嬬恋パノラマライン!!を疾走!!以前に(´・ω・`) - 2011.07.02 Sat

ちょっと前に孤独のグルメって本を買ったんですよ。
ネットでネタとか内容を見て欲しくなったけど、なかなか売ってなくて結局アマゾンで!!

そん中に主人公が肉を食ったセリフで、

「うんうまい肉だ いかにも肉って肉だ」

・・・当たり前すぎだろう!!m9(^Д^)
つーか、他の味がしたら恐・・・あれ?似たようなセリフをどこかでみたような・・・・・

カチカチ(検索中)

・・・・・オレしらすの軍艦食って「シラスの味がする!!」って言ってるじゃん言ってるじゃん言ってるじゃん
参考文献(山肌ルビッシュさんのブログ!!)

はいどーも、燃やしです!!

今回の記事は結構前にいってきた所です!!そう、一年前くらい!!(o ̄ 3 ̄)o

なぜ今更かって言うと、オレ前に紹介するって言ってて放置してたのをいまさら思い出したからじゃないんだからねっ
・・・・スイマセンウソです忘れてましたから、バルス唱えないでください(目がぁぁぁぁァァ)

で、嬬恋パノラマラインの紹介なんですが、過去の紹介なんで今まで以上にザッと!さっさと!!シンプルに!!ショパパパーン!!!と済ませようと思います!!
ピンポンパンポ~ン♪お知らせ
過去の紹介といっても、今年に入って雨の中と夜とで2回ほど言ってるんですが(春頃)その段階で道に大きな変化はありませんでした!!

で、まずは入り口!
実は結構分かりづらい!!オレは迷った!!
まずは草津側からいく場合「群馬県道59号草津嬬恋線」の途中に入り口があります~。

嬬恋パ北入り口1嬬恋パ北入り口2

で、反対の北軽井沢からいく場合は、「群馬県道235号大笹北軽井沢線」に入り口があります!!が、こっちはオレにとって完璧に良く分からん・・・OTLごめん、写真もろくなのが無かった・・・

嬬恋パ入り口南1

あ、途中の国道144号を境に北ルートと南ルートに別れています~。オレ的に北ルートの方が気持ちいいです!!
あと、途中で万座ハイウェーと交差しますが、嬬恋パノラマラインからそっちには入れません!!
パノラマラインは途中道を曲がったりもしますが、道に小さい案内の柱が立っているのでそんなに迷うことはありません・・・オレは迷ったけどなOTL 
気を取り直して!!疾走!!北ルートから!!(草津側)

嬬恋過去y嬬恋過去y (1)

気持ちいなぁぁぁぁぁっぁぁがいストレート!
もう、ここを往復する!!ここで一日中走ってたい!!ずっといたい!!もうここに住みたい!
そして、道行くライダーの背後に現れる・・・・亡霊ライダーとなる・・・!!(´・ω:;.:...
わけもなく

嬬恋過去y (2)嬬恋過去y (3)

そなまま進むと、結構高くてでかくて下に川のある橋に出ます!!

嬬恋過去y (4)嬬恋過去y (6)
嬬恋過去y (5)

嬬恋高原といえばキャベツ!!時期によっては青空の下、青々としたキャベツが広がる素晴らしい景色が!!
う~ん気持いい~。青臭い!!新鮮でさわやかな香りだ~
(実際バイク乗ってるだけでもかなりキャベツのにおいがしました( ´Д`))

さらに走ってると、なにやら看板が・・・農耕車両に注意ねぇ~。まぁ農道だし!農耕車両優先はデフォだよな!!Σd(>▽<)
(土とか道に落ちていることが結構あります)
・・・・・・・・・・・・・・って、まてよおい!! 

嬬恋過去y (7)嬬恋過去y (8)

(つд⊂)ゴシゴシ
愛妻家に注意ってなんだおい!Σ(´∀`;) 
(ちなみにはじめて通った時には、目を疑ってガチで看板見に引き返しました!!)
で、その看板の辺りには愛妻の丘

嬬恋過去y (9)嬬恋過去y (10)

この丘の上の景色からもきれいです~

嬬恋過去y (11)嬬恋過去y (12)

この丘では「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」とか行われてりしたことがあるそうで、今後も他にいろんなイベントを考えてるみたいですね~。
1人でいったにしろ、休憩には良いとこだと思いますよ!(自販もないけど)
とりあえず1人で行った時は、全力で鐘を鳴らしましたわ( ー`дー´)もうね、引きちぎらんばかりに!!

しっかし、こうやって見ると北ルートの写真ばっかりありました~。南ルートより北ルートの方が気持ちよく走れた記憶があります!!

嬬恋過去y (14)嬬恋過去y (15)

ちなみに上の写真左が南ルートの一枚で、右の写真が北ルートから寄り道したバラギ湖です。
っていうか、バラギ湖って名前かっこよくね!!
バラギって・・・魔法!?(ありえん)
(バラギ!バラギマ!!バラギクロス!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)

あと、嬬恋パノラマライン上でけんちゃん食堂って飲食店が好きなんですが・・・ここ、土曜日はやってませんので(´・ω・`)
まぁオレは基本平日休みですが!!

パノラマラインを北軽井沢方面に抜けた後は、浅間牧場茶屋でアイス食って!!
ウサギターイム!!

嬬恋過去y (16)嬬恋過去y (17)
嬬恋過去y (18)嬬恋過去y (19)

で、癒されてました~。
では、閲覧どうも!!さりがとうございました~(`・ω・´)ゞ
関連記事

● COMMENT ●

うさぎちゃ~ん(≧∇≦)

可愛い
うさぎも大好き、りこ姫です

前にペットショップで顔の周りの毛が長いタイプの仔うさぎがスッゴク可愛くて

真剣に飼おうか悩んだほど

しかし…こうやって大人になった姿を見ると…普通の毛が短いタイプの方が可愛いかも

看板も笑えますね愛妻家か~

燃やしさんも将来愛妻家になって下さいね

>りこ姫さん
コメントありがとうございます!!

ウサギも可愛いですよね!!Σd(>▽<)
オレもウサギも大好きだなぁ・・・

確かに毛の長いタイプの大きいウサギはワイルドですねwww
もう、ライオンの血が入ってるようにも見えますよ(゚д゚)

看板にはびっくりしましたよ!!農道っていっても、観光客を狙ってるんでしょうね~。

結婚したら超絶愛妻家になりますわ!!

いい…いい直線だ…(*´Д`)ハァハァ
ここに住みたい!という萌やしさんの気持ちも解らなくありません。
いや嘘ですけど。

冗談はともかくwここいつか行ってみたいなー
そして愛妻の丘で1人で鐘ならすんだ…

>hironoさん
コメントありがとうございます!!

きっとその気持は嘘じゃありません!!
ここにもう、hironoさんも住みたくなっているはずですΣd(>▽<)
っていうか、嬬恋に住んでみたいですwww

平日なら他にあんまり人がいませんけど、休日とかいったらカップルとかたくさんいるんですかね???
そしたら一人で鳴らすとか切なすぎる・・・・

愛妻。。。いるじゃないですか?w

>山肌ルビッシュ(Fazer8の人)さん
コメントありがとうとはいいませんww

あれですね・・・気が早い!!と、言われたwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/88-e1ee203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷちかすたむ «  | BLOG TOP |  » 二十八代目「哲麺」鶴ヶ島駅前店でとんこつラーメン!!あと、散歩!!

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック