砂町銀座で孤独のグルメ! - 2014.12.27 Sat

前回の記事で砂町銀座に行ったと書きましたが、ここはドラマ孤独のグルメにでてきた場所でもあります。

ならばそう!!食わねばならぬ!!!燃やしです!!!!

ってなわけで、12月の前半!

前回の記事からちょっと時間を戻って東京都江東区北砂 砂町銀座商店街です。

サンドシティ (1)

長さ670メートルほどで下町って感じの素敵な商店街ですね。

食べ物屋の屋台も多く、店先に並んだ惣菜なんかを気軽に買える感じがいいですね。

サンドシティ (2)

さっきもちょっと書きましたがドラマ 孤独のグルメの主人公もここでいろいろ買って自分の事務所で食べる話があるんですよ。

ってなわけでドラマに出てきたのをいろいろ買うぜええええええええええええ!!!!!

まずは!!主食に!あさりご飯!!!

店名もあさり屋さんとまさにその道一直線!こいつは楽しみだぜ!!

サンドシティ (5)

まぁやってなかったんですがね。

なーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーーーーで!!!!!!!!!!!!!

近くに友人の無糖がいたら井之頭五郎のようにアームロックをかけたい気もしますが、あいにく一人散歩なのでそれもできません。

っていうかやったらカウンターで邪王炎殺黒龍波喰らうけど。

気をとりなおしていろいろ買いましょう!!

あと、五郎がレバーカツを買った店もやってませんでした。

しかしさっき月島でレバーフライくったばっかだしまぁいいかと。

五郎が牛豚煮込みを買った店でドラマには出てないけどトントロを衝動買い。

サンドシティ (4)

焼き立てで大きめでうめぇ!!

まぁいろいろ買ったのはいいんですが・・・・・

天気めっちゃ雨なんですよね。

サンドシティ (3)ザバァン

どこで食べよう。

サンドシティ (6)ドッサリ

五郎さん風に言うと「うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ」って感じですね。

本当にうわぁだよ、まじでどうしよう。なんだかすごいことに(ry

ドラマ再現!!とか言って今から事務所を買う財力もないので路頭と人生に迷います。

とりあえず雨が防げて座れそうな場所があったので一部をいただきます!!

汁っぽいのはあとで!!

手作りの店さかいのマグロメンチカツ

サンドシティ (7)

でかいなこれ!!

サンドシティ (8)

マグロでも生臭みがなく肉のメンチよりもあっさり、しかしうまみはしっかりって感じでしたね。

何もつけずにうまいなこれ!

それと地鶏の鳥光ではいい感じの包装!

サンドシティ (9)

そしてこちらがチキンロール!

サンドシティ (10)

鶏肉を巻いてあるんですが、

サンドシティ (11)

本当に鶏肉オンリー!!!

甘辛のたれで食べやすい形の照り焼きって感じですね。

こっちはドラマ関係ないけどオレの好物のぼんじり

サンドシティ (12)

こってりうまーい!!

さて、手元に残ったのはモツ煮込みとおでん。

しかもこれ、容器とかじゃなくて袋に入ってるのよ。

さすがに屋外でビニール袋に顔面を突っ込んでモツ煮とおでんを食いながら全裸で踊るのは不審者すぎるので、こぼれ&臭い防止に余ったビニールで厳重に包みもってかえることに。

電車が混んでいるので傾かないようにしてバッグに入れていたんですが、

サンドシティ (14)

一緒に入っていたフリースが、

サンドシティ (13)

モツ煮くせぇ

この広い日本でも満員電車の混雑でモツ煮が爆散しないか心配している人間は珍しいと思いましたね。

それはいいとして袋から器に移してレンジでドン!!

うわぁなんだかすごいことに・・・でもないか。

サンドシティ (15)

竹沢商店の牛豚混合のモツ煮こみは300g 500g 1kgと注文できましたが300gにしました。

しっかし多いな!!

小さめの丼にぎっちりだよ!

サンドシティ (17)

モツ煮は普通のに比べて大振りでいろんな部位が入っていますね。

しっかしこれがまたクセは抑えられてモツのうまみはたっぷりでうまいな!!

汁までこってりいい味で最後はご飯にかけて食いましたよ。

増英蒲鉾店のおでんは孤独のグルメに出てきたのは中華揚げ

サンドシティ (19)

おでんの具なのにピリ辛で柔らかめのさつま揚げで、中にシャキシャキと野菜も入っててうまいですね。

それとシュウマイ巻き

サンドシティ (20)

これシュウマイの味はちゃんとするんでシュウマイを包んでるんだと思いますが、

サンドシティ (21)

見た目中身も外見も変わらないの。

え?シュウマイの味はどこから?って感じでしたね。

それと五郎は別の店で大根を買っていたんですが、オレは面倒なのでここで買っちゃいました、

サンドシティ (18)

汁のしみた大根は安定のうまさ!

汁の見た目はコンビニおでんよりもだいぶ濃い目ですが、塩味がきついと言うこともなくうまかったです。

サンドシティ (16)

辛子もプラシートに包んだのをビニール袋に入れてくれるのが面白いですね。

こうして満足しました!!

しっかしいつか食うぜあさりご飯!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

砂町銀座って買い食い出来る商品がやたら多くて嬉しい困っちゃいますよね。
焼鳥とオデンは特に目に付くので買っちゃいますが私はそこら辺で食べちゃいました。

なんだかそろそろまた食べに行きたくなって来ました!

安定のお店開いてないですねw
結構な頻度でこの突っ込みしてる気がします

モツ煮量も多くて
おいしそうですね(*^-^*)

以前も孤独のグルメの店が閉まっていましたよね、なかなかあたりが悪いですねぇ。またリベンジして下さい!
チキンロールとぼんじりで鳥がかぶってしまっていますね(笑)。
モツ煮がうまそうです。今夜のメニューが決まりました。

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

今回は孤独のグルメメインでしたが、適当に買いあさりにも来てみたいもんですね(ノ ̄ω ̄)ノ
こんな商店街が近くにあったらつまみには欠きませんねww

これで食う場所が確保できれば…………
悔やまれますww

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

奇遇ですね!俺もかなりその突っ込みされてる気がしますww
なぜいつもいつも OTL

ここのもつ煮はボリュームもあってうまくていいっすね!
服がモツ臭くなりましたが(゚∀゚)
>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

奇遇ですね!俺もかなりその突っ込みされてる気がしますww
なぜいつもいつも OTL

ここのもつ煮はボリュームもあってうまくていいっすね!
服がモツ臭くなりましたが(゚∀゚)

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

そうです、またしても!!またしても!!

いやーリベンジしてあさり飯を漁りまくってやりますぜ!ヽ(^。^)丿
チキンロールとボンジリで鳥はだぶりましたが、肉は最強!!
これでご飯食いたかったっすね(ノ ̄ω ̄)ノ

もつ煮は酒にもご飯にもいいすよね!
俺も腹減ってきましたww

こんばんは(*^_^*)

あさり屋さん
残念でしたね~

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー一番楽しみにしていたので・・・
残念すぎます!
いつかリベンジ!!∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/892-24f9d752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天下一品!! «  | BLOG TOP |  » 侍とは珈琲と見つけたり!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (269)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (34)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (492)
食べ物 埼玉県 (141)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (45)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (80)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック