一ノ倉沢! - 2014.12.11 Thu

どうも燃やしです!!

今週は月曜日に夜勤だったんですが、夜勤行く直前になんだか気だるく・・・・

まぁどうせ「仕事行きたくない病だろハムフフ~ン、ポピー」とか思って仕事に行ったらマジで頭にグラビガ喰らったかのような気持ち悪さと、体にマヒャド喰らったような寒気に陥る。あと腹痛。

しかし夜勤はオレ一人。

差し入れのケースのアクエリアスを大量に飲み干し、もはやアクエリアスの化身~アク・エリオウス~となって仕事をこなし次の日の朝に仕事が終わってから職場でベッドをギシアンどころかギシドカンと言わせながら爆睡。

昼ごろまで寝て多少回復したら家に帰って爆睡。

んで、夜に目が覚めてなぜか髪を切りに行く。しかもいつものソフトモヒカン風

めっちゃ頭寒い(自業自得

その次の日にはちょっとふらつくものの仕事をして稽古に行って、そして帰ってきてマターリして今です!!

とりあえず、3年に一度くらい体調を崩すこの貧弱さをどうにかしたいところです。

昔にノロとは気づかずにバイクで帰った時と、胃腸炎で途中まで仕事した時はかなりきつかったしな!!

さて11月の中ごろ!!

友人の無糖とふらめると板を叩き割って飲み屋で服を買いにいってうどんとペッパーライスとブリオッシュ食ってモグラ駅で無糖の出張帰りのお祝いに飲み屋で巨大なアイスが乗ったフロートを満喫して二度寝して群馬県にあるイオンの階段でヘロヘロぼへんになったあと!!!(一部順番に変更あり)

群馬県利根郡みなかみ町の一ノ倉沢を見に谷川岳へやってきました!

ちなみに土合駅から車ですぐです。

一ノ倉沢見るためには現在は谷川岳ロープウェイの駅に車をおいて向かう必要があります。

オレが数年前に来たときにはバイクや車で直前まで入れたんですが、今はマイカー規制みたいですね。

あ、あと一ノ倉沢へ向かう道はオレが行った次の次の日には冬季閉鎖になってますので行こうとするならまた来年っすね。

谷川岳ロープウェイ駐車場で料金を払って車を止め、そこから一ノ倉沢までは三キロ!!が、頼もしいバスが!!

芝まみれ (1)

<車椅子の方や足の悪い方等専用です。元気な方は歩きましょう>

よし!!!歩くか!!!!!!!!!

調査不足でした・・・・

しっかし、オレの記憶が確かならばここから一ノ倉沢までは最初を除けば大して傾斜がない歩きやすい道なんですよね。

以前に大型バイクで来たときには雨と落ち葉で全米が泣きましたが。

さぁ!

芝まみれ (2)

歩きまっしょい!!!!

芝まみれ (3)

無糖 「そっちじゃない」

燃やし「楽しそうじゃない?」

無糖 「行かないからな!!!」

勢いで目的外の山道についてくるかと思いましたがだめでした。

ちなみにロープウェイの駐車場からはロープウェイで天神平に行く方が多く、こちらに来る人は少なかったですね。

自然がいい感じですが、熊や猿等の野生動物が出る場合もあるので注意の掲示もありました。

芝まみれ (4)
猿「肉・・・・ホシイ・・・・・・うきー」

さぁどんどん進みましょう!!!

ふらめる「疲れた」

芝まみれ (5)

燃やし 「オラァ!!!!」


芝まみれ (6)ドゴス

どんどん進みましょう!!!!!!!!!

さぁそうして見えてきたぜ・・・・・一ノく

芝まみれ (7)

間違えた沢!!!

じゃなくてマチガ沢!!!!!!


ここではマイナスイオン値のあたいがスカウターぶっ壊れんばかりで、リフレッシュ度も特ABと高いんだか良くわからないすさまじさ!!

芝まみれ (9)

燃やし「ちょっとお前らリフレッシュした的な格好で頼む」

無糖・ふらめる「おう」

芝まみれ (8)

ぜんぜんリフレッシュする気ないなこいつら


ちなみにマチガ沢は一ノ倉沢と間違えるからではなく、山道を降りて疲れきった人が昔はこのあたりに数軒あった宿の灯を見て「ま、町だああああ!!!!」と勘違いしたからだそうです。

そうしてリフレッシュしたあとはもう少し歩いて・・・着いた!!

一ノ倉沢!!


の駐車場

芝まみれ (10)

以前はバイクでここまでこれたんですが、今は無理です。っていうか雪やべぇ

規制がなかったとしてもバイクじゃ怖いぜ。

一ノ倉沢は上の方に雲はかかっていましたが、雄大な岩山が視界いっぱいに広がりそこから自分の足元まで流れる沢の水は綺麗で素敵なところですね。

芝まみれ (11)

この先にも道はありますが勢いで行こうとしたところ二人に引き止められて駐車場まで戻ります。

車に乗って目的の昼食の店に来ましたが・・・せまめの駐車場がいっぱい!!

通り過ぎてしまったし、運転のふらめるが疲れていたのもありスルーして道の駅月夜野矢瀬親水公園で休憩します。

芝まみれ (12)

軽食コーナーがありましたが混雑で時間がかかるということで水分補給だけして先へ進みます。

後閑駅の東側から利根沼田望郷ラインへ入ります!!

芝まみれ (13)

利根沼田望郷ラインはで、走りやすくゆるやかなアップダウンのある道でオレは何度かF650gsやCRF250Lで走っているお気に入りの道です!

オレがいったときはいつも交通量が少ない上に、途中途中に景色の良いビューポイントも設定されたりしてすばらしいところかと。

途中でちょっと望郷ラインをそれて群馬県沼田市と川場村をまたぐ森林公園 21世紀の森へ寄ります。

ここは広く野外コンサートの祭りなんかも行われているそうですね。

芝まみれ (14)

展望台からは、山々が素敵に移りますね。

芝まみれ (15)

んで、車に戻る途中ですが基本的に「お前調子乗ってるだろ?」って言われたら、「365日24時間調子に乗ってるわ!!!!」と答えるオレは急な芝生の斜面を駆け下ります。

一方無糖はその横の階段を。

そして昨日買ったばかりの黒のカーディガンを羽織るふらめるは急な斜面を下って、

芝まみれ (16)

盛大にこけてころがりました。

ふらめる「もう一生とまらないかと思った・・・・」

燃え尽きるちょっと前の線香花火柄に見えるのは芝です。

すげぇ大爆笑

そして望郷ラインに戻り途中には以前にライブの山賊焼きとか素敵なものを食った巨大な道の駅田園プラザ川場がありますが・・・・

大根殺大混雑

途中のコンビニでチキンとかは食いましたが、結局食事は地元に帰ってからになりました。

芝まみれ (17)

埼玉県深谷市栄町 湘家 深谷店

家系ラーメンってやつですね。ぶっちゃけ良くは知りませんが!!

頼んだのはふらめるはなんか辛いラーメン(名前忘れました)

芝まみれ (19)

辛さはそこまでではないものの、辛味的な味がつよめの豚骨でふらめるは気に入ってましたね。

それと無糖とふらめるは餃子。

芝まみれ (20)

うまかったそうです(もらい損ねた)

無糖はしょうゆラーメンに味玉

芝まみれ (21)

んでオレはしょうゆラーメンにチャーシュートッピング!700円+250円 それとライス大 150円

店内の掲示でもラーメンライスを推してましたし、オレも炭水化物×炭水化物は大好きですからね!!※例外はありますが

芝まみれ (22)

ラーメンは油の濃さ・麺のかたさ・味の濃さを選べますが麺は固めにしてあとは普通。

油もあいまって濃厚な豚骨ですが癖がなくうまい!!

芝まみれ (24)

麺は太麺でガッツリ感をさらに感じます。

デフォルトのトッピングのほうれん草がこってりの中で口の中をさっぱりさせていい感じ。

卵はウズラの卵で、チャーシューはデフォルトが2枚なのでトッピングの4枚追加ですね。柔らかく標準的なものでした。

芝まみれ (23)

ライスは大だけで150円と安価で量は割りと普通!

芝まみれ (18)

卓上の調味料からニンニクを入れ、店員に言うともらえる生たまねぎでさらにパンチを効かせてうまいぜ!

満足した後は近場の温泉へ。

さっぱりしたあとは31アイスクリーム!!

芝まみれ (25)

ベリベリーストロベリーは俺のジャスティス!!!


みんな似合わないって言うけどな!!!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しょっちゅう扁桃腺が腫れ上がって40度の熱を出している僕からすると、3年に一度なのが羨ましいです。
そちらは大分寒そうですねー。ラーメンが美味い時期になってきましたね。
このオラフのカップはウチにもあります。燃やしさんはベリー派ですか。僕はもっぱらナッツトゥユーです。

人体錬成で風邪をひかない身体を手に入れるため
どーしても賢者の石が必要です
ゆしまろです。

天神平・・・なつかしいなぁ~
ガキの頃スキーやスノボでシーズン初めや終わりに良くいってました。
ロープウェイ代が高いのよねぇ
しかも車置いてかなきゃなんで、忘れ物とかしたら洒落にならん(笑)

山賊焼きとオニギリは外せんですね
ビバ川場!
ピザも美味しいよねぇ~

あ!行かなかったのか(笑)

>aegさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

40度の熱はつれえええええ・・・・・
オレも体温は上がりやすく、仕事中体が暑いと38度越えは良くあるんですがなんなのでしょうか(゚Д゚)

こっちはもうラーメンに鍋!って感じですね!
寒くて仕事行きたくないですwwwいつもいきtかうないですが!!

ナッツトゥユーは食ったことないっすね。
うーん、今度食べてみようかなぁ(^o^三^o^)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

オレも賢者の石があったら売って働かなくていいような金が欲しいので必要です!!
ってなわけで見つけたらください(ノ ̄ω ̄)ノ

オレはロープウェイは乗ったことないんですが結構お高いですよねぇ。
気軽に荷物とりにいけないのは恐いっすね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もしも服を忘れて全裸で行ってしまったらと考えると・・・!!

そうそう山賊焼きは混むけどいいですよね!!!
うま・・・・かったなぁ、かなり前ですがwww

夜勤お疲れ様ですm(__)m
凄い体力ですね自分が夜勤アリの所に勤めていたら
バイク乗らなくなってそうですw

>あたるさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやーオレも夜勤明けだと眠い市でなかなかさ乗らないっすよ!

なんだかんだでうまく休めてるんだと思いますわ(ノ ̄ω ̄)ノ
マジメにやったら働きたくない病が進行しますので!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/880-74821a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐山渓谷へ! «  | BLOG TOP |  » 日本一のモグラ駅!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (253)
旅行・ドライブ 埼玉県 (37)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (32)
旅行・ドライブ 長野県 (21)
旅行・ドライブ 山梨県 (10)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (4)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (482)
食べ物 埼玉県 (136)
食べ物 東京都 (60)
食べ物 群馬県 (43)
食べ物 長野県 (6)
食べ物 山梨県 (9)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (2)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (77)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック