モーニングっぽい丼 - 2014.12.19 Fri

前回、友人の無糖の家で鍋パーリィをしたと書きましたが・・・

記憶があいまいなんですがなぜか途中で布団をもって来た記憶が!!

まだ食ってる途中なのに!

その証拠に朝起きたら布団をかぶっていましたからね。

うん。何してるんだオレ。

もしかして酒の肴に羽毛をもしゃる気だったんでしょうか。燃やしです。

まぁ前日には夜勤からそのまま日勤だったので眠気とか眠気で前後不覚ラビリンスだったみたいです。

さてそんな11月の後半!!

友人の無糖と一緒にバイクショップを巡ってジャケット見たりしまくりんぐ。

モーニング丼 (1)

いやまぁなにも買わなかったんですが!!

そうして乙女チックなバイクやウィンドウショッピングのあとは・・・・

久々のおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

埼玉県入間市の古都に来ました!!!

ここは以前はよく来ていて、あれこれそれと素敵なメニューが満載な店です!!

モーニング丼 (2)

って並んでるよおい・・・・・・

このときは事情があって夜の営業は少ししかしてないせいもあるんでしょうね。

モーニング丼 (3)

少し待って入店!!

おなじみの全客へのサービスのおでんをいただきます。

モーニング丼 (4)

甘めの味噌おでんがうまいぜ~

そうしてオレは週代わりメニューの焼肉&ソーセージ&スクランルエッグ丼 825円

名前からしてちょっとモーニングメニューっぽいですよね。さぁモーニングっぽくさっぱりいただけ、

モーニング丼 (5)

るわけないんですがね。


たっぷり濃い味の豚肉の炒めにこれまたたっぷりのスクランブルエッグに2本のウィンなナー!!

もちろんガッツリ・・・・・並盛りです!!!!

モーニング丼 (7)

でかーい!

モーニング丼 (8)

たかーい!!

他の定食や丼メニューと同じように味噌汁に漬物に相変わらずミニたぬきうどんも付きますね。

モーニング丼 (6)

古都では焼肉定食が好きなのでこれも同じ味で懐かしくガッツリいただきました!

無糖も週代わりメニューからとんかつカレー南蛮うどん 890円

モーニング丼 (9)

深い丼にたっぷりのカレーうどんにとんかつ!!

モーニング丼 (10)

これもうまかったぜ~

食後には「いつもありがとうございます~」とりんごともやしをいただきました!

モーニング丼 (11)

すっごい久しぶりに来たのに覚えてもらっていた上にサービスまでしてくれて感謝感激テンペスト!!

まぁ「足りました?二人ともご飯持ってきましょうか?」って言われたのは丁重に事態させていただきましたが。

腹いっぱいで満足だぜ!!

燃やし「オレこんなに平凡なキャラなのに覚えてもらってて感激だぜ・・・」

無糖 「ぜんぜん平凡じゃない」

燃やし「MA ZI DE ?」

食った後は地元に戻りネカフェでダーツして地球に降り注ぐ隕石を破壊して地球を救いつつドリンクバーのソフトクリームとリアルゴールドをむさぼります。

そうしてその後は埼玉県深谷市のアリオ深谷っていうショッピングモールで無糖が塗るシップだけ買いました。

モーニング丼 (12)

クリスマスっぽい装飾になってたぜ!!買ったの湿布だけだけど

夕飯には埼玉県熊谷市のパン屋 パーネデリシア 籠原店に来ました。

モーニング丼 (13)

熊谷店には以前に行ったことがあるんですよね。

まずはピザ!!

モーニング丼 (14)

パン屋のピザらしく生地がふわふわもっちりしていて冷めていてもうまいな!!

今思えばレンジでチンすればもっとうまかったかも。

それと魔界産のデビルカレーパン

モーニング丼 (15)

ではなく、熊谷店でもうまかった黒いカレーパン

カリッとした薄めの食感の良い生地にコクと甘みのあるカレーにとろりとしたチーズ!

やっぱこのパン屋はこれが好きだぜ!

それとクッキーシュークリームなんですが、頼んでから生地にクリームをつめてくれます!

パン屋でこのサービスはうれしいぜ!!

モーニング丼 (16)

生地の薄い部分はさっくり、厚い部分はザクザクと食感が違いクリームもなめらかでうまかったぜ!

カスタード好きのオレとしてはもっとクリーム欲しかったけどな~

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます 燃やしさん、

古都の事はTVや自分のブログリンクのダー岩井さんの記事で知っていましたが燃やしさんも通っていたとはさすがフードファイター、あの量を提供したのにさらにご飯を勧めるおかみさんも凄いですね、
また、久しぶりに行っても覚えていてくれるって良いな~。

>しまささん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

古都もテレビに出るようになって前より混雑ががが・・・・
ダー岩井さんのホームページは何度か見たりしてますね!面白いっすよね(ノ ̄ω ̄)ノ

オレはとてもフードファイトはできませんがねwww
一時期は古都には月に何度か行ってましたぜ!!
量もいいし味も満足なんですが、雰囲気も大好きですので∠( ゚д゚)/

これで並とは大盛だといったいどんな感じになるのか
気になりますw

そしてこれだけ食べても体型維持できる
燃やしさんがすごい(*^-^*)

これは食べ切れませんね〜!

タッパに入れて持って帰ってもよければチャレンジ出来そうですが
親父のお腹ではちょっと厳しいかも知れません

最初のオデンとご飯で間に合ってしまうかもです。

スイーツだけなら全て行けちゃうんですけどね〜。

この世で起きる不可解な出来事は、全て妖怪の仕業。
そんな妖怪達を見る事が出来る腕時計こそが「妖怪ウォッチ」です。
ゆしまろです。

もんげーボリューミーなお店ですね~(@_@;)
味噌汁にうどんがヤバイ(笑)
最後のもやしが意味不なんだけども
やはり燃やしさんだけにもやしなのだろーか?・・・

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

丼の大盛りはこの器に山盛りになるので崩さないで食べるのが困難っスwww
その前に食いきるのが困難ですが!!

普段はかなーり摂生してますがそれでも体型維持どころか腹が・・・・・

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

結構がっつりな量ですよね!
確か古都はもって帰れないし、一人必ず一品だったような・・・・
飲み物でも可なんですがねwww

最初のおでんでも十分おかずになりますしね!
酒にもあいそう(ノ ̄ω ̄)ノ

スイーツはこれでまた別腹だからオレは太るんすよね( ゚д゚ )

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

( ゚д゚)ハッ!
じゃあオレが寝ぼけたのも、カメハメ波がでないのも、油田を掘り当てられないのも妖怪の仕業!?
おのれジバニャン!!!!!

ボリューミーがマックすな素敵なお店ですぜ!!
味噌汁あるのにうどんもつくあたりがいいですよねwww

最後のモヤシは常連サービスっすね!
オレの名前がばれてたら恐すぎる( ゚д゚ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/884-fcc8bc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の中オイル交換に行こう! «  | BLOG TOP |  » 紅葉ファイヤー!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (510)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (62)
食べ物 群馬県 (50)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック