日本一のモグラ駅! - 2014.12.08 Mon

11月の中ごろ!!

居酒屋で友人の無糖さん出張お疲れ様パーリィ!!

略してオマーリィをした後、無糖んちで爆睡。

そうして次の日の朝!!目覚ましで起きて!!!爆睡しました!!!!

オレと友人のふらめるの二名そろってです。燃やしです。

そうして無糖に起こされて車に乗り込みますが、乗った瞬間に横から人の視線が・・

( ゚д゚)ハッ!

き、きさまか!?

土合切り (1)

これめっちゃ顔に見えません?

土合切り (2)「私だ」

もうオレの横には常に口からシートベルトを出し入れする変態がいるってことになるので、オレも口から酢昆布を出し入れしようと思いましたがもってませんでした。

そうして高速を乗って関越自動車道を北上!!

休憩によったのは、群馬県の駒寄パーキングエリア下り線

休憩がてら朝食を頂きます。

無糖は舞茸天ぷら蕎麦

土合切り (3)

蕎麦もしっかりしたもので天ぷらもサクサク!うまいなこれ!!

ふらめるは唐揚げ丼大盛り

土合切り (4)

丼にご飯がたっぷりでしたね。

オレは榛名鶏のカツ&とりすき丼

土合切り (5)

ここらのブランドの榛名鳥を使ったカツとすき焼きの丼ですね!!

土合切り (6)

カツは揚げたてサクサクで鶏スキもさっぱり目の味付けで鶏自体がうまい!!

半熟玉子もすき焼きに絡ませるとたまらないぜ!

満足した後はまだまだ進み、やってきたのは群馬県利根郡みなかみ町 土合駅

土合切り (7)

電車に乗るわけではなく、ちょっと駅見学ををします。

土合切り (9)

田舎ののどかさを感じるいい感じの駅ですね。

まずは上り線のホームを見ます。

土合切り (11)

そして下り線のホームを見に行きましょう!!

渡り廊下には風よけのようなものがあり、入ると結構風が吹いています!!

土合切り (12)

風に耐える無糖さん。

さぁ、下りのホームへ・・・・

土合切り (13)

・・・・・・・・・・・

土合切り (14)

462段降りましょう!!!


さ、先が見えない・・・・・・

そう、ここ土合駅は日本一のモグラ駅ってキャッチフレーズの通りに、

土合切り (8)

下りホームがめっちゃ地下にあります。しかも階段のみ。

電車に乗り遅れそうになったからって駆け込み乗車をしようとしても、下り階段ダッシュという苦行が待っているので恐らく転んで電車に乗る前に風になります。

ホームはこんな感じで、

土合切り (15)

とても静かですね。

土合切り (17)

今は改札に駅員はいませんが、配置されていたころは下り線は電車の到着10分前には改札が打ち切られていたそうです。

面白いところだなぁ・・・

降りるのは大変ですが手すりもしっかりしたものがあるので安心ですね。

まぁそのあと顔をこすったふらめるは、

土合切り (16)

なんか鼻が真っ黒になってましたが。

ふらめる「解せぬ」

そして上り!!疲れるぜ!!

燃やし 「ちなみにハイカーさんとかはこれ上ってからハイキングいく豪のものだから」

ふらめる「化け物かよ・・・」
   
燃やし 「存在が80パーセントゴリラには言われたくない」
   
ふらめる「人間が20パーセント!?」
  
燃やし 「20パーセントチンパン」
   
無糖  「お前は100パーセントモンキーだろう」

燃やし「ウッキー」

土合切り (18)

上りは下りよりも疲れますがもうねオレにとっては!!

土合切り (19)

余裕で上りきって!!!

土合切り (20)

燃やし「もう死ぬ」

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

● COMMENT ●

土合駅って有名なんですね。
調べてみたら、いろんな記事がありました。
通勤・通学では、絶対利用したくない駅の一つなんでしょうね。
女子高生さんもシニアのおじさんもみんなマッチョ
な人ばかりのような・・・。

ふらめるさんも1カ月程住めば、見違えるような体になったりして。

>ドラスタおやじさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱこれだけ変わった駅だとそれだけで有名になるんでしょうね~
オレが行った時もここを見に来た人が他にもいましたぜ!!

オレとしては通勤・通学に使えたらおもしろそうですが3日で飽きますねwww
でもその分、運動しなくて良くなるかも!!

これを日常的に使ってたらそれはもうみんな足が競輪選手のように・・・・
ふらめるの場合は1ヶ月住んだらそのまま地下から上ってこなくなりそうですね(ノ ̄ω ̄)ノ

おぉ~、土合駅!
噂では聞いてたし、近くまで行ったことあるけど、
実は一度も入ったことありません(^_^;)
さすがにバイクで行くのはちょっと辛い季節に
なってきたので来年は行ってみたいなぁ~^^
最近、燃やしさん発信のスポットに心奪わる
率が高い自分ですww

あっ、スマホ買い換えました。トルクですけどww

こんばんは(*^_^*)

あの階段はキツイですよね~(^^ゞ

ウルトラの兄弟たちが子供のころモグラたたきゲームをした場所?
ゆしまろです。

神奈川県第3新東京市の地下にあるジオフロントのような建築物で萌ますね♪
ただ、行って戻ってくるのに1泊2日くらいの猶予が欲しいですわ

マイタケ蕎麦食いながらから揚げ丼くいてぇ~
メッチャ美味そうです(@_@;)
あ~腹へった・・・

土合駅懐かしい〜!
あの階段は流石におじさんには降りるのがしんどかったので
上から眺めただけで終了となりました。
でも怖いくらいに階段が底の方まで続いていて
これを下りたら戻って来れないのではないかという恐怖感で
いっぱいになりましたね。

ふらめるさんはモグラの仮装なんでしょうね…

20%はモグラで…

人間がなくなってしまいましたが…

>やまさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

もう群馬の北部は凍結が恐いですもんねぇ(;´Д`)
バイクで行ってもここ上り下りすると汗かいてまたバイク乗ったら冷えますし!!
一の倉沢も近いので、一の倉沢の通行止めじゃない時の方がいいっすしね(ノ ̄ω ̄)ノ

オレもいろんな人のブログとかに行くとこ影響されまくりですね!!
やまさんの行ってるダムとかも興味深々でしたよ!!

トルクのスマホはオレも気になっているんですよね~
GzOneにつながるものありますよね!
最初はGzOneの後継機かと思いましたしwww

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

あの階段は疲れますよね!!
運動不足が如実に出ますわ・・・
(;´Д`)

>ゆしまろさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ウルトラの兄弟が頻繁に来て谷川岳ができたのかもしれませんねwww

この深さなら使途に襲われても大丈夫ですね!
オレとしてはエレベーターほしいですww

オレも丼に蕎麦つけたかったんですよね!
このあと昼飯はくいっぱぐれたためなおさら残念す・・・

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ここの階段は上から見ても迫力すごいっすよね!!
なんか別世界な感じがしますよ(ノ ̄ω ̄)ノ
実際下りきったら戻るの面倒になりますねwwww

ふらめるは生まれつき人間としての要素が猿より少ないもので・・・
きっと日に日にいろんな動物を巡り最後にはゴリラに戻るのでしょう∠( ゚д゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otabikehka.blog9.fc2.com/tb.php/879-9dbf94ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一ノ倉沢! «  | BLOG TOP |  » 板パッキン

プロフィール

燃やし

Author:燃やし
食って遊んで騒ぐのが好きなオタク

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

エブリィ関連 (2)
バイクツーリング (209)
バイクツーリング 埼玉県 (33)
バイクツーリング 群馬県 (13)
バイクツーリング 長野県 (10)
バイクツーリング 山梨県 (2)
バイクツーリング 茨城県 (3)
バイクツーリング 栃木県 (6)
バイクツーリング 千葉県 (0)
バイクツーリング 神奈川県 (0)
バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
旅行・ドライブ (275)
旅行・ドライブ 埼玉県 (45)
旅行・ドライブ 東京都 (3)
旅行・ドライブ 群馬県 (39)
旅行・ドライブ 長野県 (22)
旅行・ドライブ 山梨県 (11)
旅行・ドライブ 茨城県 (18)
旅行・ドライブ 栃木県 (8)
旅行・ドライブ 福島県 (7)
旅行・ドライブ 千葉県 (4)
旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
旅行・ドライブ 京都府 (6)
旅行・ドライブ 静岡県 (9)
旅行・ドライブ 新潟県 (3)
旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
食べ物 (508)
食べ物 埼玉県 (149)
食べ物 東京都 (61)
食べ物 群馬県 (49)
食べ物 長野県 (7)
食べ物 山梨県 (12)
食べ物 茨城県 (4)
食べ物 栃木県 (1)
食べ物 千葉県 (0)
食べ物 神奈川県 (1)
食べ物 京都府 (1)
食べ物 静岡県 (4)
食べ物 自作等 (2)
食べ物 いろいろ (7)
食べ物(旧記事につき未分類) (210)
バイク関連 (64)
散歩 (97)
散歩 埼玉県 (19)
散歩 群馬県 (3)
散歩 東京都 (20)
散歩(旧記事に付き未分類) (55)
運動! (20)
マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (12)
雑記 (81)
GW北海道ツーリング (39)
失恋 京都旅行!! (14)
バトン (1)
2014年諏訪湖ドライブ! (6)
富山・長野ドライブ! (10)
2014年上野村・秩父ドライブ (6)
上毛カルタの旅! (32)
始めまして!! (2)
プロフィール (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


大型バイク初心者がFazer8と旅に出た

はちみつ*にっき

まったり、行こうかぁ~

hiroのノンビリ日記

日本一周 バイクツーリングに行こう

バイクで旅する物語

とりあえずリターンバイカー

訪問者数

参加中のランキング!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック