侍とは珈琲と見つけたり! - 2014.12.26 Fri

メリークリサリス!!!

みなさんはクリスマスイヴ・そしてクリスマスをどうお過ごしでしょうか?

仲の良い人と一緒に楽しく過ごした方、仕事でひたすら巨大な石臼をムチで叩かれながら回しつづけた方といろいろいらっしゃると思います。

ちなみにオレはクリスマスイヴは朝6時に出勤して9時に帰り、また夜の18時出て次の日の19時半まで

タイムカードはこうですが、押し忘れではありません


kurisu- (4)

ガッデム


それでも折角なのでクリスマスを楽しむぜ!!!!

夜勤の夕飯にはクリスマスらしくチキン!!!!

香ばしいチキンソテー!!!

kurisu- (1)

まぁ鶏胸肉焼いただけなんですが。

ちなみに散らした緑はパセリとかオレガノとかオレゴン州とかではなく青海苔

しっかしここでクリスマスらしく可愛く可愛く装飾しましょう!

kurisu- (3)

こんなの買いました!!!

ん???

kurisu- (2)パオーン

お前足長過ぎじゃね?

きっと火星でそだったマーズナウマンとかなんでしょうね。主食はデブリ

さぁ頂きましょう!!!

kurisu- (5)

メリークリスマス!!!

まぁすでに26日ですがね!!

さて、前回記事ではローソンのLチキバーガー用のバンズを使いましたが、それを買う時一緒にチキンも買ったんですよね。

んでそしてら店員さんがナチュラルにマヨネーズもつけてくれました!!!

見た目か!?オレの見た目のせいか!?!!?( ´)Д(`)燃やしです。

そんなこんなで東京駅から月島、晴海と歩いた後は・・・・

次の目的地を目指して歩きます。

今回の散歩は何度も川を越えて橋を渡ったんですが、

寒らい (1)

ここは橋の無効にある廃橋?に線路があったのが印象的でしたね。

いったいなにが川を越えるために走っていたんでしょうか???ヒカリアン????

寒らい (2)

そして豊洲ONビルに対抗して豊洲OFFビルがないかと探しましたが見つかりませんし、

トイレの動物の絵が可愛くて和みましたが、

寒らい (4)

実は1頭肉食獣が混じっていて戦慄したりしました。

寒らい (5)<肉くいてー

象さんうしろうしろー!!!

寒らい (6)

時計型が入ったオブジェは時計とオブジェ、どっちがメインなのか悩みながら歩きます。

するとでかい公園が!!

寒らい (7)

木場公園でした。

植物園や美術館、広場がありますがなによりデカイ橋があったのが印象的!!

寒らい (8)

ここからスカイツリーが見えるので天気がよい日はいい感じの写真が撮れそうですね。

寒らい (9)

そうして付いた目的地は砂町銀座!!

ここでいろいろ買い物したあとは亀戸駅方面へ向かいます。

買ったものはいろいろ多くなったので次回の記事で!!

さて、そこから北に向かって歩きます。

寒らい (11)

高架の下にある公園がやたら和風だったのが印象的ですね。

寒らい (12)

これなら高速走ってるダーク代官にブラック越後屋がいてもここに叩き落として紋所を見せつければ安心!!

亀戸駅のあたりでは目的の店に!!!!!!

寒らい (13)

こっち側からは入れ無かったよ!!!

この通り側からではなく、裏の駅沿いの道から入りました。

東京都江東区亀戸 侍 亀戸店

まぁビルを経由して反対側にはすぐ出られるんですがそんなこと良く知らないオレは不法進入になって逮捕されて余罪がボロボロでてこないかビクビクですからね。

店内は静かで落ち着いた空間で接客も丁寧!

寒らい (14)

カウンター席はあの・・・その・・・・・・揺れる椅子!!!!

そうあれ!!ラッピングチェア!!!!!

ではなく、ロッキングチェアってのもいいですね。

包まれる椅子って食中植物かなんかか

ここはドラマ 孤独のグルメにも出てきたお店。

頼んだのはドラマと同じ物2品

コーヒーゼリー 480円とブルーベリーのフレーバーコーヒー480円

寒らい (16)

ゼリーは素敵な容器で、開けると・・・

寒らい (17)

驚きの白さ!!

アイスとクリームが乗っていますがゼリー自体がしっかりとコーヒーの味、苦味も強いのでさらにシロップをかけるくらいでちょうどいいうまさ!

コーヒーの味もデザートとしてのうまさも楽しめますね。

フレーバーコーヒーは届いた瞬間「こ、これはブルーベリー!!!!!」

寒らい (15)

って言うくらいに強いブルーベリーの香り。

しかし鼻がなれるとコーヒーの香りもしっかり感じ、味もブルーベリーの香りと喧嘩をすることなくとても美味しかったですね。

なんだかんだでブラブラと結構歩いたのか店員とレジで散歩の話をしたら驚かれましたが、

寒らい (19)

鎧に見送られて退店!!

帰路に付きました。

ここのコーヒー屋はまた来たいなぁ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます 燃やしさん

相変わらず魅力たっぷりな東京散策してますね、
子どもが小さい頃何度か木場公園の植物園に行ったのを思いだし
懐かしくなりました。
侍は店内もメユーもオシャレですね1度行ってみたいです!

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

東京は散歩してるとものが多いのがいですよね!
さすが人口密集地!!(ノ ̄ω ̄)ノ

木場公園はあんまりゆっくり見なかったんですよね、雨だったし・・・
うーん晴れの時にまた来たイッス!!

侍はオレもまた行きたくなるお店ですねΣd(゚∀゚d)イカス!

お仕事お疲れ様ですm(__)m

クリスマス何それおいしいの状態ですw
普通に仕事して寝てましたw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

どうもありがとうございます!!
まぁクリスマスに入る予定もないんでいいんですがwww

クリスマス仕事( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
しかしチキンは食いたいっていうね・・・!!

侍喫茶こりゃたまげた。
店内はロッキングチェァーなんぞあったりして、
ちょっとテキサスっぽい感じ。
いっそのこと疊で座って食べるようにすればいいのに、
でもコーヒーゼリーちょっと興味!!

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

侍って名前からなら畳に座敷で正座してコーヒーっすよね!
ししおどしとか置いて(ノ ̄ω ̄)ノ

しかしロッキングチェアでやすらぐ侍ってのも絵になりそうですがww

コーヒーゼリーは見た目が面白くて味は正当派!!
良かったですぜ(^o^三^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/891-6ebd5eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂町銀座で孤独のグルメ! «  | BLOG TOP |  » 月島名物!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (483)
食べ物 埼玉県 (137)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック