りでさわやかな感じもしてうまいな!!

そうして休憩した後はゲーセンで時間をつぶして!!

モツいきつね (13)

無糖が美味しいと言っていた菓子を200円で取り!!(お店で買ったら1個30円くらいらしい)

呑み会の集合場所に向かいます。

呑み会はツイッターで知り合った方が主催で、オレは無糖と参加者の一人以外は面識がありませんでしたね。

まずね、その面子にまざっていたらメンバーの一人に普通にオレが居酒屋とかの客引きの人間と間違われるっていうね。

「もうお店決まって移動してるんですが・・・」

的な事を申し訳なさそうに言われてびっくりしたぜ!!!!

そしてさらに少しして、別の人にも「客引きじゃないの!?」って言われましたからね!!!!

「いかついから参加者じゃなくて客引きの人に見えた」

おいいいいい!!!!いかつくないよ!?無糖の方がいかついよ!!!!!!

ちなみに無糖はいかつい人2号と言われてましたぜ!ザマァ!!!!!

まぁオレなんか「見た目がもやしっぽくないから名前はビーフでいいよ!」とか言われましたがね。

そんな中でハンドルネームの由来の「もともともやしっこだから燃やしです」って言いづらいったらねーよ!!

最終的に俺の呼び名がビーフジャーキーになったりしましたが楽しく過ごせました。

あと客引きじゃなければ借金の取立人に見えると言われました。ウシジマかなんかか

それと、呑み会の直前に参加する予定だった店の店員を名乗る客引きに「今店が前に来たお客のせいで散らかってしまってまして・・・」と別の店に誘導されそうになったりしましたので皆様もお気をつけて。

別の店に誘おうとしたみたいですが、こちらの幹事が別店舗でも同じお店じゃなきゃイヤンっていうことで途中まで案内されてその悪質な客引きはみんなを放置して消えましたからね。

オレは後ろの方で参加者に適当に話し掛けて「間違って混ざったいかつい客引きさん」のイメージを払拭しようとしてましたから良くはわかりませんが!!

呑み会は飲み放題&焼き鳥食べ放題で満足!!

終了後はみんなと別れて無糖とプロント 池袋西口公園店

バー&カフェって感じのお店ですね。

モツいきつね (14)

ここのビターカルアがオレは大好き!無糖も注文!!

ちょっとチョコっぽいコクとかほろ苦さがうまいぜ!!

それとイモりこを注文

モツいきつね (15)

これはジャガリコをウルトラハイパーパワーアップしたようなもので、揚げたてあつあつでしゃくしゃくとそしてざっくりした食感がうまいぜ!!

昨日食ったトウモロコシの味がするようなグランドなじゃがりことはパワーアップの比が違う!!

スーパナメック星人とスーパーサイヤ人ほど違うぜ!!!

プロントにきたらこの二つは定番だな!!

そしとオレは濃厚なロイヤルミルクティーを注文し無糖はお酒を追加。

モツいきつね (16)

それと無糖の希望でパンチェッタ

モツいきつね (17)

これもうまいし俺たちには定番!

無糖 「むしろお前が食い物を頼まないとかどうした?!」

燃やし「さっきの呑み会でいろいろ食ったし、胸いっぱい通り越して胸おっぱいだしな」

まぁ無糖んち戻って二人してカップめん食ったんですがね。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

燃やしさんがもやしっ子もイメージがつきませんw

しかし客引き未だにいるんですね~
都条例で禁止されていた気がしますが
罰則がないから駄目なんでしょうね(汗)

あけてるが!

おめでとうございます!
昨年は大変お世話になりましたので、
今年も絶賛よろしくおねがいしますだ!

そーしーてー!

敷居が高い築地ぃ!
今度行く時連れてってーー
呼んでくれりゃ30分で参上!

ホルモン丼とはまたレアな!
食べ物ブログwはほんとキケン。
さっきご飯食べたのになんだかお腹空いた気がww

こんばんは(*^_^*)

ホルモン丼
これはたまりませんね~(^^♪
ビールとの相性は抜群でしょうね!

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

今はちょっと太ってますがもともとは貧弱マンだったので・・・!!!

客引きって正直面倒っすよね。
あれに話かけられると逆に行く気無くなりますぜ(´Д`)
客引きもわんさかいますが、オレの友人も別の所で明らかに騙して来たやつもいたそうなので気をつけないとっすね。

>ヒトミンさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あけおわっておめでとうございます!!
こちらこそ昨年はツーリングでお世話になりましたm(_ _)m
また走りにいきまっしょう!

築地が近くていいなー( ̄3 ̄)
敷居が高いっていうか混んでて行くの面倒っすよねww
しかしまだまだ食いたい物があるぜ!!

築地って魚系以外にも素敵なものが多いですね~
調べてみたらこのホルモン丼は有名な様子・・・
美味そうなものみるといつでも腹減りますよねww

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

このホルモン丼はかなりうまかったです!!
余裕があったらここで飲みたいですね~
平日なら空いてないかなぁ(ノ ̄ω ̄)ノ

年明けそうそう飲み会ご苦労様ッス!
アニアキっ!!
さて、きっちり取り立ていきますか。
ゆしまろです。

築地場外のきつねや!
以前、もつ煮込だけくれと言ったら断られました(笑)
煮込みで一杯いきたかったのですがね~
丼か定食でないとダメなんですよねぇ(@_@;)

しかし・・
プロントのパンチェッタは定番になりましたね(笑)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

取立てにはいかねええええええええええええ!!!!!
もやしっ子なので借金を取立てに行ったら逆にカツアゲされそうな燃やしですwww

ありゃ、モツ煮だけってダメなんですねぇ(;´Д`)
これ酒にあうのになぁ・・・
しかし定食のモツ煮で飲んで、そのあと玉子頼んで卵かけご飯にすれば2度美味しい!?

プロントでのビータカルアとパンチェッタは定番ですねwww
お気に入りです!

池袋の客引きには気をつけねばならんですよ。

だいたい優良店には客引きいないですから
客引きやっているのは引かないと来ない店とか不人気店

で、客引きの兄ちゃんに中間マージン渡すから
その分お客さんからぼりますからね...

素直にスイーツで正解です~!

って何の講釈たれてんでしょう私....

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

( ゚д゚)ハッ!
確かに優良店なら客引きはいらない・・・
今まで気づきませんでした!!
うーん、もっと良く考えないと。

って、客引きってそのお店の人じゃない場合もあるんすか・・・
まさか中間マージンが発生しているとはΣ(´∀`;)

もうスイーツ食って、肉食ってたいですわwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/896-f8ae9270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての大戸屋 «  | BLOG TOP |  » 味噌ラーメンにハイパーじゃがりこ

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (210)
バイクツーリング 埼玉県 (34)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (277)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (4)
旅行・ドライブ 群馬県 (40)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (518)
食べ物 埼玉県 (153)
食べ物 東京都 (63)
食べ物 群馬県 (53)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (65)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (82)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック